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イイね!
2014年04月20日

やっぱり

やっぱり 緩んでいました(大汗)
先日発見したクロモリロードのヘッド部分のベアリングのガタですが今日はヒマだったのでちょっと診てみるかとスパナをかけたらクルっと簡単に回りました(-_-;回り止めのダブルナットになっているんですがこれじゃ・・・・・・・
とりあえず締め込んで玉当りの調整。今回はちょっとキツメに調整、様子をみることに(^-^;
でも今日は雨だったので乗れず(-_-;やっぱりブレーキのひっかかりや舗装の状態が悪いところばかり走るので緩むのかな?とも思います(謎)
ということは他の個所も?このへんをメンテしてたらGWの1日潰れてしまいそうです(苦笑)

っでもしもの為?にヘッドパーツも探していますが部品はありそうな感じですがやっぱり現物を外して計測してからでないと注文に踏み切れないです(汗)
外すにしてもどうやって外してどうやって圧入するのか?なにかしらの工具を買うか作るかしないといけない?まぁ工具は卓上旋盤で現物に合わせて作っても良いので時間さえあれば(^-^;
ってまたしても
なにがしたいんでしょう(爆)ってことになりそうです(^-^;
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2014/04/20 20:55:49

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この記事へのコメント

2014年4月20日 22:29
GWに
取り外しの為の工具作成→取り外し→計測→作成→手直し→完成
で全部潰れるんですね・・・ワカリマスwww

悪路を走行する場合はマメにチェックしないとヤバそう(^^;
コメントへの返答
2014年4月21日 20:52
そこまでしたらGWは全部それで終わってしまいそうです(^-^;
やはりマメにメンテしてやらないといけないようです(汗)
2014年4月21日 20:18
パーツを自作するために車と自転車と農機具を整備しつつける…
目的と手段があべこべですよね。
コメントへの返答
2014年4月21日 20:55
目的の為の手段ではなく手段の為の目的になりつつあります(^-^;
この機材を使う為にあの工具や部品を作ろう・・・・・・・とか(苦笑)

プロフィール

「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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