• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDAISMのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

突発、弾丸トラベル!!(名古屋へレッツゴー!!編)

突発、弾丸トラベル!!(名古屋へレッツゴー!!編)えぇ~、年度末って事で、仕事やら何やら、青アコ納車準備やらで、てんてこまいになってるHONDAISMです。。。(汗)


ってな訳で、ではでは第4弾いきますかぁ~♪♪


あっ!!、まだやんのかよぉ~、いつまで引っ張るねんっ!!とか言うツッコミは、無しでお願いします♪♪(笑)


さて、いよいよ栃木県から香川県へ向けての帰路に就き、休暇村富士にて1泊し、翌朝あいにくの曇天だったにも関わらず、奇跡的にも晴れ間が広がり、最高の富士山を堪能出来た一行でしたが、この日は愛知県で少し遊んでから、香川県まで帰る事に致しました。

その次なる目的地は、
『愛・地球博記念公園 モリコロパーク』と言うところで、
2005年に21世紀初の万博となった日本国際博覧会『愛・地球博“EXPO 2005 AICHI,JAPAN”』が開催された跡地なんです。

っで、そのモリコロパーク内には、私達夫婦が大好きなジブリを堪能出来るところがあるんですね。当初、もてぎでアコード見たあと、もしくは、東京で1泊して、そのあくる日に、『三鷹の森美術館』に行こうと考えていたのですが、流石にもてぎの後はスケジュール的にも厳しく、しかも東京で1泊したあくる日に行くとしても火曜日って事で、閉館日と言う。。。(涙)なので、三鷹の森美術館は諦めたんです。。。っで、帰り道で他にどこか楽しめそうなところないかなぁ??と今回の旅の計画をたてる際に、色々と探してみたら、何と!?愛知県でジブリが満喫出来るところがあるやないですか!!

しかも、富士で一泊して、香川県までの道中で少し遊んで帰るには、絶好の位置!!

こりゃあ、行くっきゃないっしょ!!

って事で、そのジブリを堪能出来ると言うところに行く事に決めたのですが、そこには何があるかと言いますと、・・・


何と!?
『サツキとメイの家』があると言うんです!!



そうっ!!『となりのトトロ』でお馴染のサツキとメイですね。そのトトロに出てきたお家が、実物大の大きさで再現されてるって言うんですよ!!ジブリファンとしては、これは見逃せないっしょ!!

っで、この『サツキとメイの家』は、『三鷹の森美術館』もそうですが、完全予約制となっていて、この『サツキとメイ』の家は、30分入れ替え制で、1日に8回見学出来るチャンスがあるのですが、その為には、ローソン・ミニストップで予約しておかなくてはいけないんです。一応当日券の販売もあるのですが、当日券の販売開始は、午前8時半からと言う事で、最悪朝イチで無くなっちゃう可能性もあるんですよね。

っで、3月4日の当日は、富士から出発してのスケジュールだったので、一体何時に行けるのか??がサッパリ読めませんでしたが、あまり遅くなるのも嫌なので、取りあえず前もって13時半の回の予約を入れていたんです。

っで、4日当日の朝は、・・・



富士山を堪能し過ぎてしまい、富士を出発したのが、10時半を過ぎた頃。。。

っで、ルートを検索してみるとぉ~・・・



222km 約3時間。。。(滝汗)

ヤ、ヤ、ヤバイ。。。また、ギリギリや!!

ってな訳で、富士山を堪能し過ぎた(汗)一行は、またまた猛ダッシュでモリコロパークへの道を急ぐのでありますっ!!

っで、特に大きな渋滞にあう事もなく、順調に飛ばしまくり♪♪(笑)、無事に13時にモリコロパークに到着!!まっ、順調と言っても、昼食抜きでカッとばして、どうにか間に合ったって感じですが。。。(滝汗)

っで、予約をしている回の時刻まであと30分と言う事で、食事してる時間なんてものはありませんので、昼食は後回しで『サツキとメイの家』を見に行く事に!!



こちらが、園内MAPになるのですが、とんでもなく広いです。。。

『サツキとメイの家』は、南西の方にあるので、西口から入場したかったのですが、ナビ通りに行くと北口に着いてしまったんです。。。しかも、その北口付近には、何故か??白バイが数台。。。(滝汗)

私が普段乗っている整備不良だらけのアコードではなく(汗)、まともなアコードって事で、何も心配する事はないのですが、道に迷ってる間に、捕まってしまいそうなので、そのまま北口から入場する事にしました。。。以前岡山で、道に迷ったところをすかさず捕えられた経験があるので、かなりトラウマになっております。。。(苦笑)

ってな訳で、北口から『サツキとメイの家』までは1.5kmぐらいはありましたかね??公園内を散策しながらウォーキングです♪♪

っで、しばらく歩き、『サツキとメイの家』の受付場所までやってきて、受付を済まし、時間がくるまでのしばしの間待ちます。



平日にも関わらず、50~60人くらいは居られましたかね??ここが出来てから、もう結構経つと思うのですが、流石はジブリ!!なかなかの人気です!!

っで、入場の時間がやってきて、お姉さんが見学の仕方や注意などを説明してくれます。

どうやら、2班に分かれて、お家の中を見る班と、家の周りを見る班とに分かれて見学するようです。

っで、先導するお姉さんに付いて行くとぉ~、・・・


(人が多過ぎて、人の顔にモザイク入れるの面倒なので、もうそのままいきます。。。お許しを。。。)


キターッ!!

サツキとメイのお家ぃ~♪♪


もう早く見たくって、みんな必死です。。。(滝汗)


っで、私達は、まずはお家の中を見させて頂いたのですが、残念ながらお家の中での撮影は禁止されていて、ご紹介出来ないのですが、家の中も忠実に再現されており、・・・



サツキとメイが家中走り回って、顔を出していた玄関前の丸窓をはじめ、・・・



和気あいあいと一緒に入っていた、お風呂場・・・



お父さんとサツキが頑張って料理を作っていた台所に・・・

 

みんなで、おばあちゃんの作ったおはぎを食べていた縁側




居間にあった、ちゃぶ台もちゃんとありました♪♪

あと、・・・



2階への隠し扉もちゃんとありましたよ!!
残念ながら、2階へ行くのは禁止されていて、登れませんでしたが、ちゃんと上に登れるようになってました。多分、マックロクロスケを驚かさないように、2階へは行けないようにしてあるんでしょうね♪♪(笑)

この家の設定は、あの映画から確か1年後と言う設定で、お母さんが縫物をする道具や、劇中では見られないモノも多数おいてあり、自由に触れるようになってるんですね。

タンスの中を覗いたり、引き出しの中や、台所のカメのフタを開けてみたり、ランドセルの中を覗いてみたり♪♪と、15分間では全く足らないくらいに見るところがあって、とても楽しかったです♪♪

そして、屋外を見学している班と交代し、今度は私達が屋外を見学出来る番です♪♪

屋外での撮影は、許可されてましたので、パシャパシャ撮りまくってやりました♪♪



他の見学客が写りまくってますが、見学する時間は15分しかなく、みんな必死なので、仕方ありません。。。

ってな訳で、まずはこちらのテラス!!

サツキとメイがはじめに注目したところですね♪♪



サツキが2階に上がり、マックロクロスケに驚きながら、慌てて開けていた窓もあります♪♪

そして、このテラスと言えば、勿論!!



この腐った柱ですよね♪♪

忠実に再現されてます。
あの映画から1年後と言う事で、ちゃんと??補強されてますね。(苦笑)



腐りの酷かった反対側も、勿論そのまま健在です♪♪(笑)
こちらは、さらに添え木をして補強してますね。

そして、そのテラスから中を覗くとぉ~、・・・



お父さんの書斎ですね♪♪

因みに、屋外から中を撮影するのは、許可されてますので、思いっきり手を伸ばして撮影します!!

因みに、奥の壁から天井にかけて斜めになってるところがありますよね。
こちらが、あの隠し扉のあった階段の裏側にあたるところですね。なかなか急こう配なのがお分かりになりますよね。



お父さんは、大学の教授をされてますので、何やら難しそうな本が沢山積まれてます。



その反対側は、お父さんのデスクです。お父さんの仕事中に、メイちゃんが『お父さんお花屋さんねぇ~』とお花をつむいで持って来ていた場面のところですね♪♪

こちらも難しそうな本が散漫しております。

何やら、土偶のようなものまでありますね。
確か考古学の教授をされてるんでしたっけ??





縄文時代?弥生時代?の壺の図面でしょうか??




メイちゃんお手製のカレンダーですかね?
ちゃんと3月にはなっていますが、曜日と日にちが合っていません。きっと当時のカレンダーなんでしょうね♪♪



テラスに置いてあった椅子には、絵具などの画材が置いてあります。
メイちゃんのかな??サツキちゃんのでしょうか??



こちらがお父さんの書斎の外側。窓がステンドグラス調で可愛いですね♪♪因みに、この壁の向こうに隠し階段があります。

そして、・・・



おばあちゃんが作ったおはぎをみんなで食べていた縁側ですね。



っで、ふとそこから屋根を見上げるとぉ~、・・・



見え難いですが、となりのトトロの『と』が彫られた鬼瓦が!?
遊び心も満載ですね♪♪

そして、さらに時計の反対周りに廻り込むと、・・・





ベランダが見えてまいりました。

っで、その直ぐ下を見るとぉ~、・・・



お家の基礎の通気口ですね!!

そうっ!!



メイちゃんが子トトロを発見し、追いかけて覗き込んでいたところですっ!!


トトロが落としていったのでしょうか??
どんぐりが落ちてます♪♪



ウチの嫁さんも、メイちゃんバリに覗き込んでます♪♪(笑)

んで、更に進んで行くと、・・・



自転車発見!!



3人で楽しそうに乗っていた自転車ですね♪♪
あと、ひょっとすると、カンタが乗ってたのも一緒の自転車なんですかね??



そして、自転車の向こう側には、・・・



裏口ですね。
ここは、メイちゃんが小トトロを追いかけて、小トトロが床下に逃げ込んだシーンで登場したところですね。



ちょいと暗くて、見えづらいですが、床下奥の縦に張りめぐらせてある木が一本折れてますよね。ここから、小トトロは、床下に逃げ込むんですよね♪♪

っで、その向こう側には、・・・




台所の勝手口があり、中を覗けます♪♪

っで、その勝手口の向かいには、・・・



井戸ですね!!



メイちゃんとサツキが、楽しそうにお水をくんでいたところです♪♪

っで、その井戸には、例の”アレ”がありました!!

”アレ”ですよ!!

”アレッ”



じゃぁーん!!底抜けバケツでありますっ!!



メイちゃんが、お”じゃまた”くしを捕まえようとして、バケツ取りに行ったら、底抜けだったと言うバケツですね♪♪




勿論、このポーズはしとかなくっちゃネ♪♪(笑)

そして、お家から少し離れたところには、何と!?



”あの”畑が!?

そう!!



トトロから傘のお礼にと貰った、木の実を植えた畑ですね♪♪

っで、この畑と言えば、あの儀式・・・






ってな訳で、嫁さんに儀式をして頂きました♪♪(笑)



んな感じで、たったの30分間しか見る事が出来ず、まだまだ見れてない箇所が沢山ありましたが、時間が来てしまったので、ぼちぼち退散です。。。(涙)



最後に、『草壁』の表札ごしのメイちゃん家

女の子が、置いてかないでぇ~!!と、叫びながら走ってきます。。。(苦笑)

っで、『サツキとメイの家探検ツアー』も終了してしまったのですが、終了後も遠くからなら家の写真は撮れますので、最後に全体像を写真に収めておきます♪♪





こうして見てみると、お家自体はよく出来てますが、畑や川などの配置は流石に再現出来なかったようですね。。。



バス停も家の直ぐ側にあるし。。。
まぁ、流石にそこまでは再現するとなると大変だろうと思いますので、仕方ありませんが。。。

けど嫁さんは、最後に『どうせやるなら、ちゃんとして欲しいわ!!』と・・・(滝汗)

何とも、厳しいご意見。。。(苦笑)



んな感じで、最後に高台に登り写真撮影をして、『モリコロパーク』を後にしました♪♪

いやぁ~、なかなか素敵なところでしたね♪♪
夢がいっぱいで、めっちゃ楽しかったです♪♪
30分間しか見る事が出来なかった事が残念ですが・・・。

さてさて、そんな感じで『モリコロパーク』を後にした一行でしたが、この時既に15時半が過ぎ、ぼちぼち香川に向けて帰りますか!!と出発したものの、せっかく名古屋付近まできてますからね。ひと目名古屋城だけでも見て帰ろう!!と言う事で、日が暮れる前に急いで名古屋城に向け出発です!!

っで、名古屋市内で、でっかい缶ジュースを積んだ、何とも異様なクルマを発見!!



レッドブル号ですね♪♪これで、実車を見るのは2回目です♪♪

しっかし、いつ見ても思うのですが、よくこんなの車検通るよなぁ~。。。(苦笑)

因みにナンバーは、
キャッチコピーの「レッドブル、翼を授ける。」の翼(つばさ)にかけて283になってましたね♪♪

そんな、感じでどうにか日暮れ前に名古屋城に到着しましたが、流石に中にまで入ってる時間の余裕はありませんので、外側だけを拝まさせて頂きました。





金のしゃちほこが、光輝いております♪♪

最後に、アコードと名古屋城のツーショット!!



ちょいと、ってか”かなり”木々が邪魔ではありますが・・・。(滝汗)

そんな感じで、名古屋を後にし、香川県への帰路に就き、高速のPAにて、昼食兼晩御飯(汗)で、・・・



名古屋コーチンの手羽先と、味噌煮込みうどんを食し、途中誤って京都で高速を降りてしまい、京都市内で迷いまくるも(滝汗)、23時半頃無事に香川県の自宅までたどり着いたHONDAISMでした♪♪



いやぁ~、超弾丸トラベルだった今回の旅行でしたが、・・・





宇都宮でCDアコード愛好家のお二人に見送られながら、アコードを受け取り、もてぎの『ホンダコレクションホール』に行き、・・・



悲願だったJTCCカストロール無限アコードとの対面を果たし!!



本田宗一郎氏の『夢』に触れ、・・・



大黒パーキングエリアに行き、・・・



最高の富士山を見る事が出来、・・・



となりのトトロを満喫し、・・・



名古屋城を一目見て、と1泊2日(夜行バス泊あり)の内容とは思えないくらいに大容量で、本っ当にサイコーの旅となりました!!

おそらく、一生忘れることのない、かけがえのない思い出になる事と思います。

これからも、2台のアコードと共に、大切な思い出をたくさん作れたらなぁ〜と思います♪♪

ってな感じで、『突発、弾丸トラベル!!』シリーズを終了させて頂きます♪♪

ご静聴どうも有難うございました!!


Posted at 2014/03/23 16:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年03月15日 イイね!

突発、弾丸トラベル!!(富士山を見に行くぞぉーー!!編)

突発、弾丸トラベル!!(富士山を見に行くぞぉーー!!編)えぇ~、ではでは続いて、『突発、弾丸トラベル!!』第3弾といきますかぁ!!

前回は、念願だったJTCC Castrol 無限 ACCORDとのご対面を果たし、わずか2時間程度の滞在にも関わらず、大いに楽しんだところまでご紹介致しましたが、今回はいよいよ香川県への帰路につくお話をしていこうと思います。


ってな訳で、思いっきり『ツインリンクもてぎ』を満喫した(満喫し過ぎた・・・汗)一行は、次なる目的地へ超特急で向かうのでありますっ!!


と言うのも、翌日は富士山を見る事が出来たらなぁ~と思い、この日は休暇村富士にて宿を取っており、どんなに遅くても19時半にはチェックインをしないと、せっかくのご馳走が食べられないと言う悲惨な状況に陥る事になるんです。。。

っで、ツインリンクもてぎからのルートを見てみると、・・・



むぅ。。。288km 約4 時間。。。

しかも、もてぎを満喫し過ぎて(滝汗)、大幅なタイムロスをしてしまい、もてぎを出発したのが、14時過ぎ。。。

渋滞に合わずに、単純に計算しても、到着は18時を過ぎる・・・汗汗汗

30分のタイムロスが命取りになりまので、大慌てで出発し、次なる目的地を目指したのであります!!

ってな訳で、急げぇーーっ!!って事で、高速を突っ走ります♪♪

因みに、お昼ご飯をのんびりと食べてたら、それこそ晩御飯が食べらるか?が危ぶまれますので、高速のパーキングで、軽食を車内に持ち込み、簡単に済ませます。。。

んな感じで、渋滞にも合う事もなく、どうにか東京入り♪♪

そして、東京入りを果たし、しばらく首都高??を走ってると、こんなモノが見えてまいりました!!



初めて目にする、スカイツリーでありますっ!!

防音壁の隙間からなので、あまりよくは見えませんでしたが、ひと目でも見れて、良い思い出になりました♪♪

っで、せぇ〜〜っかく東京にまでやって来て、しかも愛車となるクルマにも乗ってますので、かなり時間的には厳しかったのですが、ここは一つ賭けに出て、アコードとの思い出づくりをする為に、少し遠回りして“あるところ”に行く事にしたんです♪♪



その“あるところ”とは、カスタムカーのメッカ??である(表現が古いか・・・汗)・・・






そうっ!!大黒パーキングエリアでありますっ!!

一度で良いので、愛車で来てみたかったんですよね♪♪

と言っても、平日の夕方。。。

はいっ、誰も居ませんよね。。。(苦笑)

けど、それでも良いんです!!雰囲気さえ味わえれば♪♪
みんな、ここで集まってるんですねぇ〜!!良いなぁ〜。

大量のカスタムカーが集う大黒に、一度でも良いので来てみたいものですね!!
とか言っても、今回は時間が全くありませんので、サクッと記念撮影だけして、とっとと大黒を出発致します!!





ってか、ゆっくりしてる時間が無かったので、めっちゃテキトーな写真。。。

まっ、一応大黒デビューを果たした??って事で、ヨシとしときます。。。(苦笑)

んな感じで、到着早々にも大黒を出発!!

って、この時既に17時前。。。

ま、ま、間に合うのか??(汗)

とりあえずルートを検索してみると・・・



154km,2時間オーバー・・・汗汗汗

順調にいったとしても19時過ぎるではないか。。。

ひょえぇ〜!!って事で、高速をぶっ飛ばすぜぇ!!と勢い良く出発したのですが、東名に入る前に、いきなり大渋滞。。。

都会は凄いなぁ〜、平日でも大渋滞がおこるんやね。。。

っで、どうにか東名高速道路に入り、渋滞も解消されましたので、時速1●0キロでぶっ飛ばします♪♪

ってか、新しい相棒の足に使われているエナペタルのショックが、ホントに良い感じで、高速クルージングがめっちゃ快適♪♪

おかげで、安心してぶっ飛ばせます♪♪(笑)

んな感じで、途中大渋滞に巻き込まれながらも、東名高速で結構マージンをかせいで、18時40分ぐらいに新東名の新富士インターチェンジに到着!!

ってか、あたりは既に真っ暗で、富士山なんてひとっつも見えやしない。。。

っで、あとは下道を北へと走って行くと、どんどん山奥に入って行き、周りには雪もチラホラと。。。

路面凍結大丈夫かなぁ??と心配しつつも、どうにかこうにか19時過ぎに、無事
『休暇村富士』に到着です♪♪

一時はどうなるかと思い、最悪食事してからチェックインかも・・・、と考えてましたが、どうにか間に合ってホント良かったです♪♪

んで、ササッとチェックインを済ませ、晩飯♪晩飯♪♪



晩ご飯は、バイキングと言う事で、お皿てんこ盛りにして頂きます♪♪

あっ!!この画像は、休暇村公式HPから拝借したもので、このお姉さんは、全くもって無関係です。。。(笑)

っで、のんびり食事しぃのぉ〜♪♪



温泉に浸かり、疲れを癒します♪♪

あっ!!こちらも拾い画像で、お姉さんは、全くもって無関係です。。。(苦笑)しかも夜なので、勿論富士山なんて全くもって見えません。。。

んで、明日は富士から香川県まで、とんでもない距離を走り抜かなければなりませんので、早々にもオネンネです♪♪



因みに、部屋はこんな感じ♪♪
どうやら、部屋からも富士山を一望する事が出来るらしく、明日の朝が超楽しみです♪♪

っで、気になるお天気でしたが、天気予報では快晴予報との事で、あくる日は富士山は見れるだろう!!と、ウキウキ♪♪で就寝です。

・・・

・・



っで、迎えた翌朝。。。

・・・

・・



部屋の窓から景色を見てみるとぉ~

・・・

・・






・・・

・・



思いっきし曇ってて、何も見えやしないじゃないか!!



誰やっ!!

快晴とか言うたヤツはっ!!

富士山なんか、どこにあんねんっ!!




ホンマついてないなぁ~。。。
せぇ~っかくこんなところまでやって来て、ひと目富士山が見たいからって、もてぎでの滞在時間を減らしてまでして、ここまでやってきたのにぃ~。。。(涙)


もうっ!!(怒)


まぁ、天気に八つ当たりしても仕方がないので、気分取り直して朝食とします。。。(涙)



っで、朝食もバイキングと言う事で、富士山見えない腹いせに(苦笑)、ご馳走をてんこ盛りお皿に盛ってお食事です♪♪

あっ、勿論この写真も公式HPから拝借♪♪お姉さんは関係なし。イメージですイメージ♪♪。。。

っで、食堂に壁一面がガラスになってるところがあったのですが、どうやら、そこから富士山が一望出来るらしいのですが、晴れてたら一体どこに、どれくらいの大きさで富士山が見れるんだろうねぇ~??と残念そうに嫁と会話しながら食事も終わり、このあとお昼までには、名古屋に行きちょいと遊んで帰る予定にしてましたので、部屋に戻り、荷造りして出発の準備をする事に。。。


っで、この時既に9時を回り、他の宿泊客もみんなどんどんチェックアウトしていくなか、私達も残念そうに荷造りを済ませ、ぼちぼち行こうか。。。と部屋を出ようとした、その時!?


ふと窓に目をやると、・・・



ん??


んんん???


何やら、さっきよりも明るくなってきてなくね??




んんんん!?

ちょ!!

は、は、晴れ間が見えてきよったで!!

しかも、富士山の山裾らしきものまで見えてきたっ!!

こっ、こっ、これは!?

も、も、もしや!!富士山が見えるかも???


ってな訳で、出発の準備なんかしてる場合ちゃいます!!

嫁と二人、雲が流れ、晴れ間が見える事を必死になって願ってると・・・



一気に、雲が流れだし、晴れ間が!?




もうちょっと!!


頑張れっ!!


あと少しっ!!


頑張れっ!!頑張れっ!!





キターッ!!

富士山キターッ!!



15分程前までは、厚い雲に覆われ、富士山の面影すら見えなかったと言うのに、私達が帰ろうとした、とその時!!

一気に雲が流れだし、晴れ間が見えて、富士山が現れたんですっ!!

もう、興奮しまくり!!

私には、富士山がこう言ってるように思えたんですよね、・・・


『そう旅先を急ぐんじゃないっ!!諦めずに自分を信じ、じっと待つ事も大事!!まぁ、一息ついて私を見ていきなさい』


と、・・・


いやぁ~、こんな事ってあるんですねぇ~♪♪

もうねぇ、この時の感動ったらないですよ!!

思わず、涙流しちゃいましたよ。。。

人生のなかでも、こんなに感動した事ってあったっけかな??
ってくらいに、感動しました。

今こうして、ブログを書いていても、この時の様子を思い出し、込み上げてくるものがあります。。。

では、途中からではありますが、その時の様子を撮影してましたので、どうぞ♪♪
(ひたすら、無音で5分以上もあるので、興味のある方だけご覧下さいね。)

 
(ブレまくり、動きまくりの動画ですみません。。。汗)

どうですか??凄くないですか??

もうこんなの見させられたら、全てがどうでもよくなりますよ!!

今、この一瞬を感じたいっ!!って気分です♪♪

っで、もう出発の事なんて、どうでも良いです!!もっともっと、富士山を見ていたいっ!!って事で、急いでチェックアウトを済まし、外に出て富士山を鑑賞する事に!!

っで、ホテル前の池のほとりに出てみるとぉ~、・・・



どうッスか!!この景色!!

もうサイコーッ♪♪

まだ少し雲がかかってますが、それはそれで、良い感じっしょ♪♪

鏡富士を揺らすカモさんが居て、これまた素敵な一枚が撮れました♪♪




いやぁ~、見事な鏡富士です!!
20分前の曇天が嘘かのように、晴れ渡りましたよ!!

チェックアウト直前まで、まさか富士山が見れるとも思ってなかったので、本当に感動しました♪♪

っで、思う存分最高の景色を堪能した私達だったのですが、10時が過ぎ、出発予定時刻をとっくに過ぎてしまっていたので、次なる目的地へ、ぼちぼち出発する事にしました。

っで、アコードに乗りこみ、取りあえず富士山と記念撮影♪♪




ちょいと微妙な構図ですが、取りあえず記念写真ゲットであります♪♪

っで、清々しい富士の朝を窓全開にして、景色と風を満喫しながら走ってると、富士山が一望出来る、最高のロケーションが現れたので、ここでもう一枚♪♪




遠巻きからのアコードと富士山!!

もうサイコーのひと言です♪♪




んで、アコード越しのぉ~富士山っ!!

イイね!!イイねぇ~♪♪




更に、前期CDアコードで、私が最も大好きなアングル越しの富士山っ!!

もう堪りませんね♪♪

のらりくらりと朝をゆっくりと過ごしたおかげで、こんなにも綺麗な富士山を見る事が出来ました。
足早にチェックアウトした他の宿泊客は、きっと後悔しただろなぁ~。


んな感じで、諦めてた富士山でしたが、出発直前で、こんなにも綺麗に富士山を一望する事が出来、最高のひと時を過ごした私達夫婦でしたが、次なる目的地は愛知県と言う事で、この後慌てて高速に乗り、再び高速をかっ飛ばすHONDAISMでした♪♪


『突発、弾丸トラベル!!(名古屋へレッツゴー!!編)へ続く。。。


えっ??まだ続くのかよっ!!って??

まぁ、そう言わずに、次回が最後になりますので、どうか最後までお付き合い下さいませ♪♪ (笑)
Posted at 2014/03/15 22:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年03月12日 イイね!

突発、弾丸トラベル!!(いざもてぎへ!!編)

突発、弾丸トラベル!!(いざもてぎへ!!編)えぇ~、ではでは第2弾いきますかっ!!

前回は、無事に宇都宮市で新しい相棒とご対面を果たし、オーナー様とお別れをし、次なる目的地へ出発をしたところまでお話させて頂きましたが、今回は、その次なる目的地、『ツインリンクもてぎ』でのお話をさせて頂こうと思います♪♪


さてさて、新しい相棒に乗りこみ、いざ『ツインリンクもてぎ』を目指した私達夫婦ではありますが、・・・



宇都宮駅から約36km。。。
時間に制限のある私達には、近いようで、意外と遠いです。。。(汗)



そして、田舎道をひた走る事、約1時間。。。



来ました!!

遂に『ツインリンクもてぎ』北ゲートに到着です!!

もう既に興奮で心臓バックバクです♪♪(笑)

っで、ドキドキしつつも、北ゲートに向かいます。




っで、料金所のような北ゲートに到着!!
どうやら、ここで入場料を支払ったあとは、自由に中を見学出来るようになってるみたいですね。

料金所の方に行くと、素敵なお姉さんが、心優しく、場内の施設や道の案内をして下さり、いざ入場です!!

ってか、流石は平日。。。しかも月曜日って事で・・・

誰っちゃ居らん(汗)
↑(だれっちゃおらん→誰も居ないの方弁、讃岐弁??)

まっ、そりゃそうやわな。。。(苦笑)
若干寂しい感は否めませんが、ゆっくりと見れてそれはそれでいいや!!(笑)

っで、コレが場内マップなのですが、・・・




北ゲートから入場し、目指すは一番南に位置する『Honda Collection Hall』!!



この時どうやら、道路の改修工事??が行われてるようで近道の反時計回りルートが閉鎖されてましたので、時計回りルートを走ってコレクションホールまで向かいます。

場内もくるりと見学したかったので、丁度良かったです♪♪

っで、ちょっとした峠道??を堪能するかのように気持ち良く走っていくとぉ~・・・



見えました!!

小高い峠の上から、オーバルコースが見えました!!

す、すっげぇ~!!

いやぁ~、大きいなぁ~!!

既に、私のテンションは、ハイパーMAXです♪♪(笑)

って、誰も走ってませんけどね。。。(滝汗)

んで、興奮状態の私は、取りあえずカメラを手に取り、・・・



アコードと記念撮影♪♪

って、コースが写ってないジャマイカ。。。(滝汗)

まっ、そんな事はどうでも良いとして、とにかく時間が無いので(汗)、コレクションホールへの道を急ぎます。

っで、コレクションホールに近づくにつれ、私の鼓動も更に高ぶっていきます。。。

んで、遂に!!

でぇ~ん



『Honda Collection Hall』に到着です!!

しかも、人が殆ど居ない事をイイ事に、アコードを玄関に横付けし記念撮影です♪♪(笑)



もはや、テンションハイパーMAXを越えて、ガキんちょのようにはしゃぎまくり、必至でパシャパシャ写真を撮る私。。。(汗)

35歳迎えたオッサンが、何してんだか??(苦笑)

っで、アコードを駐車場に止めて、・・・



いよいよ、館内に入っていきます♪♪

っで、館内に入ると、・・・

ここでもまた、素敵なお姉さん♪♪が、心優しく館内を簡単に説明してくれて、まずは3階のレーシングカー展示場から2階の市販車両展示場に降り、1階へ降りてくると、スムーズに見学できます、との事でしたので、1階フロアにも既に興味津々な車両がありましたが、最後のお楽しみにとっておきます♪♪

っで、エレベーターに乗り込み、いざ“神”が居られる3階へ!!



っで、はち切れんばかりに高まる鼓動を感じつつ、・・・



おそるおそるレーシングカー展示場の方へ向かうとぉ~・・・




 


居ましたっ!!

JTCC Castrol 無限 ACCORDですっ!!

遂に、・・・

遂にご対面ですっ!!



どれだけ、この日を待ちわびた事か。。。

どれだけ、このクルマに憧れ今まで必死になって頑張ってきた事か。。。

ホントに、会える日が来るのであろうか??とも思いつつ、やっとです。。。

やぁ~っと会えました!!

涙涙涙



しばしの間、私達夫婦以外誰も居ない静まり返った館内で、嫁と二人何も言葉を交わす事も無く、アコードと向かい合い、心で会話してました。

『会いたかったよ!!』と・・・


ひざまつき、涙目になりながら。。。


『感無量』とは、正しくこの事ですね。

もうね。。。嬉し過ぎて声も出ないんですよ。。。

一瞬、時が止まったかのような感じもしました。。。

本当にサイコーのひと時でしたね。

んで、沈黙のアコードとのご挨拶をさせて頂いたあとは、しっかりと車両を拝見させて頂き、この目に焼き付け、写真を沢山撮らさせて頂きました♪♪

アコードだけで、多分100枚くらいは撮ったのではないでしょうか??(笑)
時間が許される限り、各部をしっかりと??撮影しておきました♪♪
因みに、ここで紹介すると、また話が止まらなくなっちゃいますので、詳しくは、また別のブログにでもあげたいと思います♪♪

んで、勿論記念撮影もしてみました♪♪



自分でカメラ向けて撮ってみたりぃ~♪♪



いかにも自分のクルマ風に撮ってみたり♪♪(笑)

あっ!!車両には、一切手を触れてませんからね!!
アコードにもたれかかってる風に体を傾け、体をプルプル震わしながら必死でバランス取っての撮影です。。。(苦笑)

ってか、レーシングスーツ着て、ヘルメット用意しときゃ良かったな♪♪(笑)

それと、何を血迷ったか??自宅から、とあるモノを用意してきたので、それを持ち出し、撮影。。。



そうっ!!ウチのアコード達の写真をプリントアウトしたA4用紙を持ち出し、記念撮影です♪♪(爆)


だって、どうしてもウチのアコード並べたかったんだもん。。。(汗)

ってな訳で、更に記念撮影・・・





ってか、時間が無く急遽用意したものだったので、額縁にも入れてないわ、光沢紙使ってないわで、なんとも微妙・・・汗汗汗


けどまぁ、まがいなりにも(汗)と、と、とりあえず記念撮影が出来たので、ヨシとしときます。。。(苦笑) 


んで、いつまでもアコードと一緒に居たいのは山々なのですが、11時半頃にもてぎに到着し、13時半にはもてぎを出発しないと、富士での晩御飯に間に合わない計算だったので、名残惜しいですが、アコード見学はこれくらいにして、せっかくなので、他の車両の見学もサクッとしてきました。

他にも沢山の車両があり、写真撮ってきたのではありますが、写真が大量過ぎますので、これまた別のブログにでもUPしたいと思います。

ってな訳で、サクッとご紹介♪♪


 
アコードの隣に止めてあった、ワンダーシビックですね。
’87全日本ツーリングカー選手権1600ccクラスで、全戦全勝した名車ですね♪♪



続いて、出ました!!
こちらも我が愛するF-1マシーン!!

マクラーレン MP4/4ですっ!!
しかも、12番のセナマシーン♪♪

何やら、3月2日、鈴鹿にて、マクラーレンの展示会があり、”とある方の何シテル”でMP4/4はおろか、大量のマクラーレンが展示されてるのを見て(滝汗)、もてぎのMP4/4も駆り出されてるのではないか??と、当初かなり心配してましたが、どうやら、この子はずっとこちらに居たようで、見れてホント良かったです。。。




んで、中嶋悟が乗っていたキャメルロータス・ホンダ 99Tですね!!
ホント、懐かしい車両です♪♪

と言うのも、私このマシーンに乗った事あるんですよね♪♪


と言っても、幼少期にコクピットに座っただけですが。。。(汗)
その昔、実家和歌山に、この99Tがやってきて、当時中嶋悟の事が大好きだった私が、物珍しそうに眺めてたら、係の方が当時9歳?10歳?だった私をかついで、99Tに乗せてくれたんですよね♪♪

今でも鮮明に覚えている素敵な思い出です♪♪


んで、3階レーシングカー展示フロアを見終わり、・・・

いよいよ、JTCCカストロール無限アコードともお別れです。。。

フロアを降りる際、もう一度最後にアコードを見に行き、最後のご挨拶。。。

またいつか来るからね。。。

またいつか会おうなっ!!

と、・・・



最後に写真を一枚パシャリ・・・。(涙)

レーシングマシーンに囲まれ、静かにたたずむJTCCカストロール無限アコードにお別れするHONDAISMでした。。。


っで、寂しい気持ちでいっぱいの私でしたが、お次は市販車両展示の2階フロアへ!!

2階フロアにも珍しい車両がたくさんあり、写真をかなり撮ったのですが、これまたご紹介してると、ブログがとんでもない事になりますので(既になってますが・・・)、また別ブログにて・・・。

けど、コレは外せないので、ご紹介を♪♪



TYPE R 3兄弟ですね♪♪
どれもピッカピカです!!
しかも、インテRだったかな?走行数百キロだったような??・・・汗

んで、ウチの嫁さんが、一番のお気に入りだった、・・・



ホンダT360!!
超カワイイですね♪♪今こんなの出せば売れるんじゃね??とか思うのは、私だけでしょうか??

んで、出発の13時半まで、どんどん時間が無くなってきたので、サクサクっと見学し、1階へ。

1階は、閲覧室と言う、いろんなホンダに関する書物が置いてあるところと、ミュージアムショップ、ラウンジ、正面フロア、人間型二足歩行ロボットの展示などがありました。

まずは、人間型二足歩行ロボットコーナーでASIMOの見学♪♪



残念ながら、この日はASIMOスーパーライブショーはお休みで、動いてくれませんでしたが、実物が見れて嬉しかったです♪♪

ってか、コレ見ると芸人”原西”のモノマネが頭をよぎり、思わず笑ってしまうのは、私だけでしょうか??(笑)

んで、本日は営業されてませんでしたが、ラウンジの方へ行ってみると、・・・


何と!?



アイルトンセナのヘルメット発見!!

んで、その横には、・・・



アランプロストのヘルメットも!!
さらには、・・・



ゲルハルトベルガーのヘルメットまで展示!!

更に更に、・・・



何と!? アイルトンセナのステアリングまで!!

いやぁ~、流石はホンダコレクションホールですね!!
ラウンジにさり気なく、こんな貴重品も展示してありました♪♪

っで、せっかくなので、ミュージアムショップにて、ちょいとお買い物♪♪
色んなモノが販売されてて、どれも欲しかったのですが、どれもなかなかの素敵なお値段しますので、とりあえず・・・



クリアファイルと、ステッカーだけ購入♪♪

えっ?んなもん、どこに貼るねん!!って??

う~ん、貼るの勿体ないので、コレクション行きですかねぇ~♪♪(笑)
けど、せっかく新しい相棒との初ドライブで行ったもてぎなので、新しい相棒のどこかにでも貼ろうかな♪♪


んで、いよいよ最後に、正面フロアへ!!


正面フロアには、正面を飾るに相応しい車両!!



ホンダRA272ですね!!ホンダF1の歴史のなかで初優勝を飾ったマシーンですね。(同型車)

めっちゃカッコ良いです♪♪
まさか、こんなマシーンの実物まで見れるなんて、ホント凄いですね♪♪


そして、・・・



ホンダRC142ですね!!
こちらは、マン島TTレースに参戦した名車ですね♪♪

んで、ホンダ四輪初の市販車両となる、・・・



ホンダS500です!!
ホンダが四輪で初めての市販車両となるクルマが、こんなスポーツカーだったんですねぇ~!!フロントのサスペンションがダブルウイッシュボーンですよ。しかもオープンカー!!凄いなぁ~♪♪

んで、正面玄関すぐ横に展示されてる、・・・



カーチス号!!

こちらは、本田宗一郎氏が当時18歳だったアート商会時代に助手として携わり製作したレースカーですね。

18歳にして、こんなクルマを作ってレースしてたなんて、ホント凄いなぁ~。


っで、遂にもてぎを発つ時間が来てしまい、ホンダコレクションホールを出る前に、 正面玄関を入って直ぐにあるモニュメント?をじっくり拝見し、記念撮影。



受付のお姉さんが、記念にと撮ってくれました♪♪

 

本田宗一郎氏直筆の文字を刻んだ


『夢 DREAM』 本田宗一郎

正しく、ホンダイズムの根源ですね。

単純な一文字ではありますが、大きな意味を持った、力の源となる大きな大きな一文字です。


 

これぞホンダイズム!!

素敵ですね♪♪

因みに、このガラスにエッチングされた『夢』と言う文字をどうにか綺麗に写真に納めようと、あぁでもないこうでもないと、アングルを変え、撮りこまねいてると、記念写真を撮って頂いたお姉さんが、良いアングルを教えて頂けました♪♪

っで、そのお姉さんは、一言。。。

『夢って儚い(はかない)ですね。見えそうで見えない、見えたと思っても、直ぐまた見えなくなってしまう。。。ホント夢は儚いものですね♪♪』

と・・・。

その言葉を聞き、私達夫婦は言葉を無くし、見つめ合い、何て素敵な言葉と感心したんです。

夢は儚いからこそ、常に追い求め続け、頑張らなきゃならないんだなと、心からそう思いました。

そんな意味合いも込めてのモニュメントだったのか?は分かりませんが、本当に素敵なモニュメントだな♪♪と感動し、ホンダ・コレクション・ホールを後にしたのであります。。。

最後に、素敵な思い出まで頂いて、ホンダコレクションホールは、本当に素敵で素晴らしいところでした。

また、いつか、時間をたっぷり作って、もう一度行ってみたいな!!と思いました♪♪


っで、ホンダコレクションホールを後にする前に、受付のお姉さんは、『玄関横にも、『夢』の文字を刻んだプレートを設置してます。そちらでは、本田宗一郎氏が直筆で書いた通り、手の震えなどが忠実に再現されてます。是非記念にご覧になられてお帰り下さい。』と・・・。


っで、そのプレートがこちら・・・


 

ホント、素敵な文字ですね。

夢を噛み締めながら、しっかりと指で一画一画なぞらさせて頂きました。。。


 

帰り際の、最後にもう一枚。。。
アングル微妙ですが(汗)、良い一枚が撮れました♪♪

っで、もう流石に時間の限界が来てしまったので、アコードに乗り込み、ゆっくりとツインリンクもてぎ場内を走り、帰ろうとすると、・・・

何やら、パドック方面に行く道路が開放されており、ん??ひょっとして、コース間近まで行けるんか??って事で、時間ありませんが、ちょいと行ってみると、なかなか絵になりそうな景色が見えてきましたので、ここでも記念撮影!!



この時、数台のクルマがコースを走ってましたが、何のクルマが走ってるのかよく見えませんでした。。。

こんなところ走ったら、気持ち良いんだろなぁ~。。。



っで、とりあえずアコードと記念撮影♪♪



方向転換して、もう一枚♪♪



最後の最後にもう一枚!!

もう既にタイムリミットは過ぎてしまってて、慌てて撮った写真だったので、良い景色にも関わらず、良い絵が全く撮れずじまいですた。。。(滝汗)


そんなこんなで、サイコーの思い出をたぁ~~っくさん頂戴し、ツインリンクもてぎを後にしました。。。


いやぁ~、11時半から13時半ぐらいまでの、わずか2時間程度の滞在でしたが、本っ当に良い思い出ができました!!

沢山の名車に出会い!!

悲願であったJTCCカストロール無限アコードとのご対面も果たし!!

本田宗一郎氏の『夢』に触れる事が出来、

人生の中でもサイコーのひと時を過ごさせて頂きました。



この思い出は、私にとって一生の宝物となる事と思います。
ツインリンクもてぎ様、どうも有難うございました。。。


ってな感じで、タイムリミットを大幅にオーバーしてしまい、焦りまくってこの日一泊する予定にしている『休暇村富士』への道を大慌てで突っ走ったHONDAISMでした♪♪


『突発、弾丸トラベル!!(富士山を見に行くぞぉーー!!編)』に続く。。。




はいっ、皆様!!超長文のご清聴どうも有難うございました。。。(汗)
次回は、いよいよ香川県への帰路につくお話をさせて頂こうと思います。

まだまだ、内容てんこ盛りな今回の旅ですが、ぼちぼちとUPしていきますので、気長にお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。。。

では、またぁ~♪♪

Posted at 2014/03/12 00:28:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年03月10日 イイね!

突発、弾丸トラベル!!(いざ栃木へ!!編)

突発、弾丸トラベル!!(いざ栃木へ!!編)

えぇ~、先日お話させて頂いた通り、現在の我が家の駐車場では、新しい相棒が増え、かなりむつごい光景となっておりますが、現在急ピッチで車両入れ替え作業を続けております。



青アコを新オーナー様にお渡しする準備をしてるのですが、要らん事しまくりの青アコなもんで、パーツ撤去やら、手直しやらメンテナンスやらで、なかなか大変です。。。(苦笑)

何とか、今月下旬までには仕上げて、車両入れ替えしなくっちゃ!!
頑張るべっ!!


さてさて、本日は、その新しい相棒をお迎えに行く為の弾丸トラベルをご紹介したいと思います♪♪

先日もお話した通り、2月末にこの新しい相棒の購入が決まり、3月中には車両入れ替えを済まさなくてはいけません!!

けど車両は、遙か彼方の栃木県。。。もはや異国であります。。。(汗)

っで陸送を手配するか?それとも栃木県まで引き取りに行って自走にて帰ってくるか??かなり悩みました。。。

けど、引き取りに行かない理由よりも、はるかに引き取りに行くべき理由の方が大きかったので、意を決して栃木県行きを決意したんです。

その理由は、・・・

1、これほどまでに、CD6アコードを愛されたオーナー様に是非会いたい!!
2、栃木県には、”あのお方”が居る!!
3、このところ、嫁さんと二人で旅行らしい旅行が出来ていない!!
4、仕事やら何やらで披露・ストレスが溜まりっぱなしだったので、息抜きをしたい!!

えっ?”あのお方”って誰やっ!!って??

そりゃあ、あのお方に決まってますよ!!

そう!!



私が敬愛する『JTCC無限カストロールアコード』様ですね!!
この機会を逃すと、マジで二度と会えないかもしれません!!

ってな訳で、引き取りに行かない理由としては、”お金がかかる”、時間的余裕がない”って事だけだったので、そんな事なら強行突破を承知で、栃木県まで行こうやないかっ!!って事で、商談成立の1週間後の3月3日に引き取りに行き、一泊して3日と4日の2日間かけて各地を巡りながら、香川県まで自走にて帰ってくる事にしたんです!!

因みに、・・・



寄り道しないで、片道820km・・・。(滝汗)

ちょいとめまいしそうな距離ではありますが、気合い入れて出発です!!

取りあえず、新しい相棒が居る栃木県宇都宮市までは、あまり費用をかけられませんので、夜行バスにて東京まで行き、そこから宇都宮まで東北新幹線にて行く事にしました。

っで、3月2日仕事終わりが19時半で、慌てて自宅に帰り準備して、どうにか21時の夜行バスに乗りこみました!!



因みに、バスの車内はこんな感じだったのですが、21時出発で7時東京(新宿駅)着って事で、約10時間このシートに座り続けなくてはいけません。。。

とにもかくにも、シートが固過ぎて、ケツが痛いのなんの。。。座り始めて30分でケツが痛み出し、どんな体勢をとっても痛くって痛くって。。。(涙)

とりあえず、膝かけ毛布をケツに敷いて東京(新宿駅)まで行きましたが、あまりの痛さに、ロクに寝れませんでした。。。

けど、そんな泣きごとは言ってられません!!
9時過ぎに宇都宮駅にてオーナー様と待ち合わせしてますので、先を急ぎます。。。

っで、新宿駅からは、『湘南新宿ライン』にて大宮駅まで行き、そこから東北新幹線に乗るのですが、・・・



新宿駅。。。

もはや、迷路です。。。(滝汗)

もう10年??20年??ぶり(汗)に新宿駅内を歩きましたが、前もって案内図を用意しておくも、どこへ行けば良いのか??どこへ向かってるのか??今どこに居るのか??サッパリちんぷんかんぷんです。。。しかも、どの切符を買って良いのかも???(滝汗)

取りあえず、みどりの窓口へ行けばどうにかなるやろっ!!ってことで、窓口のオッサンに冷たくあしらわれるも、どうにかこうにか切符を購入し、改札を抜けホームにまでたどりつきました。。。

けど、ホームに着いても、次から次へとやってくる電車。。。一体どれに乗れば良いのやら??またまたちんぷんかんぷんです。。。トホホ(苦笑)

取りあえず、大宮駅停車の宇都宮方面に乗れば良いかぁ~と、テキトーに乗って、どうにかこうにか大宮駅に到着。。。

っで、流石に東京離れて、埼玉までやってくれば、もう安心やろ!!案内図も前もって用意してあるしっ!!って事で、取りあえず東北新幹線乗り口まで行く事に!!



っがしかし!!

ここでもまたまた漏れなく迷いまくると言う。。。(苦笑)

取りあえず、切符は既に購入してあるので、ホームを探しに探しまくって、改札口に居るオッチャンに『あっち!!あっち!!あっちのホームやで!!』と言われるがままに、ホームに到着!!



うっひょぉーー!!東北新幹線がいっぱい♪♪
次から次へと新幹線がやってきます♪♪

けど、良いショットの写真が全く無し。。。(滝汗)

っで、次から次へとやってくる新幹線。。。
一体どれに乗れば???

取りあえず、駅員さんに、『宇都宮駅まで行きたいんですけど、どれ乗れば良いですかぁ??』と尋ねると。。。

駅員さん『えぇっ??お客さんっ、それなら向かいのホームに止まってる新幹線が一番早いですよ!!あと3分で出発するので、急いで下さいっ!!』

・・・

なんやとぉーー!!話がちゃうやなかぁーい!!

ってな訳で、大量の重たい荷物を持った私達夫婦は、階段を猛ダッシュで駆け降り、そしてエスカレーターを駆け登り、出発1分前にどうにかこうにか、乗車。。。

もうマジで疲れる。。。(滝汗)

けどまぁ、あとは宇都宮駅までのんびりと一服するだけなので、ホッとひと息。。。



っで、各駅で新幹線の写真を撮ってると・・・。

『ソレスーパーこまちやで!!撮るんやったら、はやぶさ撮らな!!人気なのははやぶさやで!!』と・・・

HONDAISM『そ、そうなんや。。。(滝汗)』

と私よりも新幹線事情をよく知ってる嫁さんでした。。。(苦笑)

んな感じで、どうにかこうにか9時半頃に、無事宇都宮駅に到着です!!

っで、早速先方様である『あつし@港304』さんに、ご連絡を取り、待ち合わせ場所に向かいます♪♪

因みに、宇都宮駅東口にて待ち合わせをさせて頂いたのですが、東口付近には、・・・



(拾い画像ですみません。。。)

何やら、めっちゃ誘惑されまくりです。。。

そうっ!!宇都宮と言えば、宇都宮餃子ですよね!!

う、う旨そう・・・。

けど、この時はまだ開店されてませんでしたし、それに『あつし@港304』さんとアコードが待ってますので、後回しです。

そんな訳で、待ち合わせ場所まで行くとぉ〜・・・


(すみません、現地で写真撮るの忘れてしまいましたので、画像は拝借致しました。。。)

居ました!!ピッカピカに磨かれたCD6が居ました!!

いやぁ〜、ノーマル然としたCD6ではありますが、細部に目をやると、オーナー様のこだわり抜いたパーツがてんこ盛りです♪♪

この子が、私の新しい相棒となってくれると思うと、顔もにやけてきちゃいます♪♪

しかも、オーナー様の『あつし@港304』さんも、本当にお人柄も良く、少しお話させて頂きましたが、本当にCDアコードが大好きだったんだろうなぁ〜と思いました♪♪

まぁ、クルマ見ればオーナー様の愛情たっぷり具合が一目瞭然ではありますが。。。♪♪

そして、このアコード受け渡しの場に、もう一人駆けつけてくれた方が居たんです!!

その方は、『kixsii♪』さんと言われる方で、この方何を隠そうCDアコード業界では、かなり名のある方で、当時のCDアコード仲間を引っ張って来られてきた方なんです♪♪まぁ、私は当時からCDアコード乗ってた訳でないので、あまり詳しくは存じ上げないのですが。。。(汗)

けど、まさか、こんなタイミングで、このようなCDアコード業界で名のあるお二方一緒にお会い出来るとは思ってもみませんでしたので、本当に嬉しかったです♪♪しかも、お二方から何やらお土産まで頂いちゃって♪♪

いやぁ~、頑張って栃木県まで引き取りに行って、本当に良かったです。

けど、この後のスケジュールが立て込んでましたので、あまりお話出来なかった事と、アコードを囲んでみんなで写真を撮るのを忘れてしまった事が本当に悔やまれます。。。ホントは、どこかでお茶でもしながらアコードについて語り合いたかったのですが、この日のうちに、宿を取っている富士まで戻ってこなくてはいけませんので、残念ながらアコード談義も早々に切り上げ、宇都宮を出発です。。。


『あつし@港304』さんのもとを離れる際、あつしさん寂しいだろなぁ〜、こんなに愛したCD6が目の前で走り去って行くのを見送るってホントに辛いだろなぁ~とか思い、少し感情高ぶりながらも、乗り慣れたCD6の運転ですが、少し緊張しつつ宇都宮を後にしました。。。
 

『あつし@港304』さん、本当に私なんかに、大切なCD6を託して下さり、本当に有難うございました。大切に乗させて頂きますからね♪♪

『kixsi』さん、お立会い本当に有難うございました!!お会い出来て大変光栄です。また、あのようなモノまで頂戴し、本当に嬉しく思ってます♪♪


さて!!んな訳で、新しい相棒と共に私達夫婦が次に目指した先は、・・・



宇都宮より、国道123号線をいざ東へ!!


そうっ!!次なる目的地は、・・・





『ツインリンクもてぎ』でありますっ!!

いよいよツインリンクもてぎ内にある・・・



『ホンダ・コレクションホール』に行き、”あのお方”に会いに行きます!!

そうっ!!



JTCC無限カストロールアコード!!

いよいよ『神』に近づきます!!

んな訳で、やぁ~っと、ホンダ・コレクションホールのお話といきたいところではありますが、話が長くなりますので、本日はこれくらいに♪♪


次回は、『突発、弾丸トラベル!!(いざもてぎへ!!編)をお送りしたいと思います!!


ってか、宇都宮ってホンダ車が多いのって何の!!至るところにホンダ車が居て、インテRやらCR-Z、プレリュードなどなど、スポーツモデルも数多く見かけました!!流石は、本田技術研究所や製作所テストコースがあるだけありますね♪♪


なぁ~んか羨ましい町ですね♪♪
イイなぁ~。



そんなこんなで、次回に続く。。。♪♪












ってか、宇都宮餃子食べるの忘れてた。。。(涙)

Posted at 2014/03/10 00:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2014年03月06日 イイね!

CDアコード保存友の会会長(自称)としては、黙って見過ごす訳にはいかない!!

CDアコード保存友の会会長(自称)としては、黙って見過ごす訳にはいかない!!
えぇ~、


私HONDAISMは、・・・


突然ではございますが、・・・


この度一大決心を致しました・・・。


アコード降ります!!






えっ??もうその手には引っ掛からんっちゅうねんっ!!って??
もう騙されんわいっ!!って??


いやいや、マジです!!


今回こそは、大マジでアコード降ります!!


と言うのも、以前から欲しかった、なかなか程度の良い車両を手に入れる事が出来たので、そちらの車両に愛情を注ぐ事に致しました!!


ってな訳で、遂にアコード降りますっ!!


何度も言いますが、今度こそハッキリと言います。





アコード降りますっ!!









と言っても、青アコだけですけどね♪♪




(笑)



こんな事してたら、しまいにホンマ誰からも信用されなくなっちゃうかも・・・。(滝汗)

皆さん、どうかこんな私に愛想を尽かさないで下さいね。。。(苦笑)


けど、今回はマジで青アコを降りる決意を致しました。

と言うのも、2月の末にふとヤフオクで何か面白い車両の出品ないかなぁ~??(勿論購入意思は殆ど無し。ただの興味本位)と何気なく見てたら、ん???と、どこかで見覚えのある車両が出品されてたんです!!

その車両は、その筋では、ちょいと有名な車両で、とっても綺麗に純正を活かしたカスタムをされてる車両で、いつかは、こんな大人なカスタムで乗ってみたいなぁ〜と思ってて、この度、意を決してその車両に乗り換える決意をしたのであります!!


ってな訳で、青アコに代わり、新しい相棒となって頂く車両をご紹介致しましょう!!



その車両とはぁ〜・・・

でぇ〜〜ん♪♪







はいっ!!
CDアコードでありますっ!!

(笑)

しかも、CD6MTミッション!!

(笑)

しかもしかも、メインアコと同じく、前期型セブリングシルバーメタリック!!

(大笑)


バカなヤツ!!と笑ってやって下さいな♪♪(苦笑)

けど、自称CDアコード保存友の会 会長(笑)としましては、どうしてもこの車両を見過ごす訳にはいかなかったんです。。。

と言うのも、年末にとある方の情報により、このCD6の元オーナー様がCD6を降りられるとお伺いし、どうにかして私が乗るか?もしくは知人で大事に乗ってくれそうな方を探したのですが、その時は、私も現金を持ち合わせておらず、知人もう〜ん・・・って感じで、その時はとりあえず見送らさせて頂き、大事にしてくれるオーナーが見つかる事を切に願っていたのですが、ふと2月末にオークションを見てみたら、その車両が出品されてたんですよね!!

どうやら、その後もオーナーが見つからず、オークションに出品されたそうなんです。。。

しかも、超レアアイテム満載、程度良好なCD6MTとしては、お安い価格での出品だったんです!!

そのオークションを見て私は思いました。。。

絶対にクーペやワゴンのH22A、MT化の為の部品取りにされる!!もしくは、海外へ流れてしまう!!

と。。。

過去に、希少な後期CD6MTを大切にするからと、譲ってあげたら、部品取りにされ解体送りにされた悲しい出来事を経験した私なもんで(涙)、このオークションを見た時、いてもたってもいられなくなり、そのオーナーさんに連絡を取って、直接お話させて頂いた結果!!



愛情たっぷり注がれたCD6を私に託して下さると言う話に♪♪



ってな訳で、ただならぬ愛情を注がれたCD6、ちょいと名の知れた車両と言う事もあり、若干プレッシャーもあり(汗)、片手間で維持は無理なので、今回青アコを手放し、メインが2台と言う形で、この新しい相棒を迎える事に致しました♪♪

えっ??青アコはどないするんや!!程度悪いからって見捨てるんちゃうやろな!!って??



いえいえ、一応まがいなりにも自称CDアコード保存友の会 会長を名乗ってる以上、そんな事は出来ません!!

ってな訳で、以前青アコの置き場に困り、一年程乗って下さった親友が、この度青アコの面倒をみて下さると言う事で、その方にお譲りすると言う形となりました!!

そんな感じで、私の元を離れていく青アコではありますが、身近な方に乗って頂けるので、安心です♪♪
因みにその方も、歴代アコードを多数乗って来られた方で、アコードへの想いは、人一倍強い方なんです♪♪

Yさん、オンボロな青アコではございますが、どうぞ宜しくお願い致しますね。




さてさて、そんなCD6乗り換え経緯なのですが、もうお気付きの方も居られる事でしょう!!

そうっ!!何を隠そう、先日の栃木県への弾丸トラベルは、このCD6を引き取りに行く為のツアーだったんです!!

話が決まれば善は急げ!!3月中に車両入れ替えを完了させなくてはいけませんので、本当に急ではあったのですが、3月2日の夜行バスで香川から東京まで行き、その足で栃木県まで行って、このCD6を引き取りに行ってきたと言う訳です!!

なので、『何シテル』でもUPしていたように、栃木県からは自走にて、各所で遊びながら香川県まで約900kmの道のりを帰って来たんですよ!!

その弾丸トラベルは、一生の思い出となる、新しい相棒との門出を祝った旅となったのですが、それについては、また追ってブログにあげていきたいと思います♪♪

本当に素敵な旅となりました♪♪

んな訳で、現在自宅では、・・・





ご覧のありさま。。。(滝汗)

希少な前期CD6MTが3台並んでます。。。

この一画だけ、異様な雰囲気かもしまくりですね。。。(苦笑)




ってな訳で、車両入れ替えの為にバッタバタしつつも、今後のカスタム路線の事でアタマがいっぱいのHONDAISMでした♪♪


新しい相棒の詳細については、また追ってブログにあげさせて頂きまぁーす♪♪
Posted at 2014/03/06 08:35:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345 678
9 1011 121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation