
久しぶりにあそこのたこ焼きが食べたくなって買ってきました(^^)
ここのを食べるともうやみつきです(笑)
突然行ったのでおばちゃんから次からは電話注文してから来なさいって言われ電話番号とメニュー表を貰いました(苦笑)
本日は天気もよく稲刈り・・・・・・・はまだちょっと早い(多分来週あたりにはやります)のでじゃ~っと

ラジエターのフレームの塗装(爆)
片面を塗って乾燥させている間に

オイル交換に行ってきました(笑)
今回は元に戻してチタニックです(^-^)なんだかんだ言ってやっぱりコレが私にはシックリきます。
まぁぶっちゃけ無難?にワコーズ辺りが普通に良いし入手しやすいんですがそこは・・・・・・変体ですから(苦笑)
オイルはネットで買ってエレメント交換と一緒にお願いしました。
上げている間にちょっとピットにお邪魔させてもらって車速センサーの増し締めと

5速のリバーススプリングも交換しました。
どうも走らせていると5速からニュートラルへの戻りが悪くスプリングがヘタっているから?と思い新品に交換したんですが結果は変わらずでした(汗)
気持ちだけは戻りがよくなったようにも?思います(^-^;
ってことはミッション自体のシフトが渋いから?あと考えられるのはこれはRAのクロスなのでシフトもクイックシフトが元々付いていましたが今回はクイックシフトではなく標準のシフトレバーを付けています。そのせい?クイックシフトをつけてみれば分かりますが面倒なので・・・・・・しばらく様子見です(^-^;
ってことでオイル交換終了~
レスポのオイルもあるにはありますがどうやらお金は払い込んでいても私の手元に無ければ私のモノではないらしいです(謎)
抜かれたレスポのオイルも見ていましたがなんとなくシャバシャバしている印象。
汚れていたので洗浄能力は高いしフィーリングも良いですがどうやら劣化は早いようです(謎)
オイル交換後はとあるBEなレガシィの車高調の調整。
車高を上げたいとのことでフックレンチでゴリゴリ。
コレに付いていた車高調はプローバのリヤ別体タンク付きの高級品。
ただリヤはマルチリンクでスペースが無いのとこの別体タンクが邪魔でレンチが回しにくいでした(^-^;安易にいいよ~と手伝ったのはいいけどこれは誤算でした(汗)
調整範囲はリヤが3㌢程でとりあえずリヤを全上げ、それに合わせてフロントを整える形で調整しました。
危うく忘れそうになりましたが夕方帰ってきて

裏側も塗装。

今回使った塗料はサビテクトっていう車用ではないヤツです。
そしてハケ塗り(爆)
多少垂れても・・・・・・って思っていたら結構垂れました(汗)
まずいところは後日乾燥してから削り整えたいと思います。
Posted at 2015/10/04 22:25:14 | |
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