• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月04日

アニメのことでウダりました。

●秋アニメ2019寸評
 あれから切るものはないかなと思っていたのですが、ヴァルラヴは切らざるを得ないくらい酷い。主人公のキャラにどうしても魅力が見いだせなくて、見ててイライラします。いやになってくるとよく分からないラッキースケベとかとりあえず下着見せてみようかというそもそものこの物語の演出にまで拒絶反応が出て見るに堪えなくなりました。逢田さんがでてるのに、作品に恵まれてない。

 『旗揚げ!けものみち』なつめ先生の作品は面白いと思う。見始めは、微妙かなと思いつつも結構笑わせるので見続けてました。回を重ねる度に面白くなってる! ジャーマンスープレックスでパンツ丸見え、尻丸出しにされた王女(通称・尻姫)やバンパイアを見てもちっともエロくないのがよいw 今週MAO(中のキャラの名前ね。声優じゃない)が出てきましたが、やっぱりジャーマンスープレックスを決めてもらいたい。

 『俺を好きなのはお前だけかよ!』もう少しブリキ画にしてもらいたいところだなあとは思いつつもわりと楽しんでます。主人公の下衆は好きw

 今回は再放送をよく見てるね。ハイフリは映画の番宣兼ねてて、艦長の明乃ちゃんは右往左往する落ち着きのない艦長だけど、ここと言うときには極める穂乃果や千歌タイプの主人公でみてて飽きないところがよい。ココ&ミーのコンビはたまらないw あけのちゃんとしろちゃんで艦長タイプなのはあけのちゃんだろうね。しろちゃんには決断力が足りないけど、頭の良さから参謀タイプ。あけの艦長、しろちゃん副艦長は悪くない組み合わせだと思う。

 

●邪神ちゃんのこと
 品川での邪神ちゃんドロップキックのイベントで花道側からにゃーとにちかちゅが見えなかった問題は、問題だったと主催側が認めました。円形ステージのど真ん中にバンドを据えちゃった(文面上は大型機材を置いてしまった)のが失敗でした。1列目、2,3列目も後方に回った席は一般席と同様だと言うことで、返金対応しますとなりました。ソフト面は本当によかったんです。歌手・鈴木愛奈が全身で歌手やってる感とか、ユキヲ先生デザインのゴスロリ衣装を着たにゃーとにちかちゅの可愛さとか本当にk感動するくらいよかったのですが、ハード面、インフラ面というのかな本当に残念でした。ボクは満足できなくて検収条件を満たしているとは言い難いので返金の依頼をしました。

 にゃーもにちかちゅも好きなので、懲りずに機会があれば出資していい席を取れたらいいなと思います。ATM高額出資者席は最低でも50千円を出資しないといけない一方で、キャストさんが直接挨拶に来るものの、その金額は車関係でないと難しいですね。

 ちなみにCFは24百万円を突破したそうです。すごい。先日の北サバトで千歳市のふるさと納税を使ってCFに上乗せする仕組みを回すそうです。大丈夫かな? 泉佐野市のアホな例もあるからたぶん総務省に相談はしたと思うんだけど、明記されていないからセーフレベルだと危険かもしれないw 邪神ちゃんというよりにゃーの歌手デビュー後押し感がもの凄いけどね。

 

●にゃーのこと
 はてな☆イリュージョンのED『ヒカリイロの歌』のPVが公開されました。『はてな☆イリュージョン』はガンで急死した松智洋先生の未完の作品。松先生は『迷い猫オーバーラン』の作者です。

 この子の何がすごいって、曲の盛り上がりポイント、感情を込めるポイントとか全部把握した上で挑んでるんです。ただ上手く歌ってやろうという感じではない。そういうレベルは過ぎて、できてて当たり前。邪神ちゃんの『神保町哀歌』でも同じ。もらった歌詞と楽曲を持ち帰ってよく研究されてると思う。この子の歌を聴くとゾワっとくる。こういう子が伸びないとダメだよ。『神保町哀歌』を聞いてもらいたいんだけどね……

 劇中で流れた『神保町哀歌』とCFで録音され、配布されたサンプル版が10分フルバージョンとは歌い方が違っています。♪待ちぼうけくらったカレー屋 ♪今でもジャガイモついていた これは神保町のカレー屋「Bondy」さんのことです。

 歌手・鈴木愛奈のライブだったら積んででも行きたいです。

ブログ一覧 | ライトノベルとアニメ | 日記
Posted at 2019/11/04 15:46:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1信号。
.ξさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

GW2日目です
hirom1980さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation