
以前解体屋さんでフロアマットを捕ってきていたんですが付け替えて今付いているヤツを洗浄しよう・・・・と思ったらフロアマットの形状が違う(汗)
ってことは
フロアの形状も違うのか(驚)
私のはE型のセダン、捕ってきたのはF型かG型のワゴン。1.5㍑の下のグレードとはいえこんなの共通だろうと思っていましたがとんだ誤算でした(汗)
どんだけ年改やグレードで細かく分かれているんだスバルさんって話です(^-^;
ここ最近というか足回りをピロ化してから異音が増えたんですがフロントまわりからコトコトだけでなくパキン、バキンと何かずれる感じの気になる異音があるので何処ろだろう?と発生源を探ることに(^-^;

早速クロスレンチの出番がきました(笑)
使い勝手はなかなか良好です(^-^)

とりあえずアームを揺すったりボルト類にスパナをあてて緩んでないか確認。
緩みはなかったんですが

アッパーマウントのピロのガタを発見(汗)
結構ガタがあるので恐らくココが音の発生源(-_-;
ここはオイルレスで特殊なシールがしてあるらしいのですがそれがすれてガタができているみたいです。
まぁすっぽ抜けたりしないので放置?します(^-^;
リヤのピロアッパーの異音の方が酷くなるらしいのでそこまできたら同時交換ということにします(謎)
ちなみにピロアッパーはテインよりクスコの方が耐久性は良いみたいです。
っで色々と確認していたんですが・・・・・

見たくないモノ発見(汗)
ドライブシャフトのブーツのカシメがすっぽ抜けていました・・・・
のでいつものショップで急遽作業してもらいました。
こんなこともあるんですね。
市内まで走ったんですが今日は市内はそれほど混んでなくて走りやすい、むしろ地元の方が渋滞しているくらいに感じます(^-^;
ショップでは

こんな車両がとまっていました。

来たついでなので一本購入(笑)
なかなか何処でもは売っていないのですがこれはなかなかお気に入りです(^-^)
更にショップの近くにアストロもあるのでついフラフラと寄り道(爆)

工具箱用の仕切りトレイがあったので買ってみました。ネジ入れ用のトレーもなんとなく(笑)
そして・・・・・・
一台増車しました(爆)
庭が土なので押し代車はキャスターがめり込むし良いのはないかと親父殿のご要望です(^-^;
自分で組み立てるんですがさすがメイドインチャイナを思わせるクオリティ(-_-;
組立時点でネジが一本ダメで在庫と交換(汗)
その他も数か所手直ししての組立となりました・・・・・
まぁでも国産は高くなるしそれほどクオリティを求めるものでもないので値段と作りと使用目的を考えると妥当なところだと思います(^-^;
ってそんなこんなで1日消費・・・・・
良いのか俺(苦笑)
Posted at 2014/05/04 21:17:36 | |
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