• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月06日

CDアコード保存友の会会長(自称)としては、黙って見過ごす訳にはいかない!!

CDアコード保存友の会会長(自称)としては、黙って見過ごす訳にはいかない!!
えぇ~、


私HONDAISMは、・・・


突然ではございますが、・・・


この度一大決心を致しました・・・。


アコード降ります!!






えっ??もうその手には引っ掛からんっちゅうねんっ!!って??
もう騙されんわいっ!!って??


いやいや、マジです!!


今回こそは、大マジでアコード降ります!!


と言うのも、以前から欲しかった、なかなか程度の良い車両を手に入れる事が出来たので、そちらの車両に愛情を注ぐ事に致しました!!


ってな訳で、遂にアコード降りますっ!!


何度も言いますが、今度こそハッキリと言います。





アコード降りますっ!!









と言っても、青アコだけですけどね♪♪




(笑)



こんな事してたら、しまいにホンマ誰からも信用されなくなっちゃうかも・・・。(滝汗)

皆さん、どうかこんな私に愛想を尽かさないで下さいね。。。(苦笑)


けど、今回はマジで青アコを降りる決意を致しました。

と言うのも、2月の末にふとヤフオクで何か面白い車両の出品ないかなぁ~??(勿論購入意思は殆ど無し。ただの興味本位)と何気なく見てたら、ん???と、どこかで見覚えのある車両が出品されてたんです!!

その車両は、その筋では、ちょいと有名な車両で、とっても綺麗に純正を活かしたカスタムをされてる車両で、いつかは、こんな大人なカスタムで乗ってみたいなぁ〜と思ってて、この度、意を決してその車両に乗り換える決意をしたのであります!!


ってな訳で、青アコに代わり、新しい相棒となって頂く車両をご紹介致しましょう!!



その車両とはぁ〜・・・

でぇ〜〜ん♪♪







はいっ!!
CDアコードでありますっ!!

(笑)

しかも、CD6MTミッション!!

(笑)

しかもしかも、メインアコと同じく、前期型セブリングシルバーメタリック!!

(大笑)


バカなヤツ!!と笑ってやって下さいな♪♪(苦笑)

けど、自称CDアコード保存友の会 会長(笑)としましては、どうしてもこの車両を見過ごす訳にはいかなかったんです。。。

と言うのも、年末にとある方の情報により、このCD6の元オーナー様がCD6を降りられるとお伺いし、どうにかして私が乗るか?もしくは知人で大事に乗ってくれそうな方を探したのですが、その時は、私も現金を持ち合わせておらず、知人もう〜ん・・・って感じで、その時はとりあえず見送らさせて頂き、大事にしてくれるオーナーが見つかる事を切に願っていたのですが、ふと2月末にオークションを見てみたら、その車両が出品されてたんですよね!!

どうやら、その後もオーナーが見つからず、オークションに出品されたそうなんです。。。

しかも、超レアアイテム満載、程度良好なCD6MTとしては、お安い価格での出品だったんです!!

そのオークションを見て私は思いました。。。

絶対にクーペやワゴンのH22A、MT化の為の部品取りにされる!!もしくは、海外へ流れてしまう!!

と。。。

過去に、希少な後期CD6MTを大切にするからと、譲ってあげたら、部品取りにされ解体送りにされた悲しい出来事を経験した私なもんで(涙)、このオークションを見た時、いてもたってもいられなくなり、そのオーナーさんに連絡を取って、直接お話させて頂いた結果!!



愛情たっぷり注がれたCD6を私に託して下さると言う話に♪♪



ってな訳で、ただならぬ愛情を注がれたCD6、ちょいと名の知れた車両と言う事もあり、若干プレッシャーもあり(汗)、片手間で維持は無理なので、今回青アコを手放し、メインが2台と言う形で、この新しい相棒を迎える事に致しました♪♪

えっ??青アコはどないするんや!!程度悪いからって見捨てるんちゃうやろな!!って??



いえいえ、一応まがいなりにも自称CDアコード保存友の会 会長を名乗ってる以上、そんな事は出来ません!!

ってな訳で、以前青アコの置き場に困り、一年程乗って下さった親友が、この度青アコの面倒をみて下さると言う事で、その方にお譲りすると言う形となりました!!

そんな感じで、私の元を離れていく青アコではありますが、身近な方に乗って頂けるので、安心です♪♪
因みにその方も、歴代アコードを多数乗って来られた方で、アコードへの想いは、人一倍強い方なんです♪♪

Yさん、オンボロな青アコではございますが、どうぞ宜しくお願い致しますね。




さてさて、そんなCD6乗り換え経緯なのですが、もうお気付きの方も居られる事でしょう!!

そうっ!!何を隠そう、先日の栃木県への弾丸トラベルは、このCD6を引き取りに行く為のツアーだったんです!!

話が決まれば善は急げ!!3月中に車両入れ替えを完了させなくてはいけませんので、本当に急ではあったのですが、3月2日の夜行バスで香川から東京まで行き、その足で栃木県まで行って、このCD6を引き取りに行ってきたと言う訳です!!

なので、『何シテル』でもUPしていたように、栃木県からは自走にて、各所で遊びながら香川県まで約900kmの道のりを帰って来たんですよ!!

その弾丸トラベルは、一生の思い出となる、新しい相棒との門出を祝った旅となったのですが、それについては、また追ってブログにあげていきたいと思います♪♪

本当に素敵な旅となりました♪♪

んな訳で、現在自宅では、・・・





ご覧のありさま。。。(滝汗)

希少な前期CD6MTが3台並んでます。。。

この一画だけ、異様な雰囲気かもしまくりですね。。。(苦笑)




ってな訳で、車両入れ替えの為にバッタバタしつつも、今後のカスタム路線の事でアタマがいっぱいのHONDAISMでした♪♪


新しい相棒の詳細については、また追ってブログにあげさせて頂きまぁーす♪♪
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2014/03/06 08:35:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

甲州路と中山道 宿場巡り 台ヶ原宿 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2014年3月6日 9:30
あ・・・

すみません・・・

ユーロR、ミッションをオーバーホールして、中国に流してしまった売国者ですが・・・

何か!?www

いや~、良い値がついてしまいまして(笑
コメントへの返答
2014年3月6日 12:41
な・な・何ぃ~~!!

貴重なユーロRミッションを海外に流したやとぉーーっ!!

な、な、何て事を。。。

今度からは、CDアコード&H22A系の物品のやり取りをする際は、必ず私を通すようにっ!!


(笑)

けど、ぶっちゃけ海外に出すと、なかなか良い値が付いちゃいますよね。

私も過去にCDアコードのパーツを流した時は、外国人が強気で入札してきてましたからね。
おかげで、その部品は海外へ飛んじゃいました。。。(苦笑)

ってか、CL1ミッションっすか??
ちょいと欲しかったかも。。。
2014年3月6日 9:45
こんにちは!

CDアコード3台並ぶ画像は素晴らしい!(^^)

ブログにはCDアコードへの愛が溢れていますね。わたしもまだまだ乗れるCD6を手放してしまってその後あいつはどうしているかたまに気になります…。

絶滅危惧種の保存をこれからも応援しております!

後世に残したい名車ですよね(^^)d
コメントへの返答
2014年3月6日 16:06
こんにちはぁー!!
CD6が3台並ぶなんて凄いですよねぇ〜♪♪
ホント、私も驚いております!!(笑)

他にも良いクルマなんて山程あるのに、何がそこまで、私をそうさせるのか??私自身も分からないくらいに、常にCDアコードの事で頭がいっぱいです♪♪

CD6MTは、よく部品取りにされたり、海外へ流れてしまってますので、もうホントにタマ数が無いんですよね。

なので、オークションに流れてるCD6や知り合いのCD6の事にまで気になって気になって仕方がないんです。。。

もう病気っすよね・・・。(滝汗)

けど、もうぼちぼち部品供給も怪しくなり、致命的となる故障も出てくると思いますので、ぶっちゃけぼちぼち潮時なんでしょうね。なので、これからCDアコードはどんどん解体されていく事でしょう。

けど、頭で分かっていてもやめられない。どうにかして、一台でも多く後世に残したいと言う想いがあり、今回もこのような事に。。。(苦笑)

どこまで、やれるか?分かりませんが、維持している間は、全力で頑張ろうと思ってます。

tazzy!さんの分まで頑張りますよ!!

こうして、皆さんが見て下さってるだけで、かなりの励みになり、多大なパワーを頂戴しております。

これからも頑張りますので、応援の程どうぞ宜しくお願い致します♪♪
2014年3月6日 10:07
様子がおかしい駐車場ですね(笑)

うちの近所に同じ色の初代ソアラが3台止まっているところがありますwww

ホイールは、S2000純正でしょうか?
5穴ですよね?w違和感ないですね(^^;
コメントへの返答
2014年3月6日 21:52
ここは、アパートの駐車場の一画なのですが、全く同じクルマが3台も並んでるので、かなり異様な雰囲気の一画となってますね。(笑)

初代ソアラが3台ですか!!
その方のお気持ちよぉ〜く分かります♪♪(笑)

どうしても、集まってきちゃうんですよね。。。まぁ、全部自分がそうしてるんですけどね。(汗)

ホイールは、社外品らしいのですが、純正風にこだわり、センターキャップもHマークにしてるそうです!!

因みにハブは、4穴ですよん♪♪
メインアコと青アコ両方共に5穴化してしまってますので、ここ最近4穴が丁度欲しかったんですよね!!

これで、旧車ホイールなど入れ放題です♪♪

まぁけど、もう脱USDM、JDMしようと思ってますので、旧車ホイールも無しの方向になっちゃいそうですが。。。

無限のM7の17インチでもあれば良いんですけどね♪♪
2014年3月6日 12:51
何シテル?の画像にチラリと載せていたのは、我慢出来なかったからですね???
コメントへの返答
2014年3月6日 22:09
あっ!!先日は、すみません。。。(汗)

けど、見つけて頂いて嬉しかったです♪♪

まぁ、我慢出来なかったってのもあるのですが、誰か気付く方居るかな??と思って、かすかに写ってる画像をUPしてみたんです♪♪

あのまま、誰にも気づかれてなかったら、少し寂しかったところです。。。(笑)
2014年3月6日 13:37
私は、ホンダのJTCCにこだわってましたが
主戦場がサーキットなため戦闘力を求めて
シビックフェリオ(EK4)→アコード(CD6)→
ユーロR(CL1)→ユーロR(CL7)と色々な
車種に乗り換えてきたのでHONDAISMさんは
1つの車種に掛ける熱き想いには本当に
脱帽させられます。

ただ唯一苦言を言うと、2台所持によって
分散してしまう費用を1号機に集約すれば
見た目も性能も究極のCD6ができるだろうから
私が果たせなかった夢を見てみたいなぁと
思ったりしますw
コメントへの返答
2014年3月7日 7:43
1つの車種に掛ける想い・・・。

もう、これがクルマ弄り最後のクルマと決めましたからね。どうしてもCD6でないといけないんです。

ってか、もうここまでやってきたら、あとには引けませんしね。。。(苦笑)


そうなんですよねぇ~。メインアコ一本に絞り、普段乗り用は軽四か何かにしておけば、メインアコの進化は確実に進歩していくんでしょうね♪♪

今回も、このCD6が出てくる前は、エンドレスのブレーキキャリパーでも買おうと思って、貯めてたお金だったので、これでまたメインアコの進化が遅れちゃいます。。。(汗)

メインアコのエンジンにも手を入れたいし、ジャングルジム化もしたいし、全塗もしたいので、まだまだやりたい事がたんまりとあるので、ホントは、こんな事してる場合ではないんですけどね。。。

けど、ぶっちゃけメインアコをあそこまでしちゃったら、少し動かすだけでも億劫になり、もはや殆ど乗らなくなってきてしまったし、

それに、時間的余裕が無く、通勤ぐらいにしか使えませんからね。。。

なので、通勤で楽しめるクルマ、けどアコード乗りたい!!となってきたら、ノーマル+αのCD6になるって感じです。(苦笑)

ホント、遠回りばっかで、ひとっつも前に進みやしません。。。(苦笑)

まぁ、まだ夢は諦めてませんので、頑張りたいと思います。

『一生に一度は、フルチューンマシーンを!!』

と言う夢の為に。。。
2014年3月6日 13:59
CF4の若い氏といい、アナタといい、香川のアコード乗りは。。。。。(汗)
もう何も言葉が出ません(笑)www。

イイネ×1000にしておきます♪
o(^-^)o


でわまた土曜日お昼に(笑)。
(^^)
コメントへの返答
2014年3月7日 7:53
毎度どうもです♪♪イイネ×1000有難うございます♪♪

『CF4の若い氏』の車両への強い想いは、ホント凄いですよね!!普通の人なら、乗り換えるでしょうに。。。

けど、車両への強い想いは、私もよぉ~く分かります。良いクルマに乗り換えるよりも、1つのクルマを愛し、良く?していく。私もCD6から別車種に乗り換えるぐらいなら、もうクルマ弄りから一切手を引きます。そんな想いで、今回もCD6を購入致しました。

まっ、私の場合は、殆どネタみたいなもんですけどね♪♪(爆)

あっ、ここんとこ土曜日に全く顔出せてませんね。。。すみません。。。
休憩中も、お客さんの調べもんやらでなかなか空き時間が取れなくって。。。(汗)

本日、空き時間出来ればお邪魔しまぁーす!!
2014年3月6日 18:35
あのCD6はもうHONDAISMさんのモノですよ!
プレッシャーなど感じずに、好きにやっちゃって下さい(笑)

兎にも角にも、無事に到着されて良かったです。
これからどのようにHONDAISMさんが染めていくのか楽しみにしてますね~!

この度は遠くまで本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2014年3月7日 8:06
あつしさん、おはようございます!!
この度は、大切な大切なCD6を私なんぞに託して下さり、本当に有難うございます。

あつしさんの想いを受け継ぎ、あつしさんの分まで愛情を注いであげるつもりです♪♪

けど、これぐらいのプレッシャーあるぐらいが私には丁度良いですよ!!何か部品転がってたら、直ぐに弄っちゃう私なもんで。。。(滝汗)

もう、USDMやJDMにするつもりはありませんので、あつしさんの仕様を残しつつ、私なりの味付けを出来ればなぁ~と思っています。

まぁ、これからはメンテナンスがメインになってくると思いますので、そんなに弄る余裕は無いでしょうけどね。。。
また、あの子の今後は、ブログなどでUPしていきますので、『そりゃないよぉ~』ってとこありましたら、是非是非ご忠告下さいませ!!(笑)

あと、今回の旅で、なかなか素敵なCD6の写真が数枚撮れましたので、またUPしていきますね♪♪
楽しみにしてて下さい!!

こちらこそ、何から何までお気づかい頂き、本っ当に有難うございました。
名義変更は、少し遅くなって申し訳ございませんが、18日を予定してますので、またご連絡させて頂きます。
2014年3月6日 19:22
オオカミショウネンじゃなくてオオカミオッチャン。


純正風CD6いいな~♪ちょっぴり欲しくなりました・・。
コメントへの返答
2014年3月7日 8:12
正しくオオカミオッチャンですね。。。(苦笑)

今後アコード降りると言っても、だっれも信じてくれないでしょうね。。。(滝汗)

まぁ、それだけ今回のCD6にインパクトを与えたかったって事なんですけどね♪♪

純正風CD6ではありますが、細かいところで、かなりカスタムされた車両で、そのパーツにもこだわり抜いた、素敵な一台です♪♪

因みに、SOICHIROさんが愛用されていたと言う、エナペタル付きです♪♪
今回の長旅で、このエナペタル病み付きになっちゃいそうです!!

なので、今青アコに組んでるレーシングギア車高調をスタンダードモデルに戻して組むか??エナペタルそのままでいくか??かなり悩んでいます。。。

約900kmの長旅でも運転が楽で、それでいてしっかりと路面に食らいついてくれてますからね。エナペタルの魅力にとりつかれそうです。。。(微笑)

2014年3月6日 21:01
超長距離、お疲れ様でした☆
無事に帰還されたようで良かったです。

この調子で、今度は自分のを引き取って
いただければ・・・(笑
コメントへの返答
2014年3月7日 8:22
毎度どうもですぅ!!
あれから、メール出来てなくってすみません。。。
今回の車両入れ替えや、休み分の仕事で只今てんてこまいです。。。

また落ち着いたらメールさせて頂きますね!!ちょいと相談にも乗って欲しいので!!

しっかし、N-TECさんは凄いですねぇ。ちょくちょく長旅されてますが、2日に分けたにもかかわらず、あの距離は流石にこたえましたからね。。。けど、ノーマルエンジン、ノーマルマフラー+エナペタルのおかげで、想像してた程でなかったので良かったです。

メインアコだったら、神戸まででもヘトヘトになってましたからね。。。

『この調子で・・・』

いえいえ、N-TECさんは動態保存して頂いて、またそのうちに復活して頂きますので、ちゃんと保管しておいて下さい!!
それまでは、私も頑張りますので!!

ってか、もう既にキャパオーバーです。。。(苦笑)

ってな訳で、また連絡しまぁーす!!

2014年3月6日 21:57
ある決意に関して「CD6を降りる」までは予想してましたが、オチは読めませんでした。
まあわざわざ関東に出向くのにはウラがあると思っていましたが…笑

しかし3台も並ぶと壮観ですね。これからもアップデート楽しみにして関東から想いを馳せております。
コメントへの返答
2014年3月7日 8:40
CD6降りて、またCD6に乗るっ!!

なかなかのオチでしたでしょ♪♪(笑)

関東はもう8年ぶりぐらいでしたからねぇ。
私がそんなところまで行くと言う事は、よぉ~~~っぽどの事がないと、そんなところまで行く時間・決心は出来ないですからね。

ただならぬ思いで、関東行きを決断致しました♪♪

ホント、3台並ぶと壮観ですよね。
かなり以前にも前期+前期+後期で3台並べた事もありましたが、この時の後期は預かりモノだったので、今回初めて自分のクルマでCD6が3台揃いました♪♪
まっ、名義変更がまだなので、綿密には前回と同じ状態ですが。。。(汗)

H-TECさんも応援有難うございます!!
皆さんが居てくれるから、私も頑張れる気がします♪♪

なので、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪♪
2014年3月6日 23:16
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
ホントにアコードバカですね(笑)
ちょっとよく見えないんですけどUKヘッドライトが装着されてるように見えます
コメントへの返答
2014年3月7日 8:46
ですよねぇ~。
アコードバカもいいとこですよね。
もうここまできたら、キ●ガイです。。。(苦笑)

なってたって、アコードは、CD3、CD6×4台、CE1、CL1としめて、7台ですからね!!
大馬鹿もんもよいところです♪♪(笑)

もう嫁さんはじめ、うちの両親もあきれてますよ。。。
今回も嫁や両親に話した時は、誰も驚きませんでしたので。。。(爆)

ヘッドライトについては、まだ車両をじっくり拝見してないので分からないのですが、ひょっとするとUKかもですね。随所にUKパーツが盛りだくさん??ですからね。

また、ぼちぼちとご紹介していきまぁーす!!
2014年3月6日 23:27
うわ~((((;゜Д゜)))

前回のブログは、今回への布石だったんですね(゜Д゜)

今年のオリンピックの開会式&閉会式みたいな『してやられた』感があります((((;゜Д゜)))

それに皆さん仰ってますが、駐車場の様子が・・・(笑)でも実は羨ましかったり・・・(゜゜)
コメントへの返答
2014年3月7日 9:24
ふふふ♪♪
なかなかの演出だったでしょ♪♪(笑)

けど、もう誰も私がアコードを降りると言っても信じてくれなくなっちゃったでしょうね。。。(滝汗)

駐車場の様子は、明らかにおかしいですよね。(苦笑)
同じ車がアパートの駐車場に3台も並んでますので、私が見てもこの一画だけ、異様な雰囲気で包まれております。。。(笑)

けど、なるべく早めに車両入れ替えを済まさないと、大家さんに叱られそうです。。。(汗)

2014年3月7日 23:15
ウチもアコードクーペ2台体制取りたかったんだけど、嫁が軽しか駄目って事で諦めました。
ってか、予算的にアコードクーペは考えられる状況じゃなかったんですけどね。
何せエコカー増税対象車だしw
コメントへの返答
2014年3月8日 8:07
れおぱさんのライフ乗り換え時は、CDクーペ2台所有を少し期待してたんですけどね♪♪

けど、やはり普通は2台所有厳しいですよね。。。

私は、どうにか自分で殆ど触れてますので、どうにかやっていけてますが、ほっとんどのお金がこの子達の為に消えていってます。。。

本当にこんな事してて良いものやら。。。(滝汗)

まぁ、軽四の新車買う事思うと、全然安いのでヨシとしときます。。。

因みに、またまた古いクルマの税金が上がるそうですね。。。ホント勘弁してほしいものです。。。
2014年3月8日 10:59
会長、おはようございます(笑)


エナペタル♪路面に吸い付く感じがいいでしょ~♪長距離も楽々♪バネレートはどれくらいなのでしょうか?


装着直後に2度減衰力変更に出しました。Cリングは車高を細かく調整出来ませんが当時のカーライフでは全然気になりませんでした (*^_^*)リアのバネは特注?してもらった記憶があります。


あと5年早ければ会長の駐車場にパシフィックブルーパールのCD6を並べられたのに・・ (微笑)



<ご提案>
メインアコのエンジンをNEWアコに移植。 ^_^;
コメントへの返答
2014年3月9日 7:37
おはようございます♪♪会長ですっ!!(笑)

エナペタル本当に良い感じでしたぁ!!
固過ぎず、柔らかすぎず、路面をしっかり捕えてくれて、高速クルージングには、最高の足ですね♪♪

かなり気に入っちゃいました♪♪

一度OHもされてるようなので、仕様変更の方は分かりませんが、減衰もまだちゃんと効いてる感じでしたね。因みにバネは、ケージーエムのバネを入れてるらしいのですが、レートはよく分からないですね。

あの感じだと、F10キロ前後、 R8キロ前後って感じでしょうか??

クルマにもドライバーにも優しい仕様で、足もしっかり動いてる感ありますので、ホント良い感じです!!

私としては、腹下を擦りたくないので、青アコのようにまでは車高落としませんが、18インチでタイヤがかぶるか?かぶらないか?ぐらいにはしたいので、青アコの車高調と入れ替えるか??かなり悩み中です。

取りあえず、青アコの車高調をバネレート落して、乗り心地を比べてみて決めようかと考えてます!!

けど、一台ま・と・もなクルマが欲しいので、やはりエナペタルですかね??

ホント、もう少しSOICHIROさんに早く出会えてればなぁ~とつくづく思います。そうすればエアコン直して、SOICHIROさんには、CD6続投してもらってたのにっ!!(笑)

ってか、うちはアコード屋さんではありませぬ!!(微笑)
2014年3月9日 23:42
まさかVプロ組むような人が簡単に降りるとは思えません(笑)

かなりの綺麗そうなアコードですね。青アコの引き取り手も大丈夫そうで何よりです。
こちらは4穴なんですね。
うちは去年、某スポコンで有名なホイールを入れましたのでまだまだ4穴で頑張る予定です。



コメントへの返答
2014年3月10日 7:26
ハハ!!黒いプレさんにも見透かされてるや!!(笑)

けど、ぶっちゃけいつ?何が起こって降りちゃうか?分かりませんからね。今は、ただ精一杯、この子達の面倒を見ようと思います♪♪

新しい相棒は、ホント綺麗ですねぇ~♪♪
オーナーさんは、ちょくちょく磨かれてたんでしょうね。ウチの2台とは、比べ物にならないくらいに綺麗です。。。(滝汗)

そうなんですよ!!こちらは、ノーマル4穴です。ここ最近は、4穴ホイールも良いなぁ~とも思ってたので、当分は4穴でいくつもりです♪♪

ってか黒いプレさん、おにゅうホイールゲットされたんですね!!何やら有名なホイールのようで♪♪

お披露目楽しみにしときます!!

私も何か4穴ホイール探そっかなぁ~??
2014年3月11日 10:37
はいその僕がCD6MTをクーペの部品取にした馬鹿者です‼>_<わら
けどフロントガラスも割れて塗装もやれやれと結構程度の悪い車両だったのでお許しを∑(゚Д゚)わら

もうこの年式なってくると程度いいの出てこないしほんと救世主ですね!わら

僕のアコードなんてほんとにアコード好きな人に申し訳ない車両です>_<!わら
コメントへの返答
2014年3月11日 16:00
毎度どうもです!!

いえいえ、解体屋でバラバラにされるくらいなら、MT化やH22A化として有効活用して下さる方が、CD6としても救われると思いますので、それはそれで良いんです。

ただ、まだまだちょっとした手直しで、元気に走れるCD6をバラバラにされるのは、ちょっと・・・ですが。。。

けどまぁ、それもオーナーさんの自由ですからね。ぶっちゃけ私には何ら言う資格はありませぬ。。。(苦笑)

そうなんですよね。流石に20年選手ですからね。もう良いタマは滅多な事では出てこないでしょうね。なので、今回タイミング良く?この子をゲット出来て、ホントラッキーでしたよ!!

いえいえ、RYO-sukeさんのやってる事も、アコードが好きってがあっての事なので、申し訳ないって事ないですよ!!日本からワイヤタックバリバリの車両が出てくるのも面白いですからね♪♪

頑張ってくださいよぉ~♪♪


プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation