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2009年11月16日 イイね!

やっぱり気になる

今日からミニカで通勤~
会社に付いて皆さんから

車治ってきたんだ~

と声をかけられます。。。。?
「買い替えました」というと「へ???」と言われ「修理じゃないの?」と言われっぱなしでした(爆)
5ドアとなったのに気付いた方はお一人でした・・・
車に興味のない方は赤い色の車が来ているので私は来ていると認識している方もいます(笑)


さて本日のお題は足回りです。
昨日タイヤを外した時にも確認したし薄々気づいていたのですがどうやら
リヤサスはノーマルでも底付きしている模様
タイヤをかえてそれがハッキリわかります。まぁ前車もそうだったのでやっぱりという感じです。
3ドアと5ドア乗り比べると若干ですが3ドアの方が足が固い印象を受けます。
コーナーのロールはほぼ同じくらいですがわずかに3ドアの方がリヤのロールは大きめ。
ドア枚数がふえ重量も20㌔程5ドアが重いせいもありますが。
私は今のところ車高落とすつもりはないのですがダウンサスとか入れたら余計に底付きするようになるのはもっともだと思います。
ラリー用の強化サスとかあれば車高も落ちないしそれにするかもしれませんがミニカには当然ですが設定もないですし。となればショックを交換しロールを押さえるのと縮み側での減衰力アップで底付き回避?となるとカヤバとかEK流用とか一番いいのはエナペタル等で現物加工とかに・・・・・
もうしばらくは様子をみますがノーマルの足を使いきるセッティングにしていきダメなら・・・・・
Posted at 2009/11/16 20:47:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカ | 日記

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はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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