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2014年10月16日 イイね!

失敗

失敗脱穀機用のプラグを買ってきました。
本来なら現物のプラグを外して確認してから買いに行くべきなんですがコイツはまだ現行機、
ネットにも載っていてスペックやエンジン型式もあったのでそれを元に三菱のホームページで検索。
出てきた品番はBP6HS
ハンズマンで見たら一本300円!車のプラグからするとだいぶ安いです。草刈機のプラグでもまだ高いと思うのですが・・・・・
というわけでルンルンで買ってきて早速交換・・・・・・・・

外したプラグ???なんかお尻が長いよう・・・・な?

品番はBP5ES・・・!?
違うじゃん(-_-;
汎用エンジンで同じ型式でもいくつか分かれているのは知っていましたがまさかプラグも違うとは(汗)
またプラグは買いに行くことにしますが間に合うか不明。
付いていたプラグを見たら電極のすき間が広い気がして測ってみたら1㍉程ありました。
ので0.6㍉まですき間ゲージで調整して組み付けました。
もうちょっと?のような気もしますがミスファイヤーもしなくなったしわりと安定して回るようになりました。これで今年は乗り切ろうかと思いつつヒマがあったら作業前までにプラグを買ってきたいです(^-^;
買ってきた品番違いのプラグは他の作業機に使えるのでまぁムダではないんですが・・・・・・
ちなみに家にある中古プラグの在庫を探してみたら2~3本BP5ESって品番のプラグが出てきました(苦笑)どのエンジンに付いていたかは不明です(^-^;
Posted at 2014/10/16 19:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他修理 | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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