• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

ついてない・・・・・・

ついてない・・・・・・ 今日はお嬢を耳鼻科に連れて行くとのことで運転手。
診察が終わるまで車でエンジン切って待機してたんですが隣の駐車スペースにえらい空吹かしで半クラッチ多用のサンバートラックが入ってきました。
出て行く時も半クラッチで空吹かしするもんだからすぐ気付きました。
なんか近くないか?
って言う間に
ゴリゴリ!?
バンパーの接触する音と車体が揺れて(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
借りてる代車だし面倒くさいことになったなぁ、と警察呼んだり車屋さんや保険屋さんに電話したりでまぁ面倒でした・・・・・・
軽い接触なので怪我もなければ自走も出来る、
なんならコンパウンドで磨けば取れそうなくらいです。
まぁ自分でやらかしたらコンパウンドで磨いて終わり?にするかもですが代車ですしただそこにいただけで自分には過失があるわけもないので後々面倒になるのもイヤで警察やらお願いしました(⁠*⁠_⁠*⁠;
相手の人は変な人でもなくスムーズに話ができたのは幸いでした(^⁠_⁠^;
エブリイを月曜日に取りに行く段取りをしていてとりあえず自走には支障がないので月曜まで借りてていいとディーラーとも話をして帰ってきました。
なんかでも見てて痛々しいキズ・・・・・・

さてエブリイですが修理も終わりいつ納車、という話になっていたんですが営業マンさんが体調を崩し(コロナ?)しばらくお休みで納車が伸びていましたが月曜に半日休みをもらって車を預けているディーラーの近くまで行くのでもうついでに取りに行くことにしました(^⁠_⁠^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/10 16:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エブリイエブリイ エブリィデイ
キモノステレオさん

何年振り?
まきのりさん

ぶつけられた。
まっぷるさんさん

愛車の思い出シリーズ第四弾)トヨタ ...
momomocaさん

GOLDに更新で黒歴史を上書き
ひまつりさん

エブリイはファミリーカーになるのか
こんにゃくさん

この記事へのコメント

2023年6月10日 17:01
災難でしたね。私の出番もなさそうで(笑)
代車に当てられるはまたとなんかやっかいで。
とにもかくにも、トラブルにもならず?修理を終えたエブリィ出なかったのも幸いでしたね。
代車で厄払いっことですかね。
コメントへの返答
2023年6月10日 18:34
ありがとうございます(^⁠_⁠^;
リヤドアがヒンジドアなので開閉させることと雨なのでそちらのほうを気にして駐車したら裏目にでました・・・・
逆にエブリイだったら違う場所に駐車していたかも?まぁ後事ですね(^⁠_⁠^;
厄払いはアレですがエブリイでなくてよかったのは確かです・・・・
2023年6月10日 19:37
こりゃまた災難でしたね(*_*;
っていうか、なかなかレアなケースじゃないですか。自分は代車傷つけられる経験ないですね。誰も怪我をしなかったこと、相手が非常識な人ではなかったことが幸いでしたね。
サンバー乗る方はアクセル煽るのがデフォルトなんでしょうか?(爆
コメントへの返答
2023年6月10日 20:12
ありがとうございます(^⁠_⁠^;
もうホントに災難としか・・・・・
代車なので丁寧にのっていたんですがこんなことってあるんですね・・・・・
まぁきちんと話ができてその分は良かったです。
なんでも親父さんを連れてくるのに乗り降りが軽トラの方がいいらしくて乗り慣れないMTの軽トラで来たようです
2023年6月13日 13:28
災難ではありましたが、最小限度で済んでよかっと思うしかないですね(^_^;)
サイドに荷台の角とかだったら悲惨でしょうから( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年6月13日 22:24
相手方の保険屋さんからも連絡があり車もディーラーに戻したので後は保険屋さんとディーラーでのやりとりになるようです(^⁠_⁠^;
営業マンさんも苦笑いしてました(^⁠_⁠^;

プロフィール

「正解です(^-^ゞ
おや?と思いながら後ろをついてました。」
何シテル?   12/27 10:05
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

0円リアブレーキ強化?調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:10:25
アラメントとエアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 07:51:50
床下断熱のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:14:23

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation