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イイね!
2023年01月14日

スタッドレス恒例?

スタッドレス恒例? スタッドレスを履かせているのでその間にサマータイヤの組み替えをしておくかとスタート(^-^;
まずは奥様の車のフロント2本
エアーを抜いていつものように?薪割り機にセット(笑)
毎回思うんですがこのホイール外側はわりとすんなりビードが落ちるんですが内側はリムの部分の幅が広いのかなかなか落ちません…
なので押して広がったすき間にシリコンスプレーをシューっと(^-^;
回しながら場所をかえて押していくといつもよりはすんなり落ちました(^-^;
っで

ビードが落ちればタイヤレバーでポンポンとタイヤを分離
ホイールのリム部分を軽く磨いてタイヤもシリコンスプレーで吹いたところを拭いてビードクリームを塗って

裏表ひっくり返して組み込み
今回の作業台はクローラ運搬車の荷台(笑)
ミニキャブの荷台みたいに押したらサスが沈み込むっていうのもなく力が入る、ので今回は組み込むときはタイヤレバーは使わずに

ビードヘルパー一本と単純に私の手だけで押し込めました(爆)
組み込み方のコツと多少の腕力と作業者の自重で入りました(笑)
これが新品だったらちょっときついかも?しれませんね(謎)
そしてこのタイヤ、本来は内側外側の指定があるのですが外側がわずかに減ってきたので延命対策の内外の組み替えです。
以前車側のトー調整をしたのですがトーがゼロだとわずかに外減りするようです。
以前のトーアウトの状態からすると全然問題ないレベルですが気持ちの問題でしょうか(^-^;
ただステアリングラックを交換してもらったのでまた近々トーは確認、調整が必要かもですが…


というわけでバランスまで取って終了~
エブリイのタイヤまでは時間切れだったのでまた後日です(^-^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/14 22:13:31

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お疲れ様でした🙇
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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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