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2015年04月01日 イイね!

エイプリルフール

エイプリルフールまぁ今年に入ってから?ずっとエイプリルフールを続けている方もいますが・・・・・・

今日は盛大に嘘をつこうと思ったら午前中だけなんですね(^-^;午後からはネタばらしだそうで。
まぁ諸説あるようなのでどれがホントかはよく分かりませんが(苦笑)

折角、頂いたGF8をFR化し突撃仕様にしました!って言うつもりだったのに(笑)
いややれば出来るんですが出来ない理由は二つ、
ひとつは状態が良いもんだからもったいないっていう理由。
もうひとつは耐久性。
FR化自体は既にリヤに機械式のLSDが入っているのでストックで持っているセンターデフを溶接ロックしブチ込む、同じくフロントのドライブシャフトもストックで持っているので分解して挿し直すだけでとりあえずFR化出来ます。
必要になる部品はミッションの後ろをバラすのでそこのシールとミッションオイル、もうひとつ言えばリヤデフ用の140番の硬いオイル。自分でやってもいいしお願いしても込み込み片手もあればお釣りがきます。
ただ耐久性に問題があるのでミッションブロー、デフブロー、その他破壊で修理や強化品への移行となるとはじめからS14やS15にしたほうが良いのでは?と思うからです(^-^;
はぁ~、ターマックギヤがお安く手に入れば問題解決なんですけどね(苦笑)
でもなかなか出てこないし新品は・・・・・・・・
あっ、DCCDを選ばないところが私らしいです(笑)でもDCCDが理想なんですけどね(^-^;

Posted at 2015/04/01 21:22:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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