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イイね!
2016年05月02日

とりあえずこんなところで(^-^;

とりあえずこんなところで(^-^; さて今日はなにしよう・・・・・・
まずは残りをやっつけてしまおうとエポキシを取り出しました(^-^;


運転席のドアまわり

鉄板が三枚重ねのところは特に効きそうです。

後部座席も

リヤ回りまで内張りをはがすことになったのでみたらタイヤハウスとフェンダーの継ぎ目なども気になり・・・・・

とりあえず前から攻めていきます(^-^;

もちろん助手席側も~

後部座席側も終わらせたら

ついでに気になっていたリヤまわりも(^-^;

結構な隙間があったので隙間を埋めるように塗りこみました(^-^;

乾燥するのをまち元通りに組み立てたら終了~
またしても見た目の変化はないです(苦笑)

それからもうしばらく放置し我慢できずに試走(爆)
手早く塗りこまないといけませんが硬化が早いのでほんの数時間?放置すれば使えるようになるので有難いといえば有難いです。
トランクのみの時も感じましたが今度はさらにカッチリなっているのが分かります。
塊感が増したようなそんな感じです。
ギシギシ音もほぼ無くなりました。
ただボディはよくしてもすぐ慣れちゃうんですよね(苦笑)
乗り比べれば明らかに良くなってるハズなんですが(^-^;
そしてちょっと攻め込んだ時にこの補強の良さが実感出来ます。
今まではステアリングを切り込むとボディがよれるというかしなってワンテンポ遅れてリヤが付いてくる・・・・・という感じでした。まぁ良くも悪くも唐突な動きにならずアンダー傾向で推移します。
これがステアリングの切り込みにリヤがついてくるようになります。人によってはピーキーだと思うかもですが私は好みに近いです。
説明が難しいですが横Gのかかり方も違ってきます。
となると足回りの仕様変更も?いやいや(^-^;
一応、実測リッター20㌔を叩き出す通勤車両なのでそんなにムチャはしません(出来るほどのパワーもないです)が楽しい車になってきました(笑)
ブログ一覧 | ミニカ | 日記
Posted at 2016/05/02 21:31:21

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この記事へのコメント

2016年5月2日 22:49
全て埋めちゃったんですね!
あれだけの事でボディーがシッカリするんですね!
レガシィもしてみようかな?
コメントへの返答
2016年5月3日 12:57
ドアまわりはすべてやりました(^-^;
これだけやるとハッキリと体感できるほどでした。
もともと剛性のある車だと体感度は低いですがやると違いが分かると思いますよ。
そして割れや耐久性を考えると弾力性のあるエポキシがおススメです。
2016年5月2日 23:55
エボキシって言うんですね。
セリカにして見たいです。
効果期待できそうですよね。
コメントへの返答
2016年5月3日 13:02
修理等で外すことを考えたらマイナスですがスポット増しのように熱も入らないしお高くないのでいいと思いますよ(^-^)
あとは耐久性ですがこれは正直?です。
それを考えたらパネルボンド等がいいのかもしれませんね。
2016年5月3日 20:20
ついにほとんど施工したのね、お疲れさまでした♪
そんだけすればかなり良くなったはず! 
あとはFフェンダー内もやってみよ~\(^o^)/
って俺もやってみるかな???
コメントへの返答
2016年5月4日 0:51
内張りをはずしたついでにやれるところはやってみました。
残りはフロアや天井・・・・・は今回はパスです(^-^;
フェンダー内も効きそうですね。徐々に固めていきたいと思います(謎)

是非是非インプレッションをお待ちしています(^-^)

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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