• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

オレ、メインアコ維持していけるんやろか???

オレ、メインアコ維持していけるんやろか???

え~、ここんとこ、常に眠くて眠くて仕方が無いHONDAISMです。。。(苦笑)

確実に、夜熟睡できてないっぽいんだよなぁ~、夜何度も起きるし、いびきが酷いようやし。。。

疲れが、なかなか取れません。。。
 

あぁ、もっと休みくれぇ〜!!毎週毎週6連勤はキツいよぉ~。。。(涙)


まっ、今に始まった事でないので、ブチブチ言っても仕方ありませんが。。。


さてさて、何やら重苦しいタイトルではございますが、ここに来て、4スロ維持に戸惑いを感じてるHONDAISMです。(汗)


と言うのも、チューナーさんとこに、とある部品が届いたとの一報を受けたので、先週の火曜日、チューナーさんとこにお邪魔してきたのですが、その部品の値段が、目を剥く程に素敵なお値段でして。。。(滝汗)

それは、何かと言いますと、メインアコ4スロ仕様が完成し、引き取りに行った際に、伝えられたトラブル・・・。

 



そう、前に少しお伝えしてましたが、インジェクター燃料お漏らしトラブルです。。。

インシュレーター(パッキン)からの漏れなのですが、元々のインシュレーター不良なのか?取付に失敗したのか?はたまたポート側の製造不良なのか??は、分かりませんが、4スロ組み付け後エンジン始動時に、燃料が漏れ出したらしく、インシュレーターをアメリカに注文するも、また2ヶ月かかるとの事で、チューナーさんは、画像のようにインシュレーターをタイラップで縛りあげ、漏れを止めてセッティングをとり、納車となったのですが、そのインシュレーターがやっと届いたんです。

っで、そのブツがコレッ!!



んで、チューナーさんから、コレ渡された時チューナーさんは、私に・・・

『コレ、高いよぉ〜♪♪』

と。。。

えっ??メーカーのクレーム対応やないの??と思いつつ、恐る恐る値段を聞いてみると、・・・


聞いて驚くなぁ!!



ナント!?


ナント!?


ぬぁ〜〜んと!!


い、いちまん、に、に、にしぇんえん。。。


一万二千円ですよ!!


念の為、もう一度言います。。。


一万二千円ですよ!!

一万二千円!!


どっしぇーーー!!

こんな、ただのOリング4つで、¥12000はないやろぉ〜。。。

っで、チューナーさんが差し出した明細書見ると、アメリカでの価格が¥7000で、送料やら、税関やらで、結果¥12000になってしまったようです。。。汗汗汗

しかも、輸入もんなので、やはりクレームは効かなかったようです。。。

モノがモノなだけに、Oリングだけでもとんでもないお値段します。。。
まぁ、確かに4スロだけでも35万円するもんなぁ~・・・。



そして、更に告げられた、衝撃のひと言!!


『自分で交換してね♪♪』

『自分で交換してね♪』

『自分で交換してね♪』

『自分で交換してね♪』

『自分で交換してね♪』

『自分で交換してね♪』


・・・。



酷い・・・、酷いわ・・・、クルマ触れる事を良いことに、自分で直せなんて・・・、涙涙涙


(笑)


けどまぁ、仕方ないんですわ。
お店1人でされてますし、レースを終えた車両、これからレースを迎える車両の整備・チューニングで、手がいっぱいいっぱいで、誰にでも出来るような事をちまちましていたら、チューナーさんにしか出来ない仕事が、出来なくなってしまいます。と言っても、クルマ触れない人に、自分で直せ!!とは言わないでしょうけどね♪♪


やっぱり、自分のクルマですからね。自分で触れるなら、自分のクルマくらい、自分で触って、状況を把握しておく必要があります。

レース車両の製作に追われる日々のチューナーさんに、サーキットはおろか、ろくに走りもしない、一般の車両を触って頂けただけでなく、超ハイレベルなクルマの仕上がり!!しかも、良心的な価格で!!こんな仕事、有名ショップなんかでお願いしたら、どれだけの請求が来るやら・・・。


だから、インシュレーター1万円?、交換は自分でやって??


良いんです。


ノープロブレムです!!なぁ~んの問題もありません!!



チューナーさんを心から信頼してますので!!


チューニングとは、そう言うもの。保障なんてものなかなか付けられないものなんです。。。


あるのは、信頼!!


もし、その信頼を裏切られたと感じたなら、そんなお店に二度と行かなければ良い事。

クルマ弄り、特にチューニング、それは、オーナーも少なからずリスクを背負う必要があると思います。だからこそ、それなりの領域になってくると、それなりに知識やクルマを弄る技術、ドライビングテクニックなどもオーナーには、求められるようにもなってくると私は思います。


まぁ、ここんとこお金使い過ぎていた時の、予期せぬ出費だったので、ちょいと痛いですけどね。。。(苦笑)


ってか、それよりも、インシュレーター交換して直るのか?が、心配でなりません。。。もし、ポート側に問題があるとなると・・・。

想像すらしたくない。。。

しかも、届いたOリング見ると、バリがあるし、かなりつくり悪そうな感じ・・・。

嫌な予感がしてなりません。汗汗汗

現状のタイラップ縛りあげ仕様を維持した方が良いのか??とも考えてみたり。。。

まぁ、また漏れたら漏れた時の話で、またその時考える事にします♪♪

ってな訳で、また時間見つけて交換すっかぁ!!

皆さん、どうか健闘を祈ってて下さいね♪♪(笑)

Posted at 2013/06/17 15:55:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 燃料系 | クルマ

プロフィール

「なんだかんだイレギュラーあって年始からヘロヘロなHONDAISMですが(滝汗)、どうにかニューエンジンに火が入り、リフトから降りました。まだまだ宿題がたんまりと残りましたが(汗)、また正月休み明けたらぼちぼちとやっていきます。ってな訳で今年もどうぞ宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/01 23:31
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ交換(POTENZA Adrenaline RE004、アライメント調整 148050km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 09:18:33
CL1ミッション(T2W4)オーバーホール完成(交換パーツリスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 12:26:17
クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation