仕事がヒマ?なので本日は有休をもらい免許更新に行ってきました。
即日交付してもらえるので市内にある交通安全センターへ。
8時過ぎに付いたのですが既にかなりの列ができていました(-_-;
それからしばらく列に並び申請用紙に記入~最近は携帯の番号まで書く欄までありました。
もちろん書くわけ無いですが(爆)
申請が終わり講習へ。私は優良ドライバー(謎)の区分になるので講習も30分で終わり免許証を頂いてきました。
今回は
ゴールド免許です(^-^)
ただ運が良かっただけ(爆)日頃の安全運転のタマモノです(^-^;
で市内に来たついでにいつものショップへ寄り道。
本日はミニカの下回りの点検も兼ねてです。というのもタワーバーとロアアームバーを付けてから段差(特に大きい段差でハンドル切った状態)や急加速や激しく姿勢変化させるとカツンと異音がするもので(汗)一番疑わしいのは強引に付けたロアアームバーでしたのでリフトで上げてもらいましたが異常なし(謎)
ショップの方にもFFは前後方向にエンジンが結構動くからね~と言われたので何処だ?って感じになりました。動くと聞けばロアアームバーも正規の向きで付けていたら接触しまくり?だったかもしれません
(汗)
ゆっくり走る分には問題ないので見なかったことに(爆)と思ったのですが帰りにもコンビニの段差で異音が・・・・・
帰り付いてからボンネットを開けタワーバーを触るとキズが・・・・・インマニの所にあるアースポイントと接触しているみたいです(-_-;たしかにエンジンを強引にゆすると当ってしまいました(汗)タワーバーを当らないところまで逃がせばいいのですが何度も調整する時間もないし面倒臭くて・・・・・
結局暫定ですが少しタワーバーを上に逃がしアースポイントのボルトは撤去。
アースポイントも移設しました。しかし今度は移設したところが接触しないか不安でもありますが・・・・
アースポイントはまた休みの日にでも検討したいと思います。
余談ですが以前100㌔付近でハンドルの振動があると言っていましたが補強で改善されたかな~と思い行きは高速で(爆)
結果は100㌔付近での振動は収まりました。ロアアームバーの影響が大きいみたいです。
ただ1○0㌔ではやはり振動が少々ありましたがタイヤのバランスの影響があるのでこれはなんとも(謎)
さらに余談ですが帰りにジェームスに寄ろうと川内まで行ったのですが本日は定休日?で撃沈でした(-_-;
そういえばもう一つ余談ですがロアアームバー取り付け当初はブッシュがずれる?のかギギギって感じの音がハンドルを目一杯きるとしてましたが馴染んだのかしなくなりました(謎)
でここを書く前にみんカラのお友達の方のブログでも同じような報告があってちょっと苦笑してしまいました(^-^;
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ミニカ | 日記
Posted at
2010/08/18 19:50:50