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2016年03月10日 イイね!

慣らし中

慣らし中ATSのリヤデフをOHして載せ替えたので少し走らせねばと本日はインプで出勤。
まぁ慣らしと言うか馴染ませる、の方が正しいのでしょうね(^-^;
実際ショップの方にも慣らしは要りませんよと言われていますので。
中のプレートもすべて入れ替えではなく使えるものは再利用し新たにイニシャルトルクを上げる為にプレートを追加、となっているので馴染ませて目標のイニシャルトルクに落ち着かせるという感じでしょうか。

暖気を済ませ出発~
やはりでもちょっとやりすぎたかな?と思うほどデフやそこらじゅうから異音がします(^-^;
駆動の逃げがない分異音や振動になって分散?されているようですし(汗)
そして普通に走らせる分にも多分強化ビスカスのせいなんでしょうがハンドル切ってもDCCDの時より最低でもタイヤ一個分は外側にいく感じです・・・・・・確実に曲がりません(-_-;
ただアクセルを踏めば鋭く内側に巻き込んでいきます。
DCCDのフリーだとリヤにトラクションが逃げますがコレだとしっかりとフロントにもトラクションがかかるので余計そうなるんだと思いますが(^-^;

ってことでドライブシャフト大丈夫か?ってほどそこらじゅうでタイヤをズリズリ、デフをバキバキ言わせてきました(^-^;


さて取り外したDCCDとリヤデフ、


どちらも引き取ってきました。
そのおかげで車内はデフオイル特有のドブ臭い匂いが・・・・・・・
取り外したDCCDはビスカスのトランスファーの中にしっかりと収められていました(^-^;
というわけでDCCD本体が二基あるのでこれをニコイチで組み替えようかと考えています。
中のプレートは研磨して面だしと厚みをそろえてやるか枚数を増やせるように工夫できないかな?とも思いますがそれはいつになることやら(^-^;
こんなことなら研磨機の使い方を教えて頂けば良かった等と思ったりしてます(苦笑)
Posted at 2016/03/10 23:34:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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