• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山猫 //のブログ一覧

2010年08月14日 イイね!

ようやく交換出来ました~

ようやく交換出来ました~お盆休みの大本命インタークーラーダクト交換がようやく出来ました(^-^)
先日のプチオフから伸び伸びだったわけですが・・・頂いたはぁさんありがとうございます。
取り付け自体はわりとすんなりいきました。


しかしインタークーラーを外してダクトを外すとパッキンが一枚入っていませんでした(汗)
まぁ新品があるのでいいで・・・・良くないです(-_-;恐らくクラッチ交換かタービン交換かそんなところの作業に出した時に作業者が入れ忘れていたみたいで・・・・・
圧損もあるでしょうにそんな中でこれほど走るって一体(汗)

ちなみに外したダクトですが樹脂製で一応ジャバラとかも形はありますが硬くて曲りもしません(汗)前期型はここがすぐ破損するみたいで後期型は改善されていますがそれでもこれじゃ~・・・・
その辺はSTIに交換したメリットがおおいに活きてくるとおもいます(^-^)

交換後早速試走してきました(爆)
異音もないしブーストもちゃんとかかる。途中で止り再度ボンネットを開け確認してから・・・・・
アクセルオン(爆)
FCコマンダーのピークホールドを見ると設定ブースト1.2に対し1.25かかっていました(^-^;
今までは夏場ということもあり設定が1.2でも1.15~1.16位しかいかなかったのでちょっとブースト上がってます(汗)
さてこれはパッキン入れたから?STIの強化ダクトで効率アップ?それともボンネットダクトで冷却効率アップ?どれだか分かりませんがちょっと設定を手直ししないといけないかもです(^-^;
Posted at 2010/08/14 21:22:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年08月14日 イイね!

部屋の片付け

部屋の片付け昨夜本棚と収納ボックスを買ってきたのですが・・・・・
本棚は既にあと少ししかスペースが無くなりボックスも(汗)
しかしその甲斐あって部屋は結構片付きました(^-^;
やっぱりもっとデカい棚にするんだったかな~と今更ながらに思います。
ってなわけで朝から汗だくです(-_-;
Posted at 2010/08/14 08:43:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 234 5 67
8 9 1011 12 13 14
151617 181920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤ大径化について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 11:18:26
ベルト交換(但し現状戻し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/23 20:27:45
0円リアブレーキ強化?調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 21:10:25

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
前車のekワゴンは追突くらって全損となったため急遽お迎えすることになりました。 JOIN ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニックのオーダーフレームのクロモリロードバイク。 どうですか?っていうお誘いに食い ...
その他 その他 その他 その他
本気になってしまったので購入しました(汗) というか前車では限界?にきてしまった為に乗り ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
インプの燃費とタイヤ代を考えると通勤車が必要!(前々から気付いていたんですが・・・)って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation