
本日はバラした部分の
復元にとりかかりました。
まずは塗装やサビできつくなったタップをサラってバンパーを戻そ・・・うとしたら一ヶ所止める部分が割れていました(汗)見えなくなる部分だしと穴をあけタイラップで固定しました(爆)
そうこうしていると姉上様御一行が沢山のお菓子を手土産にやってきました(^-^)
お菓子を美味しく頂きバンパーの取り付け。バンパーやインナーフェンダーのクリップは手持ちであるのは新品に交換。足りないところは比較的使えそうなのを再利用しました。
で今回はエアロスプラッシュ(泥よけ)は保留にしました。なにか策を練ってみようと思います(^-^;両面テープは後日剥がさないと・・・・・
途中で雨が降ってきて中断(-_-;止まないのでボチボチ作業再開(汗)
フォグの取り付けで光軸が動かないのでバラしてみたら中のギヤがかけていました(-_-;
これじゃやっぱりまずいので交換・・・・この際ムフフな方向へ(爆)
ナンバーを取り付けタイヤを戻しエンジンをかけランプ類の作動確認をして終了~
でもなぜかエンジンかけたらアイドリング不調(汗)しばらく回していたら元にもどりました(^-^;
ホントはリヤもしたいところですがこっちの方はクリップをディーラーで入手してまたヒマをみてしたいと思います(^-^;
面倒臭くてしないかもしれませんがので今回はこれまでです(汗)
ボディのサビはそれほどなくてもクリップや止めているボルトが朽ちている部分がやっぱり多かったです。
あっ、バイザーの両面テープもなんとかしないと(汗)
作業途中や終了してから姪っ子と話をしていましたが段々と社会人らしくなってきたなと思いながら聞いていました。市内でのお得?な情報や会社の話、もう一人の姪っ子の腐女子っぷりには少々ビックリでしたが(笑)
っでしまいにゃボディが汚れているからとなぜか米と落書きまでして帰っていきました(爆)
雨は降ってもう少し作業が残りましたまぁインプは動かせる状態に復元できたのでよしとします(^-^;
Posted at 2011/05/03 20:13:50 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記