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山猫 //のブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

落し穴

落し穴部品が来るまで待ちきれなかったのとある不安があってマフラー交換作業をやることに。
まずは

お立ち台へ上げます(笑)

早速取り外して

比較。
やはりマフラーの跳ね上がりの角度が違います。取り付けも若干違うしフランジも若干作りが違います。でも形状はほぼ同じ(^-^)

まずは後ろを取り付けて♪
なかなかいいんでない(^-^)

しかし

フランジの取り付け穴が全然違う方向を向いていて取り付け出来ません(-_-;
なんというか予想的中(汗)
タービンをGDBのツインスクロールへ変更している関係でフロントパイプもGDBのメタルキャタライザーへ変更しています。それでも多分まともなフロントパイプなら問題ないはずですがこれは安く上げる為に事故?って新しいけど曲がったヤツを安く買って溶接し直して修正してもらったヤツなんですよね(汗)
っで

レガリス スーパーRはこのフランジが動く構造の為多少角度が違っても取り付けには問題ないので付いちゃってたみたいです(^-^;
というわけで・・・・・
撃沈
取り付け未遂に終わりました(-_-;

でもそのまま元に戻すのもシャクなので

磨いて(笑)

前回と同じように洗って~
って二週連続マフラー磨き(-_-;

元通り取り付けたら
お呼びがかかりレボーグを見にディーラーへ(^-^;
レボーグ、サイズの割に大きさをそれほど感じないと思います。
ただやはり重さを感じるデザインや作りになっていると思いました。
エンジン回りはタービンの位置が変わってる!ってこれなんでインタークーラー前置きにしないの?って思ったり(苦笑)BRZもそうだけどオイルフィルターの位置がここ良いなぁ~などとじっくり拝見。

帰宅したらマフラーの増締め。

お立ち台に上げるのが面倒臭くなってズルしました(^-^;
いや~センターデフまで入っていて足が硬いとこの状態でも普通に上がっていきます(苦笑)
潜りこんで増締めして終了でした。
Posted at 2014/03/08 19:16:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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