• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

12月8日(火)『JTCC展オフ』代替えオフについて

えぇ~皆様、大変お待たせ致しました!!

12月8日に予定していた『もてぎJTCC展オフ』がポシャってしまい、代替えオフとして悩みに悩みまくって、どうにかプランがほぼ決定したので、ご通達させて頂きます。

題して!!

『JTCC展が何だってんだ!!行けない俺たちゃあ、南国ツーリングだぁー!!極寒だけど(汗)。。。オフ』


(笑)

ってな訳で詳細をば♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★

★日時・・・・12月8日(火) 11:00~
★場所・・・・弁天海浜公園駐車場(
浜松市西区舞阪町弁天島3775-2)

 







 

駐車場は、東西に2箇所あり、当日の混雑状況により臨機応変に場所を変更したいと思いますが、取りあえず西側の駐車場って事にしておきます。まぁ、平日の午前中なので、おそらく空いてるかと思います。

※駐車料金¥400が必要ですが、どうかご了承下さいませ。。。

 

ここは、東ゲートになるのかな??

★ツーリングプラン

取りあえず、ツーリングとしては、11時頃に弁天海浜公園で集合し小一時間たわむれたあと、12時くらいに、このあたりで美味しいと評判のハンバーグ屋さん『さわやか』で昼食を取ります。



何でも『げんこつハンバーグ』と言うらしく、東海地方では有名なんだとか♪♪





ウマそぉ~♪♪ハンバーグには目がない私なので、めっちゃ楽しみです♪♪

っで、食事を済ませたあと、そこから東方向の御前崎に向けて国道150号線をツーリングです♪♪




 

御前崎でのゴール地点は、地元の方が居られますので、その方にご案内して頂こうと思いますので、当日決めたいと思います。



 

およそ2時間かからないコースなので、夕方前には御前崎に到着すると思いますので、そこで南国風の景色をバックに撮影会やら、クルマ談義に花を咲かせたいと思います♪♪極寒でしょうけど。。。(汗)

っで、そこからは、当日の流れを見つつになりますが、東京方面組をお見送りする形で新東名に入り、NEOPASA清水で早目の夕食をして解散ってな形でいこうと考えてます。

まぁ、その時の流れを見つつ、臨機応変にスケジュールを変更していきたいと思いますが、おおまかにはこんな感じの予定なので宜しくです。

★★★★★★★★★★★★★★★★

因みに、現時点での参加予定をお伺いしてるのは、CDセダン×2台、CDクーペ×2台、CF2ワゴン×1台、EG9(CD6?)×1台ってな感じです。

もし、ご参加頂ける方が居られましたら、コメントかメッセージを下さい。ツーリングと言う事で、移動が伴い、当日の参加者を把握しておく必要がありますので、宜しくお願い致します。サプライズ登場、途中参加も大歓迎ですが、当日予定を変更するかも知れませんので、ご注意下さいね♪♪

あと、何やらここ最近急に寒くなり、当日もかなり寒い一日になろうかと思います。しかも、太平洋の海沿いでのオフ会と言う事で、かなりの寒さが予測されますので、防寒具だけは、抜かりなくお願い致します。

では、オフ会まで残り1週間ちょい、急な告知で申し訳ございませんが、ご参加予定の皆様、よろしくお願い致します。
Posted at 2015/11/29 08:05:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月23日 イイね!

12月8日に予定しておりました、もてぎオフ中止とさせて頂きます。。。

12月8日に予定しておりました、もてぎオフ中止とさせて頂きます。。。えぇ〜、皆様、悲しいお知らせがございます。。。と言うか、皆様にお詫びをしなければなりません。。。

と言うのも、ご参加予定を連絡頂いてました皆様には、既に通達させて頂きましたが、12月8日に予定しておりました、もてぎ-ホンダコレクションホール JTCC展でのオフ会なのですが、衝撃の事実が判明致しました。。。

何と!?

当日、ホンダコレクションホール休館日でございます。。。



とあるお友達が、ご連絡して下さり、もてぎのスケジュールを確認したのですが、どうやら12月から2月いっぱいまで、特別に火曜日と水曜日を休館日とさせて頂きますとの事でして。。。




10月末の時点で、カレンダー確認しておいたハズ??つもり??だったのですが。。。

こうなると、12月8日のオフ会は中止にせざるを得ないのですが、

本当に、本っ当に申し訳ござきません。。。

もう、どのようにお詫びをすれば良いのやら。。。(涙)当日を楽しみにして下さっていた皆様、またJTCC展を楽しみにされていた皆様、本当にすみませんでした。。。

皆様、有給やお休みを取り、調整して下さったのにも関わらず、このような結果に。。。

JTCC展も12月10日まで、と言う事で、僕の不手際のせいで、JTCC展を見る事が出来なくなってしまった方には、もうお詫びのしようもありません。。。

本当に、本当に申し訳ございませんでした。。。(涙)

けど、せっかく予定を合わして下さったので、今、別企画として、どこかでオフ会出来ないかな??とも検討中です。

ただ、あい乗りで関東まで行くのならまだしも、それぞれのクルマで集まるとなると、正直関東まで行くのは厳しいかな??と考えてます。なので、名古屋からや静岡までのどこかで、集まれたら良いかな??と考えてます。

浜名湖あたりが良いのかな??

取りあえず、そちらについては、また詳細決まり次第、追ってご連絡させてもらおうと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

では、この度は、本当に本当に申し訳ございませんでした。。。

Posted at 2015/11/23 23:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年11月10日 イイね!

0泊3日片道850kmへの挑戦!!

 0泊3日片道850kmへの挑戦!!

えぇ~、突然ではありますが、12月8日(火)ツインリンクもてぎ Honda Collection Hall 行きます!!

ホンダ・JTCC好きな方なら、もう既にご存じかと思いますが、現在ホンダ・コレクション・ホールにて、『34連敗からの挽回劇~JTCCシビック&アコード挑戦記~』と言う企画展が開催されています。



そして、この企画展はPART1とPART2と2つのパートに分かれて展示されており、現在PART2が始まっており、PART1とPART2の両方を楽しむ事が出来るんですね。

展示期間 :

    PART1:9月1日(火)~12月10日(木)
    PART2:10月15日(木)~12月10日(木)





展示場所 :




PART1:Honda Collection Hall 2階中央エリア
PART2:Honda Collection Hall 3階中央エリア




展示車両 :




【PART1】
・ホンダ カストロール無限シビックフェリオ(中子修/1995年)
・ホンダ カストロール無限アコード(中子修/1996年)
・ホンダ アコードSiR 市販車(1993年)
・日産 プリメーラザナヴィカミノ(本山哲/1997年)
・トヨタ アドバンエクシヴ(土屋武士/1998年)
【PART2】
・ホンダ ジャックスアコード(服部尚貴/1996年)
・ホンダ カストロール無限アコード(中子修/1997年)
・日産 ザナヴィサニー(本山哲/1996年)
・トヨタ エッソトムスチェイサー(関谷正徳/1998年)














(通常日は、ボンネットは開いてませんので、あしからず)

当初PART1開催中も、本当に本当に行きたくて歯を食いしばりながら、行けない自分に『仕事があるから仕方がない・・・。』と言い聞かせて諦めてたのですが、今PART2が開催され、その全貌が明らかになり、居ても立っても居られない状況に。。。




(通常日は、ボンネットは開いてませんので、あしからず)




ここまでの展示なら、当初開催前から聞いていた車輛展示で、確かに、Castorol号とJACCS号が並んでるだけでも、今となっては、かなり希少価値ある光景なのですが、コレクションホール側のオフィシャルサイトで公開された次の一枚が、私のもてぎ行きへの挑戦を奮い立たせます。。。



そう、この一枚。。。

Castrol号の手前にぼやけて写ってるモノ何だと思います??

そう、見てお分かりの通りエンジンです。

この画像公開当初は、エンジンの展示なども知らされておらず、このエンジンがどの車輛のエンジンなのか??の公開もされてなかったんです。

けど、ここはどう考えてもJTCCアコードに積まれていたH22Aとしか考えられませんからね。

まさか、エンジン単体を展示してくるやなんて思いもしなかったので、この一枚には、ホント度肝を抜かれました。。。見た瞬間震えが止まりませんでした。。。

っで、PART2が開催されるようになり、各SNSでUPされている画像などを確認すると、やはり間違いなくJTCCアコードに組まれていたH22Aのようで、しかも、他にも希少パーツ単体も展示されてるらしく、当初公開されていた内容を遥かに超えた企画展に、私は逆に絶望さえ覚えました。。。

だって、こんな企画展、きっともう二度と無いだろうから、この機会を逃す事を考えると・・・涙涙涙

けど、私の仕事休みは週一回のみ、しかも有休も無ければ、休み希望出すと、給料から1万円差っ引かれてしまうこのクソ環境。。。

どう考えても、日帰りはキツイ。しかも、メインアコのナンバーを切るしかない程の金欠状態。。。

手も足も出ないと言うのは正しくこの事。。。(涙)

しかし、持つべきものは友ですねぇ~♪♪

10/20に、メインアコの最後を見届け、動画撮影してくれた彼が、

『もてぎ行きましょうよ!!僕ん家まで来てくれたら、運転交代しますし、クルマも出しますよ!!他にも何人か誘って乗り合いで行けば、交通費もワリカンで安く行けますし!!ねっ、行きましょうよ!!日帰りでも行けますよ!!みんなで行けば、きっと楽しいですよ!!』

と言ってくれたんですよね。。。

運転交代・クルマも出してくれると言う申し出も本当に有り難かったんだけど、それより何より、私をどうにかもてぎまで連れてってあげようと言うお気持ちが、本当に本当に嬉しかったんです。。。(涙)


だから、私は挑戦します!!


0泊3日往復1700km以上もの弾丸トラベルに!!

ってな訳で、前置き長くなりましたが(汗)、12/7(月)の晩、仕事終わってから愛知県目指し、そこから車乗り換えて、更に友人を拾いながら、もてぎ目指します!!

けど、何せ片道12時間近以上かかるので、当日もてぎ着くのはお昼頃になっちゃいそうです・・・(汗)しかも、日が暮れ出す前には出発しないと、あくる日の仕事に間に合いません。。。(滝汗)

まっ、何事もチャレンジあるのみ!!行ってしまえば、もうどにかするしかないですからね!!頑張ります!!(笑)


どうか皆様、無事に生きて帰って来れる事を祈ってて下さい♪♪(笑)


ってな訳で、本題はここからなのですが、せっかくもてぎまで行くので、当日向こうでお会い出来そうな方居られませんかね??

急なご報告で、しかも平日となる火曜日、集まる事自体がおかしい状況ではありますが(汗)、ホンダ・アコード・JTCC好きが集まって、JTCCマシーンを取り囲んでワイワイ出来たら最高やなと思い、ご報告させて頂きます。

既に、わずかではありますが数名の方が、休みを合わせて現地でお会いしましょう!!と言って頂けております。

ホントは、私もアコードで行きたいし、今回もてぎ行きを誘ってくれた友人も、最近CDクーペ乗り始めたので、みんなのアコードをもてぎに集めたいところなのですが、流石に、みんなそれぞれ自走で走っていくのは無理なので、私たちは誰かのアコードか??友達のミニバンで行くことになるかと思います。

なので、オフ会ってな感じにはいきませんが、せっかくの機会なので、現地でお会いしてJTCC展を一緒に楽しんでもらえる方募集です♪♪

私達は、午後からコレクションホールに居ると思いますので、JTCCマシーン近辺で怪しいアコードオタクっぽいのが数名チョロチョロしてたら、是非お声かけてくださいませ♪♪(笑)

決して、アコードが集まるオフ会ではなく、JTCCマシーンを取り囲んでみんなでワイワイしよう!!的なオフ会なので、あしからず!!



では、当日お会い出来そうな方おられましたら、ご連絡下さいませぇ~♪♪

Posted at 2015/11/10 10:09:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月05日 イイね!

遂にこの時が来てしまいました。。。(涙)

遂にこの時が来てしまいました。。。(涙)えぇ~皆様、どうもご無沙汰しております。

前回のブログにて、メインアコ終止符をお伝えさせて頂いたHONDAISMでしたが、既に整備手帳にもUPしてある通り、とうとうその終止符を打つ日を迎えてしまい、惜しみながらも10/27日にメインアコのナンバーを返却してきました。。。(涙)



非常にツライ決断ではありましたが、背は腹にかえられない事情もあり、止むを得ません。。。

そして、メインアコの今後がどうなるのか??も、未だ私にも分かりません。。。今回2台のアコードの車検が重なっていた事もあったので、取りあえず向こう一年間は現状のまま置いておくつもりですが、めまぐるしく家庭環境が変化している状況下なので、現状で一年間も置いておけるのか?どうか?もぶっちゃけ分からない状況です。。。

けど、そうしたなか、たくさんの皆様からのあたたかいお言葉を頂き、そしてメインアコ最後となるかも知れない姿を見届ける為に、遠路遥々私の元までお越し下さった方も居られ、たくさんの皆様方が応援し、見守って下さったからこそ、ここまで頑張って来れたんだなと、改めて感じさせられました。



これは、ナンバーを切る一週間前に、その遠路遥々中部地方より、メインアコの最後を見届ける為に、香川までお越し下さった方が撮影してくれた写真です。

この日、その彼がメインアコの勇姿を動画に残そう!!と言って下さり、某所にて撮影会が行われ、たくさんの動画と写真を撮影して下さりました♪♪

っで、その撮影中に、馴染みのDB8に乗る友人も駆けつけてくれ、追走にて動画撮影が出来、迫力ある動画が撮れました♪♪

最後に、DB8に乗る彼とも一緒に走れて、ホント良かったです♪♪










ホント、最後に良い記念になりました♪♪

しかも、その動画撮影してくれた彼は、後日それらの動画や写真を編集し、メインアコのプロモーションビデオを作って下さったんですよね!!

また、そのPVが、めちゃくちゃカッコ良く仕上がってる事と言ったもう・・・♪♪

お見せ出来ないのが残念ではありますが、そのワイスピの『see you again』に載せたPVを観た時は、もう涙が止まりませんでした。。。(涙)

しかも、最後に送ってくれたメッセージが・・・。(涙)

『see you again』ではなく、『se you soon』と・・・。

『see you again』にしてしまうと、もう二度と会えない気がしたので、『see you soon』にしました♪♪と・・・。



そのメッセージを見た時、私は誓いました。。。



『いつか、きっとメインアコを復活させ、彼に会いに行こう!!』



と・・・。



まだまだ、どうなるか分からないけど、現状で保存出来ている内は、いつかの復活を目指して、頑張ろうと思います。



そして、来たる10月27日、メインアコ終止符の日、ナンバーを外す前に、自宅近所のホームコースへラストランをしに某峠へ。

何と!?その日も、香川県の西の方にお住いのアコードワゴン乗りの友人が、早朝にも関わらず最後を見届けてくれると言うので、峠入口で待ち合わせ♪♪









因みに、この黄色いワゴンは、H22A+MTスワップされたCE1ですね♪♪しかも、同じ弾丸フロントエアロに、ホイールもNT03同士の兄弟のような2台のアコードです♪♪



っで、しばし談笑し、撮影会して、いざラストランへ!!
(もっと、ロケーション考えて写真撮るんやった・・・汗汗汗)

っで、気持ち良くドライブを満喫し、お山登っていくと。。。

電圧計11.7Vの表示。。。(滝汗)

はいっ、前日に出ていた電圧降下トラブル発生です。。。(涙)
かなり心配はしていたものの、やはり出てしまいました。。。




ってな訳で、こればかりはどうしようもないので、コーナー脇の退避所にアコード止めて、クールダウンさせる事に。。。















取りあえず、クールダウンさせてる間に、またしばしの談笑と撮影会を行い、オルタネーター復活したとこを見計らって下山し、ラストラン終了。。。



んで、ワゴンな彼と別れ、最後の給油。。。
車輛保存中に燃料タンクがサビないように満タンにしておきます。




んで、自宅へ戻り、色んな想いが頭を駆け巡るなか、いよいよナンバープレートの取外し。。。



『お前とは、色んなとこへ行って、たくさんの思い出作ったよな。。。』

『ほぼノーマル状態だったオマエと、ここまでやってきて、ホント楽しかったよ。。。』

『スポコンやったり、USDMやったり、オーディオやったり、走りをやったり・・・。』

『オマエのおかげで、たくさんの友達が出来たよ。。。』

『今まで、たくさんの出会いと思い出を本当に有難う!!』



『オマエは一生で最高の相棒だよ』

『また、いつか一緒に走ろうな。。。』

『そして、友達に会いに行こう。。。』

『いつか、いつか、きっと。。。。』

『その日が来るまで、オレ頑張るよ。。。』

『本当にお疲れ様、俺の相棒。。。』





今まで、応援、ご支援頂きました皆様方、本当に有難うございました。最後はメチャクチャな仕様で、こんな結果になっちゃいましたが、いつかの復活を目指して頑張りたいと思いますので、またどうぞ宜しくお願い致します。




My ACCORD forever
My H22A itb's forever

Thanks for a once-in-a-liftime chance to see you.

...

I'm always a think that of you.

Let's try to drive together again sometime

Thanks my accord.

Posted at 2015/11/05 08:21:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「 9.24『5th gen ACCORD 25th Anniversary with JTCC meet in MOTEGI』もう一つのプチオフ♪♪ http://cvw.jp/b/608468/42020538/
何シテル?   10/04 08:32
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CL1サクションホース交換&破れ対策(122150km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 19:23:09
タイベル、その他交換!!距離62800km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 08:44:18
アコード維持り計画 ~秋の夜長のガンプラビルド~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:35:13

お友達

車好きな友達大募集です。気軽に話ができ、情報交換ができればうれしいです。車種問いませんが、特にホンダ車、アコード、トルネオ、H22A搭載車(プレリュード、ユーロR)は大歓迎です。私なりに、努力したカスタムが皆さんの役に立てたらと思います。よろしくお願い致します!!
202 人のお友達がいます
ミッチーミッチー * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 DIYたかDIYたか *
tazzy!tazzy! * アッシモASIMOアッシモASIMO *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.