• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山猫 //のブログ一覧

2009年12月07日 イイね!

ミニカ慣らし終了?

ミニカ慣らし終了?さて今回の広島遠征はミニカで行ったわけですが結論から言うと
ミニカで超長距離はきつい
という事実です(爆)
せめてシートが・・・・・


今回の総走行距離は1271㌔。トータルの燃費はリッター17.55㌔。やはり高速の100㌔巡航はミニカでは燃費が悪くなるようです。70㌔巡航なら恐らく24~5㌔はいくのでしょうが現実的ではありませんし(^-^;

これでほぼ慣らし終了といきたいです(笑)近々オイル交換をしてエンジンの封印を完全に解放してやりたいと思います。しかし高速の登坂とかで結構負荷をかけたので慣らしだったのかは疑問になりますが・・・・まぁよしとしましょう(汗)
それ以前にあそこの変態走行であの速い軍団の後ろに付いた時点でアウトだったような気も(爆)
今回の慣らしはかなり早いペースで終了しました(笑)ここからはのんびり?通勤で使ってやりたいと思います。でもいつの間にかメイン車になっていたりして(自爆)
Posted at 2009/12/07 20:02:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月07日 イイね!

本日は

本日は何処に雲隠れしていたかというと
大分 九重 "夢″大吊橋
というところへ観光に行ってきました(笑)
大分なので九州道鳥栖インターチェンジから大分道経由で行きました。
大分道は車の通りも少ないのでスイスイ走れます。インプならメーター表示出来ない速度でも巡航出来るくらいです(笑)しかしこれからの時期大分特に湯布院方面は気温が低いので凍結もしくは雪の可能性もあるので冬場は夜~朝にかけては注意が必要かもです。

大分道九重インターを降り標識通りに行く・・・・とダメです(爆)
道が狭い?とかで迂回するかたちで案内されています。
標識通りに行くと大吊橋北入口と言うところに到着するんですが・・・・・ここはメインの反対側の駐車場(大吊橋なので北と南、要は吊橋の入口どちらでも入場できるように駐車場も二か所あります。詳細地図でもなければ記載されていないと思います・・・・)で人もあまりいません。当然観光地っぽくなく・・・もう片方の吊橋の入口にいくとそっちは人も多く観光案内もありお土産物屋さんもありました(笑)
吊橋はやはり大吊橋と言うだけあって長く高いです。そして警備員さんが吊橋の途中に何人も立っています。事故?防止の為ですかね?
綾の吊橋からすると手すりも高く眺めもいいです。

一通り見て帰路につきました。帰りは阿蘇を越えて熊本へ降り松橋から高速という昔通った記憶を頼りにかえりました(^-^;
意外と覚えているもんです(笑)
懐かしい?風景を楽しみながら下道を走り感慨深い一日でした。
Posted at 2009/12/07 18:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月07日 イイね!

広島県人会本年ラストオフ強行参加の件

広島県人会本年ラストオフ強行参加の件昨日、昨昨日とお世話になりました。特にマニさん、会長さんには感謝感謝です。
先程無事帰還でした。


え~前日入りした私はマニさんと会長さんに広島観光に連れて行ってもらい宮島に渡ってきました。
安芸の宮島は流石観光地、人も多くにぎわっていました。ぐる~と一周回って本土に戻り広島入り。
途中ちょっとしたハプニング(謎)もありましたがすんなりとラビさんと合流し夜の部へ。夜の部の記憶は痛い辛い!とチャイナ服でしょうか(爆)いえいえとても楽しい時間を過ごせました(^-^)
しかしもうあのピーマンは止めましょう・・・・・


で翌日オフ会に参加。
以前より大勢の方が参加で盛り上がっていました。
イジリオフになっています(^^;
ラビさんのレガシィに試乗させてもらい笑いが止まりませんでした。
これ楽しすぎます(爆)
4000回転からのパワーの立ち上がりといいカミナリのような爆音といい足もそんなに硬くないけどなかなよくスラロームもキビキビしていました。こりゃ~レガシィじゃない!と本気で思いました。
以前姉上様の乗っていたノーマルレガシィとはだいぶフィーリング違いますもん(^^;
はぁさんのインプにも同乗させてもらいましたがこちらも以前よりぐっと良くなっていて新鮮でした。同じインプなのでフィーリングの違いや同じとこが体感でき参考になりました。
そして皆さんの車私のと比べて小回り効きます。ワイドになったヨンさんのレガシィまで・・・・・
私のはセンターデフのおかげであそこでUターン出来ませんよ(汗)
そんなこんなで楽しい一日でした(^-^)みなさんありがとうございました。
次回機会があればまた参加したいと思います。
今回は慣らしの為にミニカでしたが次回はインプで行きたいと思いますっていうかインプにさせてください(汗)
Posted at 2009/12/07 16:27:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6 789 1011 12
131415 1617 18 19
20 2122 23 242526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

タイヤ大径化について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 11:18:26
ベルト交換(但し現状戻し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 20:27:45
0円リアブレーキ強化?調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:10:25

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation