• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月21日

ネットの記事から一言二言書きました。

 今週は夜勤が1回。自分で作ったツールで100以上のNW機器を動かすもの。どうにでもなるものです。

 4月からの体制の発表がありました。部全体を再構築という感じで、今ボクがいるグループは解体されて、別の新しいグループに編入されます。やることは多分変わらないと思いますが、この部自体の存在は2〜3年と言ったところでサービスを看取る感じになるんじゃないかと。

【祝30年】 女優・伊藤かずえさんのシーマが日産本社によってレストアされることが決定

 伊藤かずえさんのY31グロリアシーマが日産の援護を受けてフルレストアされるという。このシーマ様はエンジンを載せ替えてまで乗られていて「シーマ愛」というものをまざまざと見せつけられています。とあるインタビューの中で ーーシーマが戻ってきたら、最初に行きたい場所は?「高速道路を走ってみたいです。加速具合なども知りたいです」という受け答えが最高です。V6 3000cc ツインターボが乗ってるんだからやっぱりそこだよね! 今の日産の惨状を考えると、広報が全面バックアップで、伊藤さんが快くフルレストアを引き受けて、日産の広告塔になってくれるんです。今は技術の日産なんて微塵も思わないし感じもしないけど、今ある技術を総力を上げて伊藤さんが納得できるようなフルレストアを完成させてほしいと願っています。「技術の日産」なんてものは昭和期の過去の亡霊だと思うし、そういう古い雰囲気なんてかなぐり捨てていい。いつまでそんなものにすがっているんだと。もうそんな技術なんてないと思って日産グループ総力戦でシーマ愛に溢れる伊藤かずえさんを唸らせていただきたいものです。納得できるものができなかったら離れますよ。愛と憎は常に紙一重です。

「渡辺直美を檻の中のブタとして演じさせ、オリン“ピッグ”に!」東京五輪開会式・責任者が差別的演出プラン

 渡辺直美さんの話。オリンピックをオリンピッグ●●●と称して、渡辺直美さんに豚の格好をさせて盛り上げるという謎のを提案を押し通そうとしていたという。この話自体は1年も前らしいんだけど、クリエーティブディレクターの佐々木某に対してよっぽど腹に据えかねる事態がこの1年の間にあったんだろと邪推してしまいます。まず、個人的にオリンピックは興味はありません。だってテレビを見ないから。各局のダイジェスト放送は醜悪と言っていいレベルで感動の押し売りに反吐が出そうになります。ここまではボクの主観的なオリンピックに対する思い。客観的に見て、オリンピックは人生を賭けている人もいるんです。特に貧しい国の選手は。オリンピックに出場していい成績を残して一族の生活保障を受けられる道具になっています。そういう人たちって本気。ただ先進国の科学に裏づけされたものにはなかなか通用しない部分はあるけど、家族がかかっているわけ。そういう背景もある中、イベントを豚呼ばわりして悦に浸ろうとするその無神経さが佐々木某のクズたる所以。佐々木がいた電通ってまだこんなクソレベルなこと話しているのかという思いの一方で若い人たちがクズの提案を止めにかかってぽしゃったというのは救いかもしれない。文春にリークにしたのは対抗馬の人という噂ですが、実際のところ佐々木側もこの1年でクズなやり口についていけなくて結託したような気もしています。

 渡辺直美さんのデブ芸は笑われてもいいけど嗤われたくはないんです。このニュアンスの違い。吉本新喜劇の 池野 池乃めだかさんは自分の極端な背の小ささを肯定的に捉えて笑ってもらうことが仕事なんです。渡辺直美さんも同じ。デブだってポジティブに仕事はできるんだということを笑いを通じて発信してきていたんです。にもかかわらず、佐々木某は嗤いの対象にしようとした。インタビューでは容姿だけに終始してましたけど、実際にやったら憎悪は誰に向くかと言えば渡辺直美さんであって、佐々木ではないです。

 渡辺直美さんはもう1つ問題提起をしていて、昭和の小人ミゼットプロレスと同じ問題を話していると思います。腫れ物を触るように何でもかんでも「差別だ!」と言って仕事の幅を狭められることも彼女は問題視されているんじゃないか。だからこれ以上報道で触れるなと言っているんじゃないかと感じています。

ブログ一覧 | ネット記事からピックアップ | 日記
Posted at 2021/03/21 07:04:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

愛媛県県道55号線散策ツーリング🚗
ちゅん×2さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ ...
nori5959さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation