• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

やっぱコレは無しかな???

さてさて、ここんところ特にネタも無く、早くも暑さにバテ気味なHONDAISMです。。。

特にコレと言ったネタは無いのですが、あまり放置し過ぎると、またネガティブが再発し、自暴自棄におちいりそうなので、ちょいと前に青アコに投入したモノでもUPしておきます。

それは、USな雰囲気を漂わす??為のモノ・・・


 





ダッシュマットでありますっ!!

以前より、あまり購入する気が無かったアイテムなのですが、オークションで新品未使用が¥2000で流れていたので、試しに購入してみました♪♪

ダッシュマットと言えば、ムーンアイズが有名どころではありますが、こちらは



California Custom USA(カリフォルニアカスタム) 』と言うメーカーのものだと思われます。(確証はございませんが・・・)


けど、私ダッシュ上にモノを置くのがあまり好きでないんですよね。なので、今までダッシュマットには手を付けて無かった訳なのですが・・・。

試しにとも思い、投入してみましたが、やはり目障りなんですよねぇ・・・。

ちなみに、5thアコードのダッシュは、なかなか面白い??形状をしていて、とても素敵なんですよね♪♪





これは、以前CDアコードに乗っていた友人に言われた事なのですが、『CDアコードのダッシュって好きなんですよねぇ~。助手席側の段が付いたところが、他のクルマでは無い形状で、この段が綺麗で、5thアコードのダッシュが好きなんですよ!!』と。

それを聞いて私は、確かにこんな形状したダッシュは無いような??と思い、以前から漠然と好きだった5thアコードの内装が更に好きになったんですよね!!

まぁ、内装の色は、あまり好きではないのですが・・・。珍しく綺麗な色なのは良いのですが、ドンガラなメインアコには全く似合いませんし、内装をカスタムしようにも、この色がネックでなかなか合う色のレザーが無いんですよね・・・。
まぁ、ノーマルで乗る分には、素敵な色合いなのですが。



このように、ハンドル回りもスッキリしていて、20年が経とうとしている現在でも通じる・・・

それは、言い過ぎか・・・(汗)

にしても、今見てもスッキリしていて綺麗なデアザインの5thアコードの内装が大好きなんですよね♪♪


ってな訳で、ダッシュマットを敷くと、その綺麗なダッシュの魅力が半減されてそうで、なぁ~んか気に入りません。

なので、現在は、このダッシュマットを敷いたり、外したりと、装着を迷ってる次第であります。

まぁ、せっかく購入したダッシュマットなので、しばらくは、敷いとこうかな。



と、面白いネタを探し中なHONDAISMでした♪♪
Posted at 2012/06/29 12:40:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | インテリア | クルマ
2012年06月22日 イイね!

HONDAISM家秘伝そうめんつゆ!!

さて、皆さん梅雨に入り、雨ばっかな日々が続いてはおりますが、如何お過ごしでしょうか??

私はと言うと、雨ばっかのおかげで、メインアコにも乗れず、弄れずで、とくにネタ無しの日々でございます。(苦笑)

ってな訳で、本日はクルマネタ以外のものでも逝っときやすかね!!

梅雨に入り、もう夏はすぐそこまで来ておりますが、夏の『食』と言えば、皆様は何をイメージされるでしょうか??

私は、やはり何と言っても『そうめん』であります♪♪

そこで!!HONDAISM家代々より伝わる、秘伝のそうめんつゆを本日はご紹介したいと思いまぁーす♪♪


っで、いきなり、完成画像ですが・・・(汗)

 


質素な夕飯やなぁ!!とか言わないっ!!他にもおかずは、あるのですが、今回は、そうめんに注目でやんす♪♪

そうめんは、勿の論で、香川が誇る!!小豆島名産のそうめん『島の光』でありますっ!! 


 

ちなみに、実家に居た頃は、『揖保の糸』が定番でした♪♪


んでもって、本日ご紹介したいのが、隣の何やらグロいおつゆ・・・。



なぁ~んか、真っ黒な液体に、肌色の物体!!そして、油が浮いて、画像からは、何やら食欲沸きませんが・・・(汗)

ですが、これがHONDAISM家秘伝のめんつゆなんですよねぇ~♪♪

私のオヤジの先代より受け継がれたレシピで、私が和歌山に居た頃は、ずっとコレでそうめんを食べておりました!!


作り方は、いたって簡単!!
お鍋に、それぞれ適量な醤油、水、みりん、砂糖、鳥のモモ肉を入れ、モモ肉に火が通るまで煮ます♪♪
めんつゆなので、少し濃い目に作っておいて、後で水で割るようにすると良いですね♪

あとは好みで、ネギ、生姜などを入れて、完成!!

今回は、ちょいと変り種で、嫁さんが人参を入れてましたが、なかなか良い感じでした!!

このレシピを見て、あるモノを思い浮かべた方は、なかなか料理をする方なんでしょね♪♪

そう!!そのあるモノとは、すきやきのたれでありますっ!!

材料は、ほぼ同じなので、作るのが面倒であれば、『エ○ラすき焼きのたれ』で、鶏のモモ肉を煮込むと良いでしょう!!

作った当日は、HOTめんつゆで食べ、翌日は、冷蔵庫で冷やして、COLDめんつゆで食べると、また違った味わいがございます♪♪

濃い口なつゆがお好きな方には、好んで頂けると思いますので、皆様も是非!!HONDAISM家そうめんつゆを作って、ご賞味あれ!!

まいうぅ~ですよぉ~♪♪

ちなみに、大学生だった頃、ツレを呼んで、そうめんパーティーをした時に、コレを作りましたが、皆が皆大絶賛でしたよ!!


ってな訳で、ネタが無くて困ってるHONDAISMでした♪♪(苦笑)





追伸、誰かH22A(CL1、CD6、BB4、BB6他)のピストンクラウンの容積知りやせん???
Posted at 2012/06/22 07:58:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月17日 イイね!

SAOC『夜遊びしませんか??』オフに参加してきました♪♪

SAOC『夜遊びしませんか??』オフに参加してきました♪♪昨夜は、待ちに待ったアコード・トルネオオフ『夜遊びしませんか??』に参加してまいりました♪♪

当初、思いっきりの雨だったのですが、出発時間にもなると雨が不思議と止み、『これなら、メインアコで行けるんちゃう??』と、気合いを入れ、メインアコを暖気!!

っで、徳島ラーメンユーロRさんからの、『到着したよぉ~』のメールを受け、いざ発進!!

・・・

・・



とそこで、いきなりの大雨・・・。

やはり私は、強烈な雨男のようで・・・。(苦笑)


ってな訳で、慌てて青アコに乗り換え、会場に向かいました。

すると、既に数台のアコード、シビックなどが集まっており、皆さまとご挨拶♪♪
と、そうこうしている内に、アコードやシビックが集まり、ちょっとしたホンダイベントと化しておりました♪♪(笑)

みんカラつながりでは、初めてのオフ会だった、HONDAISMでしたが、ここで思った事がひとつ・・・


皆さん、キャラ濃過ぎです♪♪(笑)



おかげ様で、初対面って事も忘れるくらいに、楽しめました♪♪

皆さんのア・ツ・イトークに夢中になって話している内に、雨も知らぬ間に止み、アツイトークは、さらにヒートアップ!!(笑)


けど、皆さんの素敵な車両に圧倒され、私の青アコは、『ん??これ、アコード??』ってな感じで、まるで一般車両と化(滝汗)してしまったので、堪らず、メイアンアコに乗り換えに一時帰宅する事に!!


自宅は、会場より片道3分程のところなため、ものの10分程で乗り換えて来れました♪♪(笑)

やはり、これだけの車両が集まると、古臭いノーマルな青アコでは、全く存在感が無かったですが、メインアコのおかげで、やっとCDアコードの存在感を出す事ができました♪♪

っで、早くも12時を回り、消灯の時間になったので、少し場所を変えてオフ会の続きをする事に!!

おかげで、2,3キロでしたが、アコード・トルネオ・シビック総勢約10台でのデモ行進もできちゃいました♪♪ しかも、田舎の路地裏を・・・。(爆)

っで、次なる会場に到着し、そこでようやくカメラの存在を思い出し、記念撮影をば!!











いやぁ~、壮快でしたねぇ。こんな超ド田舎に、素敵なホンダ車が約10台!!

当初、5,6台の予定??だったため、この光景には、感動でした♪♪



遠方にも関わらずこのような集まりの場をおつくり頂いた、徳島ラーメンユーロRさんをはじめ、夜も遅いと言うのに、お集まり頂けた皆さん、昨夜は本当にありがとうございました!!

とにかく、皆さんとの触れ合いを優先したかったので、まだ皆さんの車両をじっくり拝見させてもらってませんし、まだまだ絡み切れていない方もたくさん居られますので、次回の課題として、また、SAOCさんの集まりには参加させて頂こうかと思いますので、なかなか時間の融通がとれない私ですが、今後ともどうかよろしくお願い致します♪♪


あっ!!そうそう、今回ようやくSAOCさんのオフ会にも参加できた事ですし、これを期にSAOCさんのグループに参加させて頂いても構わないでしょうか??あまりに時間が無い私なので、今まで参加を自粛していましたが、これからも是非皆さんとご一緒させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します♪♪



では、皆さん昨夜は、本当にありがとうございました!!
また、よろしくお願い致します!!



追伸、今回私の下調べ不足により、多々のご不便をどうもすみませんでした・・・。(反省)


さぁ~て、本日もお仕事頑張りまっせぇ~!!
Posted at 2012/06/17 08:42:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年06月15日 イイね!

またもや、お蔵入りパーツを買ってしまった・・・。(汗)

またもや、お蔵入りパーツを買ってしまった・・・。(汗)

遂に昨夜、綺麗に片づけをした倉庫に、ひと箱づつCL1エンジンパーツを持ち込んで、また部屋をパーツだらけにしてしまった事を嫁さんにバレてしまったHONDAISMです。。。(汗)



さて、明日の晩はいよいよSAOCさん主催のアコード、トルネオ オフでございます。


まっ、日頃オフ会などには参加しない(できない)私が、”参加する!!”と言いだしたものだから、ご存じの通り100%の雨模様・・・汗汗汗

みなさん、どうもすみませぬ・・・。

どうやら、メインアコでの出撃は無理で青アコでの出撃となりそうです・・・。

またまた、皆さんすみませぬ・・・。

まぁ、まだオフ会時には、強烈な晴れ男が居て、雨を止ませてくれるかも知れませんので、直前まで期待をしたいと思います♪♪

そんなこんなで、明日オフ会に参加される皆様、どうかよろしくでございます♪♪





さてさて本日は、またク●邪魔になるお蔵入りパーツをゲットしてしまったので、お披露目を♪♪



それはぁ~・・・





新品 YOKOHAMA KREUZER series V 18インチ であります!!


しかも1本のみ・・・汗汗汗


そう!!このホイールは、緑NT03+Mに履き替える前にフロント2本のみに使用していたものと同じホイールであります。



かなり以前より、このホイールの残り2本を探していた訳なのですが、ここに来て1本だけが出てきましたので、既にホイール変えてしまい購入悩みましたが、新品未使用の送料込¥5000だったので、思わず買っちゃいました♪♪


えっ?アンタ、NT03+Mに履き替えたのに、どないすんねんっ!!しかも3本しか無いんやで!!って???


はいっ、このホイール私は何気にめっちゃ気に入ってるんですよね♪♪
なので、いつか4本揃えてオヤジのユーロRに履かしてやろうと言う魂胆です!!




ユーロRにこのメッキホイールは、ちょいと可哀そうなので・・・。

これをハメた時は、オヤジが何でも良いから18インチを入れてくれ!!なんて急に言うもんだから、コイツしか出てこなかった(必死で捜索してくれたYさん、その節は面倒おかけしました・・・)ので、取りあえず履かしてあったのですが、どうもメッキホイールは、私好みではないので、クロイツァが4本揃い次第、ホイールを入れ替えたいと思います♪♪


まっ、残り1本が出てくるかどうかは、知りませんが・・・。(苦笑)


ってな訳で、開封した箱をものの1分で元に戻し、倉庫にお蔵入り致します。(笑)


ちなみに、4本揃うまでベランダは、・・・




この有様・・・。

クロイツァ2本、CL1純正アルミ4本、車検用鉄チンホイール3本(1本は青アコのスペアとして活用)

合計9本・・・




コイツが、以前履かしていた2本ですね。


んでもって、さらにベランダ後方を見ると・・・





この有様・・・。

ボンネット1枚に、18インチSタイヤが何故か??転がってる始末・・・。



ウチの嫁さん、並びに大家さんが、怒り狂わないのが不思議です。。。(笑)




とまぁ、そんなこんなで、明日のオフ会が楽しみなHONDAISMでした♪♪



明日は、皆さんヨロシクでぇーす!!

Posted at 2012/06/15 08:36:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

(再告知)6月16日(土)SAOCさん主催、アコード&トルネオオフしますよぉ~!!

(再告知)6月16日(土)SAOCさん主催、アコード&トルネオオフしますよぉ~!!さて、いよいよ残すところ一週間を切った、SAOC『夜遊びしませんか?』オフ!!


梅雨入りしてしまい、ちょいと雨が心配ですが、アコード&トルネオ並べてワイワイしちゃいましょう!!


予定では、5th・6th・7thの三世代アコードが揃う予定となっております♪♪


私も当初の予定では、メインアコをチューナーさんに預けて、悪巧みを予定していたのですが、どうやらチューナーさんの仕事が立て込んでいるようで、なかなかお呼びがかからず(滝汗)、メインアコで参加できそうであります。

まっ、




このダクトのおかげで、雨の場合は青アコでの参加となるかも知れませんが・・・。(苦笑)


以下、前回の告知時と同じ内容ですが、オフ会詳細です。



『SAOC』とは、『S』…Shikoku 『A』…Accord&Torneo 『O』…Owners 『C』…Communityの略で、四国アコード&トルネオオーナーズコミュニティー です。

https://minkara.carview.co.jp/group/SATOC/

こちらのグループは、徳島県在住の徳島ラーメンユーロRさん




https://minkara.carview.co.jp/userid/439105/profile/)が管理されている集まりです。
 
そのSAOCさんが、四国でアコトルの輪を広げようと、私達香川のアコトルオーナーのために、来月オフ会を開催して下さる事になりました!!

しかも、私のような土、日、祝日が仕事でオフ会などに参加できない方のためにと、土曜日の夜に開催して頂ける事に!!



題して 『夜遊びしませんか?(笑)オフ』

日時 6月16日(土)
21~22時位の間に集合
会場 香川県フジグラン十川店の飲食店(お好み焼き屋『ぼてすけ屋前』付近の駐車場


途中参加OKの自由解散とします。

参加資格 アコード、トルネオオーナー限定としておきますが、アコード、トルネオに興味がおありの方で参加をご希望の方は、私か徳島ラーメンユーロRさんまで、メッセージを頂ければと思います。

尚、公共の場を借りての開催となりますので、他の方の迷惑にならぬよう、停車中のアイドリング、空ふかし、オーディオは、禁止とさせて頂きます。オフ会中は、常識ある行動をお願い致します。

会場内の灯りが消灯した場合は、フジグラン十川店敷地内のマクドナルドに移動して、食事でもしながらアコード談議をしたいと考えております。

場所は、 下記URLの地図をご覧ください。 

http://yahoo.jp/UxpsKc

集まり場所は、地図内レ点の所です。
尚、車高が低い車両は、県道10号線バイパスを反れた地図内①より侵入すると良いと思います。


現場画像は、こんな感じ♪♪


ちなみに、私はSAOCさんに参加させて頂いてません。と言うのも、普段なかなか多忙な私なので、オフ会などの参加もできずコミュニケーションも大して取れそうにありませんので、SAOCさんのご迷惑にならないためにも自粛している次第です。

もし、そう言う方で今回のオフ会に興味がある方が居ましたら、是非ご参加頂ければと思います。

特に参加表明は必要ありませんので、自由に集まり、自由に解散と言うかたちなので、お気軽にご参加下さい。



では、アコトルオーナーの皆様のご参加お待ち致しております♪♪

ア・ツ・イ一夜を共に、過ごしましょう!!(笑)
Posted at 2012/06/10 07:42:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3 456789
1011121314 1516
1718192021 2223
2425262728 2930

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation