• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

さぁ!!いよいよ一週間後に迫りました!!

さぁ!!いよいよ一週間後に迫りました!!さぁっ!!皆さんいよいよですよぉー♪♪

『wekfest japan 2015』&『ACCORD-PRELUDE MEETING in wekfest japan』
まで、遂に残すところあと一週間となりました!!

皆さん、ご準備は宜しいですかぁ〜??

夏休み最終日に溜まりまくった宿題を一気に片付けるかのようにならないようにして下さいよぉ〜♪♪(笑)


何やら、つい2,3日前に車検を取得された方や、エンジンがやっと搭載された方も居られるようですが・・・!?(爆)


まっ、私も2,3年分は溜め込んだ宿題を一気に片付けるが如く、メインアコ仕上げてきましたが、どうにか形にはなってきたので、ひと安心??です。

因みに、整備手帳にもUPしてますが、この2ヶ月間必死で、外装・内装を中心に、今回の集まりの為に手直しをしてきました!!



フェンダー爪折り&叩き出しでメッタメタにしてしまった(汗)フロントフェンダー塗装。ついでに、サイドウィンカースムージング!!








んで、カーボンパーツ・リアウイングの再塗装!!



クリアハゲハゲで汚かったボンネットの交換!!









っで、雪が吹雪く極寒のなか凍えながら作業した(汗)、フロア塗装・・・。

ハケ塗りのやっつけ塗装だから、全然綺麗になってないけど・・・。(滝汗)










んで、みすぼらしかった内装パーツの整理整頓とめっちゃ苦労して作ったワンオフ加工モノ・・・。

まだまだ、この他にもたくさんのメニューをこなしてきました!!
もうマジで疲れましたわ・・・。数年分の弄りを一気に2ヶ月でやっつけましたからね。。。(苦笑)

けど、泣いても笑っても、今回で最後になるかもしれないメインアコ遠征オフなので、頑張りました♪♪と言ってもやっつけ感満載ですが・・・(滝汗)


とにかく!!今回の集まりは、皆さんにとって、私にとって、生涯忘れる事のないサイコーの一日にしたいと思ってますので、皆さんご協力宜しくお願い致します♪♪



因みに、集まりについての詳細は、諸事情につき公開・告知を控え、前回の告知ブログなども削除しておりますが、今のところ前回告知させて頂いたままの予定で決行予定です。もし、参加をご予定して下さっておられる方で、詳細が不明な場合は、私に直接メッセージ下さいますよう、宜しくお願い致します。



尚、当日はGW中と言う事もあり、渋滞・日曜ドライバーが多く見られる事と思います。どうか、くれぐれも事故にだけはお気を付けてお越し下さい。
では、皆さんっ!!5月3日は名古屋にてお会い致しましょう!!皆さまに、お会い出来るのを楽しみにしております♪♪


因みに、私は3日名古屋市内で一泊し、4日は恵那峡方面へ、そして5日は下呂方面へ遊びに行き、6日はのんびりと香川に帰ってくる予定でございます♪♪





メインアコで・・・(滝汗)





何事も無く無事に帰って来れるんやろか??・・・。(汗)

Posted at 2015/05/08 07:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年04月21日 イイね!

5月3日『ACCORD-PRELUDE MEETING in WEKFEST JAPAN 2015』

えぇ~、前回のブログにてご提案させていただいた5月3日は名古屋で開催される『WEKFEST JAPAN 2015』で集まりませんか? なのですが、WEKFEST開催まで、いよいよ残すところあと約1ヶ月となりました!!





前回のブログ以降、各方面の方達からご連絡をもらい、嬉しい事にたくさんの方から『行けるよう調整してみます!!』とのお声を頂戴しており、この度オフ会って程のものではありませんが、せっかくのWEKFESTで、各方面から名のある方達が来て下さるよう調整してくださってるので、現地でお会い出来るよう、集合場所を決め、みんなでワイワイしたいと思います♪♪


では、当日コミュニケーション取り易いように、ご検討、予定を調整して下さっている方達をご紹介したいと思います♪♪


まずは、・・・




私・・・。もう、ここまできたら言い訳出来ないので、メインアコで出撃し、何が何でも行きます。もはやこの際、道中どないなっても知った事やないです!!(苦笑) オマーリさんと、予期せぬ故障が怖いですが。。。(汗)

道中不測の事態により行けなかった場合は、どうかご容赦下さいませ。(笑)

んで、・・・



CD7クーペのれおぱさん!!この方のオフ会参加率には頭が下がります。 私が開催したオフ会にいつも真っ先に駆けつけてくれます♪♪当日も私が行く頃には、既に駐車場で待機されてる事でしょう!!(笑)



そして、N-TECさん!!車両が動態保存へと移行してしまいましたが、当日は無理矢理アコードで参加ですよね??(笑)宜しくお願いします!!



そして、ターボで武装した400馬力overなワゴンに乗られてる、おみぞうさん!! ”あの時”固く交わした握手に誓った再会!!今年こそ、その誓いを果たしましょう!!



っで、我らがエースのRYO-sukeさん!!塗装やH22Aスワップをはじめ、全てのカスタムを仲間うちのDIYにて仕上げ綺麗にワイヤータックされたCDクーペ!!こちらの車両はWekfest展示車両となってますので、会場にて見学出来るかと思います。イベント終了後に合流??



そして、数年前にCDクーペをH22A-MT化し更にターボ化までした車両に乗られていたこちらの方!!この写真のクーペを手放した後、いつかCDでの復活のチャンスを伺っていたのですが、遂に今年後期左HのCDクーペで復活するべく、現在車両製作中であります!!当日に間に合うか??まだ分かりませんが、前回の仕様が仕様なだけに、今回の車両も自ずと期待してしまいます♪♪なので、当日に間に合えば、ド肝抜かされる事請け合いでしょう♪♪



そして、こちらの方!!数年前西日本でお住まいだった頃、私が働いている会社に、一度遊びに来て下さった事があるんですよね♪♪けど、その時はアコードとは別の車両で来られていて、残念ながらこのアコード拝見出来なかったんです。。。あれから、関東へとお引っ越しされてしまいましたが、今回ひょっとすると来て下さるかも??って事で、久し振りにお会いするのが、めっちゃ楽しみです!!因みに、H22A-MT化されてるのは言うまでもありません♪♪



そして、数少ない四国のCDアコード乗りのKazzさん!!前はCD3に乗られていたのですが、ちょいと前に極上ワンオーナーCD6-MTをGETされて、今度はCD6をベースにUSにとらわれず、純正を活かした綺麗なカスタムをされてます。



そして、Facebookでお友達させて頂いているこちらの方。この方も、Kazzさんと同じく、少し前までCD3に乗られていて、ずぅ~っとCD6-MTを探し続けておられたのですが、ここ最近やっと極上CD6-MTをGETされ、乗り換えてUS系でカスタムされていってます。 お住まいから名古屋まではかなり距離があるのですが、予定を調整してくれてます。



そして、こちらの方もFacebookでお友達させて頂いてる方で、後期CD5に乗られています。こちらも随所に手が加えられていて見ごたえありそうですね♪♪ こちらも、現在車両整備中との事で、当日に間に合えば駆けつけてくれます♪♪



そして、JUNが手掛けたBB4にお乗りのtake_bb4さん!!H22Aフルチューン搭載車両ですよ!!こちらの方も名古屋からは遠く離れた場所にお住まいなのですが、ご予定を調整して下さると言う事で、お会いするのがめっちゃ楽しみです♪♪ H22A乗りとしましては、JUNチューンドってのがステータスですからね♪♪



そして、フルチューンと言えばこちらの方!!その筋では超有名なターボ化されたH22A搭載!!しかも、タービンはトランク下に配置されてると言うモンスターCD6にお乗りの、こちらの方もお越し頂ける事に!!前回名古屋で開催された
『5th ACCORD 20th Anniversary Meeting』サプライズでお越し頂けるも、私は仕事で行けず・・・。(涙)よって、今度こそは是が非でもこのモンスターアコードを拝んでやります!!



そして、アコードワゴン界のドン!?つくしさん♪♪(笑)1年程前に開催された 『5th ACCORD 20th Anniversary Meeting』でお会いしましょう!!と幹事メンバーだったにも関わらず、当日仕事でブッチしてしまった私・・・。(滝汗) 本当に申し訳なかったと思ってます。。。なので、今回こそはお会いして、お詫びを・・・。(汗)



そして、さん様さん!!前に神戸で行った『5th ACCORD 20th Anniversary Prelude IN KOBE』 にもお越し頂き、そしてその後調度1年くらい前に、私が勤めてる会社まで遊びに来て下さったり(あっ、あの時は仕事でしたね。笑)と、1年ぶりにお会いするのが楽しみです♪♪



そして、アコードワゴンカスタム界では有名なJOEクロッチさん!!メッセージのやり取りで仲良くさせて頂いてはいるものの、今までなかなかお会いできませんでしたが、ひょっとすると来られるかも??って事で、ショーカーとしての本気の作り込みを拝見できるのが非常に楽しみであります!!随所にこだわりを盛り込んだ作り込みが見ものです!!




そして、最近Facebookでお友達になって頂いた左Hクーペ乗りのこちらの方、お話お伺いするにH22A-MTに載せ換えをしたいとの事で、今回の集まりにご興味を持って頂き、ご予定を調整して頂いております。ってか、こちらの方は何と!?女性オーナーさんなんですよ!!しかも、ブログ拝見させて頂いた感じでは、ご自分でもかなりクルマ弄りをされてるようです。



そして、TYRANTさん!!こちらの方の車両は、MT設定の無い右Hクーペなのですが、ご覧の通り、何やらマニュアルミッションらしきシフトが・・・!?そうっ!!何を隠そう、こちらの方の車両もH22A-MT搭載されとります♪♪更に、センターコンソールには何やら物騒なモノが・・・!?お話させて頂くに、こちらの方もチューニング大好きな方のようなので、お会いするのが楽しみです♪♪



そして、こちらの後期CD6にお乗りのお友達もご検討してくださってます。こちらの方とは、まだ一度もお会いさせて頂いた事がないのですが、他人とは思えない程に、親しくさせて頂いてる親友です♪♪と言うのも、私のメンアコに履かしてるNT03+Mの前オーナーさんは、こちらの方が前にBB6に乗られていた時に履かしていたホイールなんですよね!!っで、この方との出会いは、本当に素敵な出会いでして、偶然なのですが必然かのような出会いだったんです♪♪

詳しくはこちら『オークションでの素敵な出会い♪♪ にて。

なので、もし当日お会い出来るとなると、本当に念願の初対面となるので、楽しみです♪♪


ってな感じで、勝手に皆さんの画像載せまくっちゃってすみません。。。前もってご紹介しておく事で、コミュニケーションが取りやすくなればなぁ~と思ったのでご紹介させて頂きました。ご都合が悪い方居られましたら削除しますので、言って下さいね。


ってな感じで、こちらの方達以外にも数名お声を頂いており、私が集計するところ、

CDセダンが8台!!

CDクーペが6台!!

CE1,CF2ワゴンが5台!!

BB4プレリュードが1台!!

総勢20台!!

もの方達が検討・調整してくださっています。当日は5月3日とまだ1ヶ月先の話なので、皆さんどうか無理をせずご検討・調整をして下さればと思います。堅苦しい集まりにはしたくないので、ドタキャンでも問題ありませんし、飛び入り参加も問題ないです♪♪

ぶっちゃけ当日はWEKFEST JAPAN 2015と言う一大イベント中での集まりな為、そんな場所でオフ会なんて事になると少々問題ごとが発生してくるかと思いますので、あくまで現地でお会いしましょうってノリでお願いします。

っで、集まり場所と時間についてなのですが、一応以下のような感じで決定とさせて頂き、また後に変更あればその都度ご報告させて頂きますので、ご確認下さい。また、 他に良い場所やご提案などありましたら、ご連絡宜しくお願い致します。


★★★★★★★★★★★★★★★

『ACCORD-PRELUDE MEETING in WEKFEST JAPAN 2015』

日時 : 5月3日 各自WEKFEST会場見学後、14:00前後くらいからテキトーに♪♪ ~自由解散

場所 : ポートメッセなごや 名古屋市国際展示場『Timesモノづくり文化交流エリア(駅前)駐車場』
駐車場代 : ¥700/1日


②の場所になります。ただ、土・日ポートメッセにて催事がある場合は、たいていお昼までには満車になってる事が多いようです。当日はGW中のイベントと言う事で大混雑が予測されます。集まりとしては、午後からの予定にしておりますので、朝一でご入庫頂くか、午後から空いてくるのを待って、ご入庫頂くようなかたちになるかと思います。なので、タイミングによっては、いったん②以外の駐車場に停めて頂きWEKFEST会場をご覧頂いた後、②の駐車場に移動して頂く事になり、駐車場代が余計に必要になる事もあるかも知れませんが、ご了承下さい。

尚、駐車場入口が少しキツイ??段差(傾斜)になってるようなので、車高の低い車両は注意が必要かも知れません。

参加資格 : 特になし、一応アコード、プレリュードを中心とさせていただきますが、WEKFEST行ったついでにワイワイしましょう!!的なノリなので、誰でもいつでも気軽にお越し下さい。

尚、イベントがイベントなだけに、当日は現地での警察による取締なども予測されます。あと、今年大阪で開催されたオートメッセでは、盗難事件も発生しております。そのあたりも事も念頭においた上でご参加をご検討下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★


とまぁ、開催場所には若干無理矢理感がありますが(汗)、せっかくのWEKFESTなので、会場付近で集まるってのが、私的には大事かな??と考えております。なので、現段階では取りあえず、上記場所って事にしておきます。もし、当日都合が悪いような事が発生した場合は、 別場所に移動したいと思います。


当日、私は前日に名古屋入りし、朝イチからWEKFEST会場を見学した後昼食を済ませ、TIMES駐車場にて待機しミーティングに備え、当日は名古屋付近で一泊する予定なので、皆様は時間を気にせずWEKFEST会場をご覧頂いたあとにでも集まり場所にお越し頂ければと思います。




因みに、メインアコードは、現状の生活スタイルに変化がない限り、5月いっぱいか?車検が切れる11月で、取りあえずナンバー切って、今後の行く末をじっくりと考えたいと思ってます。動体保存??売却??解体??・・・。なので、これがメインアコード最後のオフ会になってしまうかも知れません。

だから、今回は出来る限りたくさんの方にお会い出来る事を願っております♪♪

ってな感じで、まだあと1ヶ月ありますが、上記内容にて取りあえず決定事項としさせて頂き、ご連絡させて頂きます。

飛び入り、ドタキャン問題ありませんので、皆様スケジュール調整宜しくお願い致します♪♪

因みに、何せ香川在住であり、行った事のない場所、どれくらいの方が集まるか??全くもって未知数でありますので、当日はグダグダになりご迷惑おかけするような事などもあるかも知れませんが、ご勘弁下さいませ。


では、また変更事項があったり、当日が間近に迫った時点で、再告知させて頂きますので、宜しくでぇーす!!

Posted at 2015/05/08 07:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

5月3日は名古屋で開催される『WEKFEST JAPAN 2015』で集まりませんか?

えぇ~、皆様どうもご無沙汰しております。。。





整備手帳やパーツレビューは更新しておりましたが、ブログの更新は
”あれから”半年が経ち、久し振りの更新になります。。。

この半年は、本当に辛い事があり人とのコミュニケーションをなるべく断ち心のリハビリをしておりましたが、今は少しずつではありますが心の傷も癒え青アコの次期オーナー募集をきっかけにしてFacebookを再開し、Facebookを中心にリハビリしております。。。
(この辛い出来事に関しては、何も答えたくありませんので、どうかご配慮下さい)

しかし、以前の家庭内事情からは少し変化があり、正直金銭面においてアコードの維持が本当に危機的状況です。。。アコード2台も所有している余裕は全くもってありません。。。なので、今後家庭内事情に変化が無ければ、アコードを1台もしくは2台共に手放さなくてはいけない状況です。。。(涙)

そこで、真っ先にターゲットとなってしまうのが、やはりメインアコですね。。。あんなの普段乗りとして使えるハズもないので・・・。(汗)



ってな訳で、3月いっぱいか?車検が切れる10月いっぱいで、ナンバー切って売却?動態保存?もしくは他人にテキトーに乗られるくらいなら自ら解体を考えてたりします。。。もしくは、足アコードを軽四に。。。(涙) 今のところは、取りあえずナンバー切って動態保存の方向ではありますが、ナンバー切っちゃうと朽ちていくのがオチなので。。。

まぁ、取りあえずアコ達の行く末は置いておくとして、そんなこんなで、このモチベーションだだ下がり状態のまま降りてしまうのも何なので、何かのイベントにでも行けたら少しはモチベーション上がるかな??と思い、行けそうなイベントを探してみたんですね。

そしたら、私が唯一動ける大型連休で、ちょいと都合が良さそうなイベントがあったんです!!

そう!!

表題の『WEKFEST JAPAN 2015』です!!

『WEKFEST JAPAN 2015』←公式HP

私なんかが畑違いも良いところなのですが(汗)、当日はGWですし、開催場所は名古屋と言う事で、まだどうにか四国からでも行けそうな場所なので、5/3が仕事休みだったなら、行ってみようかと思ってます。まぁ、US感ゼロな私ではありますが、チューニング車両もたくさん集まり、良い刺激にはなると思っています。


そこで!!


せっかくGW中に名古屋まで行ってイベント見に行くのなら、どうにかアコードな方やみん友さん達にお会い出来ないかなぁ??と考えています。

とりあえず、まだGW休暇も決まっておらず、全然予定がたてられていませんし、WEKFEST会場の駐車場なんかで集まれるのか??分かりませんが、ちょいとばかし、皆さんにお伺いしたいんですよね。

もしですよ!!もし、WEKFEST当日の午後からででも会場の駐車場または、会場付近で集まろう!!と私が言ったら、来てくれる方、会ってくれる方居ますか??

もし、居られたらコメントないし、メッセージ頂けると嬉しいです!!

当初、嫁さんと旅行がてらWekfestにでも行こうかな??って事で、嫁さんのラパンで行こうと思ってましたが、もし向こうでお会い出来る方が居られるのなら、頑張ってアコードで行こうかな??と考えてます。どっちのアコードになるか分かりませんが。。。

誰も来られない状況で、無理してアコードで行っても不便ですし、要らん心配ごとが増えるだけなので(汗)、ちょいと事前調査してみようと思ってます。まだまだ先の話なので予定がたたないかと思いますが、WEKFEST行くよぉー!!って方、行きたいなぁ〜!!って方が居られるようであれば、ちょいと簡単なオフ会って事で作戦を練ろうかと考えています。

まぁ、当日はイベント中って事で、会場もじっくり見たいですし、人やクルマも多く身動きが取り難いかと思いますので、オフ会と言うよりは、向こうでお会いしましょう!!ってな感じになるかと思います。

因みに、先日フェイスブックにて少し友達に聞いてみたところ、5,6人のアコードな方や友達の方がお会いしましょう!!と言っていただけております。

ひょっとすると、私がアコードを出せる最後の機会になるかも知れません。


“あの時”


神戸でお会いした方達との再会を誓い、もうかれこれ2年が経とうとしています。
そんな訳で、もし良かったら5月3日名古屋はWekfest会場でお会いしませんか??

皆さんからの“アツイ”メッセージ・コメントお待ちしております。。。


あっ!?でも、いざ集まろう!!と言っておきながらも、仕事が入りドタキャンになってしまった場合は、どうかご容赦下さいませ。。。


ってな感じで、また気が向いたらぼちぼちではありますが、ブログ再開してみようかな??と考えてます。。。
Posted at 2015/05/08 12:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation