
今日こそはやってやる!ってことで作業開始(笑)

いきなりですが問題の部分。削るのも大変なので教えてもらった金切り鋸で

ぶった切りました(爆)すべて削り取れば軽く1時間はかかりますがこれだと10分かからずに終了。CRCをたっぷり使うのと刃自体もアルミ用の粗めのヤツにしたのがみそです(^-^;

ってことで完成~今度は何処をどう削るのかも分かっていたので作業は早く終わりました。

以前のものと比較こんなに違うのか・・・・・

取り付け・・・・出来なかったのでM6のワッシャー2枚をスペーサーにしてかさ上げし取り付け。
ってことで一応これで取り付けできたのでしばらくこれでいきます(^-^;

フライス盤用のギヤも届きました。金属製です。・・・・が作りはイマイチ、国産ではないのでこんなものかなと思います(^-^;取り付けはお盆休み?にでも(謎)

フライス盤を片付けキャリパーを取り付け・・・・・ようとしたらローターが歪んでいるのに気付きおおまかに修正。ダイヤルゲージを走らせて振れを0.05㍉まで修正。これ以上はホイルごと外して振れ取り台にセットしないといけないので今回は断念。そのうち?ブレーキが馴染んだら?修正したいと思います(謎)

ネジロック剤をボルトに塗布

キャリパーの位置出しと本固定。

ケーブルの仮付け

インナーワイヤーの取り付け

ケーブルの固定とVブレーキの撤去。

同じようにフロントも作業し一通り完成~
少し走らせると
ブレーキが甘い(汗)まぁ一発目はこんなものかなと馴染ませる為にブレーキを多用(笑)一著前にローターは熱を持ち触ると火傷しそうです(汗)
その後ワイヤーやパッドのすき間を再調整。今度はかなり効きます。ワイヤーやパッドが完全に馴染んだらまた再調整が必要ですが早くそうならないかと楽しみです(^-^)
いや~大変でしたがなんとか終わり?ました。
スペーサーがわりのワッシャーややはり少し位置が違うのが気になるのでもう一個キャリパーステーを製作・・・・は面倒(謎)なのでキャリパー側のステーを作ろうかとまた妄想だけは(^-^;
面倒なのでこれで問題なければこのままかもしれません(爆)
Posted at 2012/08/04 22:12:23 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 日記