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山猫 //のブログ一覧

2019年03月02日 イイね!

さくら帰還(今度こそ)

さくら帰還(今度こそ)奥様がここ行きたい、って言っていた珈琲屋さん。
そういえば鹿児島のディーラーの近くだ、って思って帰りに通ったらありました(^-^)
今度奥様と行ってみたいと思います(^-^)

さてさくらのミッションが仕上がってきたので本日取りに行ってきました。

お店には賛否両論?あるフロントマスクのヤツが展示してありました(^-^)。

さくらの方はというと





レールとシフトフォークを交換し脱落したロールピンを交換、
3,4速用のロールピンが脱落しただけですが念のため1、2速、5速とバック用のとこにあるやつも交換。
それから3、4速のギヤの交換とシンクロ4速分の交換(1速はシンクロが入っていないみたいです)とベアリングも全交換。
分解するときに必要になるシール類の交換とまぁまぁ私のお願いした感じになりました(まぁ出来れば2速、5速のギヤも交換してほしかったですが多くは望まないことにします)。
それからミッションを下ろすついでなので

クランクのオイルシールも交換、
コレは実費です(^-^;

というわけで引き取って帰ってきたわけですがさすがにベアリング、シンクロが新品になったぶんシフトがポクポク入ります(^-^)
まだ馴染んでいないのか若干渋いような気もしますが概ね良好?です。
ただ治るかなと思っていたシフトのニュートラル位置でのガタは相変わらずな感じと走行中4速から5速へシフトしたときに若干ですがまだシャーっていう異音が残っています(謎)
まぁ考えすぎてもキリがないのでこの辺りはデフォだと思うことにします(苦笑)
そしてやっぱりですがシフト部自体の剛性はスズキのシフトの方があるなと改めて実感。
あれからするとグニャグニャ・・・・・・までは言いませんがそれに近いです(^-^;

というわけでしばらくナラシ?をして馴染ませようと思います。
もういっそうのことスペアミッションを手に入れようかと本気で思っています(爆)
Posted at 2019/03/02 18:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「基本的に調整出来るのはトーだけです。
キャンバーはボルト穴のガタ分で調整って感じですね(^⁠_⁠^;

ロアアームから前の方にテンションロッド?があるかと思いますがそこの取付やブッシュ等も見たほうがいいかもです(^⁠_⁠^;」
何シテル?   05/06 22:48
はじめまして。鹿児島の片田舎に住む山猫です。 愛車はGC8インプレッサと通勤用のミニカ・・・・・はミッショントラブルでEKワゴンに乗り換えました。 がekワ...
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