• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

鈴木愛奈、ソロデビューにおめでとうをしました。

 7pay、やっちゃいましたね。開発するとき、RFI(情報提供依頼書)を投げてSIベンダーの技術力調査をし、めぼしいところにRFP(提案依頼書・要求仕様書)を投げて、やりたいことのできる・できないをベンダーからもらい、コンペして、受注ベンダーを決めます。次に、工数精査という作業。ベンダーが工数(人日)を出して見積もりを出してきます。この工数の計算を教えろとかこれは要らないから削ってとか、足りないから工数を追加しろとか攻防するわけ。たぶん、ここで7側が思ったより見積金額が跳ね上がってケチったんじゃないかなと。今時の認証システムで2段階認証がないとかあんまり考えられない。ましてや、受注ベンダーは天下のN●T DATAですよ。考慮しないわけがない。2段階認証をやめたら工数が大幅に削れる代わりにセキュリティ的にアウトですよと何度も念を押されたと思うんです。RFPが作られていて、発注まで漕ぎ着け、さらに依頼通りに作ってもらい、検収して(つまり7は開発物が納品されたことを確認してOKした)、竣工(サービス開始)、支払まで済んでいるので分はベンダーにあります。7とベンダーは揉めると思います。7としてはベンダーと一蓮托生でやりたがるでしょうね。言われたとおりに作って連帯責任とかベンダーにしたらたまったもんじゃない。竣工してるので除却しないといけないからキツいよなあ。

 そもそも、この業界の人日工数の計算が元凶なんだろうねw 4人日というのは1人でやれば4日できる仕事は、2人で2日間、4人で1日間でできる仕事と等価である。つまり労働力(金額)は人と日数の面積(掛け算)で表現するというの誤りなんだよ。そんなわけないやん! だからこういう悲劇が起こるんだよ。かといってこれに変わる計算もないしなあ。

 

●今週のシャンシャン
 イベントは無事終了。千歌ちゃん、穂乃果ちゃんのバースデーカードはもらっています。このカードはμ'sの方が強めに設定されている感じがしますが、Lv3程度ではあんまり変わらないかな。

この難しい曲をイベント仕様とはいえ、パーフェクトコンボしたのは嬉しい!

 前回、開発大チョンボしたリズミックカーニバルが復活しましたが、重い! 7-plusだと微妙にチェンジアップがかかります。結構苦しい。面白さはよく分からんけど、少々のミスはスキルで吹き飛ばしてくれるので難易度はあんまり気にしなくてもいいのかもしれないです。

 

●今週の千尋
 やっと山中千尋さんの新譜CD『Prima Del Tramonto』についていたDVDを観ました。スタジオ録音の風景ですね。この方を観る度に、プロというのはこういう人を指すんだろうなって思いますね。

1枚目:録音スタジオ。ピアノ、ベース、ドラム
2枚目:ピアノを弾く山中千尋
3枚目:この腕の筋肉! 斉籐朱夏ちゃんを彷彿とさせます。

 とても才能に恵まれた人なんだけど、かなり俗っぽい人。エゴサーチするし、お笑い好きだし、ローカル線(鉄っちゃん?)だったりするんですよ。

 

●今週の交換希望
 どなたかダイヤちゃん、鞠莉ちゃん、{千歌ちゃん or ルビィちゃん}に交換してくれる方を待っています。ドナドナしたいのは梨子ちゃん、曜ちゃん、善子ちゃんです。ダイヤちゃん、鞠莉ちゃんが最優先です。

 

●今週のカレー
 今週はつけ蕎麦です。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という蕎麦屋さんです。今時のライトノベルのような屋号で、神保町近辺ということもあり、そういうタイトルもありでしょうw

 カレーつけ蕎麦です。そう、カレーなんです。黄色く見えるのは天かすです。出しの利いたカレーですが、これにラー油を1,2杯いれると確かに美味しくなるんです。なんでっていわれても分からないけど。写真には写っていませんが生卵が無料で勝手に入れることができるんですが、カレーがそんなに辛いわけでもなかったので卵は割りませんでした。最後のスープ割りの代わりに卵で薄めて飲んでもよかったのかもしれません。

 金曜日は盛太郎という二郎亜流。神保町二郎は白山通りよりさらに向こう側で職場からはちょっと遠く行けないのでここで妥協です。盛り付けは下品じゃないので全然いいと思います。麵はゆでが足りない感じ、いわゆるかためですね。

煮卵、豚増し、野菜増しです。野菜増しはせずに普通にしよう。

 

●鈴木愛奈、ソロデビューにおめでとうをしました。

 やっと、ソロデビューまで来ましたね。Aqoursの中でも何だかんだで声優の仕事をボチボチしながら、そこそこ喋らせてもらう役で、ついには邪神ちゃんで主役を取って、結構地味にがんばってきた子というのがボクの評価です。

 Aqoursキャストの中で一番最初に会った人がにゃーなんです。2016年7月22日、お渡し会に行ったんです。会社を変形労働を使って早く切り上げて。その時にみた印象はもの凄く可愛い。この時のにゃーってわりとぽちゃっとしてて、でも目がクリクリして可愛らしい。声優の仕事を始めて初めてのお渡し会で、満席の会場を見て泣いてたのが印象的でした。このころから泣き虫愛奈の片鱗があったんですね。近くで見るとタピオカみたいなプニプニ感が持ち帰りたいくらいw可愛いのよ。

 Aqoursではなんか一人だけ場違いに歌が上手いのが混じってるなって思ってたらこの子だったってわけ。最近は磨きがかかって、民謡でつちかった歌のうまさを「基盤」にして、自分の感情のまま歌うようになって、普通にこの子の歌に感動しますもん。

 鞠莉ちゃんのウケが今ひとつ(極端に悪いと言っていいでしょう)で何となく悩んでたと思うんですよね。一時期、よく鞠莉ちゃんについてにゃーががんばって擁護していました。9人の中では一番重いものを抱え込んでて一番難しい役どころですよね。ちなみにボクは鞠莉ちゃんを2番推しです。

 暫くライブ以外のメディアには殆ど出てこなかったので何か仕掛けてるんだろうとは思っていました。あとはこの子にはミニアルバムとかEPとかではなくフルアルバムを出してほしいです。ファンクラブがもし始まったら入会しますよ。Aqoursを育てゲーしてる気分で応援してたからめっちゃ楽しみです。

ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2019/08/04 22:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation