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山猫 //のブログ一覧

2014年10月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換しました。
今まで使っていたファルケンは最初こそ良かったものの半分?過ぎると食い付かなくなるし滑るしロードノイズも・・・・・・その割には減らないんですよね(^-^;

今回は初のアチラ製タイヤ、ミニカは通勤車両ということもあり、まぁ値段が大きかったんですが食わず嫌いで使いもしないで評価するものどうかなぁ~と思ったのもあります(謎)
本音を言えば確かに国産のスポーツタイヤが欲しい所ではあるんですが・・・・・・・
というわけでハンコックのV8がソコソコ良いですよ~という助言を頂いて今回はコイツにしました(^-^;
ついでに

リヤドラムを外して点検と調整。
ダストは結構出ていましたが擦れはマダマダ。
フロントに装着したパッドが予想以上に早く擦り減るのでつられるようにリヤも減ってるかと心配でしたが大丈夫そうです。

ってことで装着。
走らせるとタイヤがグリップするしハンドリングも良好、ハンドルの舵角も少なくなりました。あっ、その前に履いていた摩耗し終わったファルケンと比較してです(^-^;
でも確かに新品のファルケンと比較してもグリップは良いように思います。
ただ少しハンドルをこじらせるとフロントが入っていくかわりにリヤが逃げるような?感覚があります。
そして以前も何処かで感じた事があるんですが説明の出来ない違和感があります。
コレなんだろうなぁ~、そのうち慣れるとは思いますが(謎)
ってわけで

定番?ですがエアーチューン(笑)
昨夜は私のゲージで240kpaになるように調整してもらいましたがしっくりくるところを探すべく260kpaへ。
この手のタイヤって上げた方がいいのか下げた方が良いのかサッパリ(^-^;
まぁ気長にやります(苦笑)


ってことでまたまたネタを頂きました(笑)

使い方間違ってる?
ですね(爆)
Posted at 2014/10/03 21:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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