
以前買ったごパン、使ってないだろ~と思われそうですがちゃんと使ってます(^ー^;
まぁ頻繁にというわけではないですがたまには良いです(^ー^)

ミニカのワイパー、そろそろというかとっくに拭きも悪くなり交換時期だったのですがメッチャこれ良いよ、っていうおすすめでガラコの撥水ワイパーに交換してみました。
雨の日が楽しみですがしばらくは雨は要らないです(^ー^;
ってことでアッパーマウントの続き、

角を丸くするためマジックで線を書き

サンダーで仕上げます。
この作業はサクサク進み初めから全部こいつで削れば(汗)と思った程です・・・・・

って言いながらサクサク削って終了で加工は完成です(^ー^)

ほら、アッパーマウントらしくなりました(爆)

取り付け出来ることを確認
今度はタイヤも外さずアッパーマウントのナットだけ外してずらすという暴挙に(^ー^;
というわけでこいつは今度はアルマイトに出して完成です。
さて何色で仕上げてもらいましょ(笑)

後先考えてなかった訳ではない?ですがピロ化するにあたりいくつか問題点があります。
まずは

純正ショックですがロッド径は18㍉、ピロの内径も18㍉・・・・・・・
ということは

スコンとピロがショックをすり抜けます(苦笑)
まぁこれだけ付けるわけではないので

アッパーシートとスラストベアリング、ベアリングの受け皿を被せピロの下側のカラーをとりあえずフレックスに付いていたものを付けて

ピロをのせるとナットが一噛みもしません(爆)
ここでピロ下のカラーとナットの自作が決定です(汗)
カラーは良いけどナットをどうするか(謎)

インプ用のホイルナットがロッドのボルトとピッタリなのでそれで付けるとかろうじて一噛みします(苦笑)
取り付け自体は対策を施せば付けられそうなんですがこの隙間・・・・・・

純正のアッパーマウントからすると20㍉?程ピロの方が高いです(汗)
ってことは車高が上がってしまう?この車高調もう下げられないんですが・・・・・・
どの位上がるはなんともですが上がりすぎるならスプリングを買いなおしてヘルパーも入れないといけなくなりそうです(謎)
でもそれだとストロークが減ってしまい・・・・・・
まぁやってみます(^ー^;
お盆休みをのんびり過ごすため今日もチマチマと家の仕事。
時間が空いたので

ボディシャンプーをちょっといいヤツを買ったので試してみたくなり

ミニキャブを洗車(笑)
使い始めて思ったのは香りが良い(^ー^)でした(爆)
少量で泡立ちもよく泡切れも良好です。
なのでつい

アオリを切ってマットも洗い

マットも外して荷台も洗いました(爆)
少量で良いと言いつつここまでやると一杯では足りずに二杯目も作って洗いました(苦笑)
インプも昨日洗って頂いた(汗)しちょっとづつですが着々とお盆休みでやることを前倒しで片付けられました。
Posted at 2014/08/10 21:46:17 | |
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フライス盤、旋盤 | 日記