• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月15日

またもや、お蔵入りパーツを買ってしまった・・・。(汗)

またもや、お蔵入りパーツを買ってしまった・・・。(汗)

遂に昨夜、綺麗に片づけをした倉庫に、ひと箱づつCL1エンジンパーツを持ち込んで、また部屋をパーツだらけにしてしまった事を嫁さんにバレてしまったHONDAISMです。。。(汗)



さて、明日の晩はいよいよSAOCさん主催のアコード、トルネオ オフでございます。


まっ、日頃オフ会などには参加しない(できない)私が、”参加する!!”と言いだしたものだから、ご存じの通り100%の雨模様・・・汗汗汗

みなさん、どうもすみませぬ・・・。

どうやら、メインアコでの出撃は無理で青アコでの出撃となりそうです・・・。

またまた、皆さんすみませぬ・・・。

まぁ、まだオフ会時には、強烈な晴れ男が居て、雨を止ませてくれるかも知れませんので、直前まで期待をしたいと思います♪♪

そんなこんなで、明日オフ会に参加される皆様、どうかよろしくでございます♪♪





さてさて本日は、またク●邪魔になるお蔵入りパーツをゲットしてしまったので、お披露目を♪♪



それはぁ~・・・





新品 YOKOHAMA KREUZER series V 18インチ であります!!


しかも1本のみ・・・汗汗汗


そう!!このホイールは、緑NT03+Mに履き替える前にフロント2本のみに使用していたものと同じホイールであります。



かなり以前より、このホイールの残り2本を探していた訳なのですが、ここに来て1本だけが出てきましたので、既にホイール変えてしまい購入悩みましたが、新品未使用の送料込¥5000だったので、思わず買っちゃいました♪♪


えっ?アンタ、NT03+Mに履き替えたのに、どないすんねんっ!!しかも3本しか無いんやで!!って???


はいっ、このホイール私は何気にめっちゃ気に入ってるんですよね♪♪
なので、いつか4本揃えてオヤジのユーロRに履かしてやろうと言う魂胆です!!




ユーロRにこのメッキホイールは、ちょいと可哀そうなので・・・。

これをハメた時は、オヤジが何でも良いから18インチを入れてくれ!!なんて急に言うもんだから、コイツしか出てこなかった(必死で捜索してくれたYさん、その節は面倒おかけしました・・・)ので、取りあえず履かしてあったのですが、どうもメッキホイールは、私好みではないので、クロイツァが4本揃い次第、ホイールを入れ替えたいと思います♪♪


まっ、残り1本が出てくるかどうかは、知りませんが・・・。(苦笑)


ってな訳で、開封した箱をものの1分で元に戻し、倉庫にお蔵入り致します。(笑)


ちなみに、4本揃うまでベランダは、・・・




この有様・・・。

クロイツァ2本、CL1純正アルミ4本、車検用鉄チンホイール3本(1本は青アコのスペアとして活用)

合計9本・・・




コイツが、以前履かしていた2本ですね。


んでもって、さらにベランダ後方を見ると・・・





この有様・・・。

ボンネット1枚に、18インチSタイヤが何故か??転がってる始末・・・。



ウチの嫁さん、並びに大家さんが、怒り狂わないのが不思議です。。。(笑)




とまぁ、そんなこんなで、明日のオフ会が楽しみなHONDAISMでした♪♪



明日は、皆さんヨロシクでぇーす!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/15 08:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由その3
レガッテムさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

この記事へのコメント

2012年6月15日 9:13
早く4本揃うとイイですねぇ♪カッコイイから楽しみです。

今のところは高確率の雨ですね、せめて夜からだけでも止んでくれれば~ッ!
とりあえず雨でも楽しめればイイんです!楽しい時間にしましょうぜっ♪
o(^-^)o
コメントへの返答
2012年6月15日 12:36
実は、少し前に格安極上の1本が、別オクで出てて、入札していたのですが、どうせ誰も入札してこないやろ!!と、放置して寝てたら、知らぬ間に高値更新されて、誰かにヤラれちゃいました・・・。(涙)

あの時、ゲットしていたなら、今回の1本で揃ってたのに・・・。(大泣)

ホント、夜だけでも良いので、晴れてくれると良いんですけどねぇ。けど、何故か嫌がらせかのように、大雨の予報ですよね・・・。(涙)

まっ、せっかくの集まりなので、雨など気にせず、楽しんで、親交を深めましょう!!

明日は、どうぞよろしくです♪♪
2012年6月15日 10:24
そのSタイヤが僕の方に横流しされるわけですね♪

うん、わかりますwww

あ・・・
18インチですよね?

んじゃ、ついでにホイールもお願いします(爆w
コメントへの返答
2012年6月15日 12:41
ん??このカチンコチンのSタイヤが欲しいとな!!

グリップするどころか、アイススケートのように滑ってくれるハズですよん♪♪

それでも構わなければ、プレゼントしますよぉ~♪♪

ちなみに、以前リアに履かしていた、WORKエモーションにでも組んで、オクでブチ売ってやろうと言う魂胆です!!

まぁ、どうせク●みたいな値段になるでしょうが・・・。(汗)

何なら、ホイールセットで要ります???

Fドリ練習用に♪♪(笑)

リアも5穴化して♪♪
2012年6月15日 11:02
ウチも似た環境です^^でもボンネットにはビックリ(。。;)余程、奥様は寛大な心の持ち主じゃないとキレるんじゃないでしょうか。洗濯物は・・・

でも収集癖がつくと止まらないのが車の部品やホイール、自分もアパートにパーツを置くのが限界で会社の一室に分散したりしてます。それも今だに予定がないコレクション化しとります(^-^;

クロイッツァーあと1本まできたら集め切るしかないですね

しかし安いなぁ・・・


実は横浜16インチRC(ラリー?)の4穴版、走行少なめの4本セット3万てのがオクに流れてるんですけど軽さ強度、バランス、精度が気になります

予算あれば16インチ無限MF8狙いなんすけど高いんすよね鍛造だし(笑)

軽量+インチダウンしたい今日この頃です(>_<)
コメントへの返答
2012年6月15日 12:56
やはり、クルマ弄ってると、こうなっちゃいますよねぇ~♪♪

いっそ、どこかに倉庫兼車庫用のガレージをレンタルしたいくらいです!!

ボンネットは、一枚なので、まだマシですよ!!以前は、さらに、カーボンボンネットがありましたので・・・。(爆)

ウチは、殆ど乾燥機を使ってますので、ベランダは、あまり使わないんですよね。おかげで、この有様です・・・。(苦笑)

実は、私も会社にまだ、アコードワゴン一台、レカロ1脚、SSWORKSキャリパー、オイルパン、などなど数知れない私物を放置しとります。(笑)あっ!!まだ、CL1エンジン、ブロック&ヘッドも・・・。(爆)

そうなんですよねぇ。あと1本ともなると、意地でも集めなきゃいけなくなるので、今回の落札は、悩んだんですよね。。。ホントは、2本セットが良かったのですが、ホント出てこないんですよね。

16インチホイールですかぁ!!良いと思いますよぉ。私の青アコも16インチですが、重量気にせずホイール選びができますし、何よりもタイヤが安いので、お気に入りです♪♪

けど、ここ最近、青アコ用に無限MD-Fの18インチが気になって仕方ないです♪♪

最近メインアコよりも青アコ弄りを強化しようかとも考えてますので、逝っちゃうかも!!(笑)

無限 鍛造 欲しいよぉ~。
2012年6月15日 12:28
ホイール以外に中古のホイール屋とか解体屋にある時ありますよ(*^o^*)しかも珍しい物が(笑)
俺の場合ホイール24本とマフラー2本エアロ2セットとか倉庫に閉まってますが毎日のように親に怒られております”(ノ><)ノ
明日雨でもあるんですか
コメントへの返答
2012年6月15日 15:54
ちょ!!24本って!?

シビ龍さん家って、ホイール屋さんでしたっけ???(笑)

そりゃあ、親も怒りますよ!!(大笑)

なる程!中古ホイール屋さんね!!
いつも、店に行く時間が無いのでスルーしてましたが、また今度調べてみよっかな♪♪

まっ、急ぎでないので、ぼちぼち探します♪♪

明日は、大雨でも集まりますよぉ~♪♪
私と徳島ラーメンユーロRさんはっ!!そう信じとりますっ!!(笑)

青アコでの出撃になると思いますが、シビ龍さんも、気が向いたらお越し下さいね♪♪
2012年6月15日 13:36
凄いですねぇ(°□°;)

CL1エンジンやらSSワークスキャリパーやら、そそられる部品がいっぱいストックされてます。

何か入りそうな部品があれば、売ってくださいってそのウチお願いする事もあるかもしれません(゚∀゚)笑
コメントへの返答
2012年6月15日 16:05
私はもはや、クルマ弄りが趣味なのではなく、パーツを集める事が趣味なんです♪♪(笑)

パーツは勢い良く購入するのですが、組む間も無ければ、気力も無く、放置しているパーツが山程あります・・・。(汗)

あっ!けど、SSWORKSキャリパーは、シビック用でツレのです。。。無理矢理ツレが置いてったのですが、どうもCDアコードには付きそうにないですね・・・。なので、放置ッス(苦笑)

お譲りできるモノで、ご活用頂けそうなモノでしたら、放出致しますよぉ~♪♪

ってか、たいして使えそうなパーツはありませんが・・・。(笑)

まっ、いつの日か!!の夢の為にとってある大切なパーツもありますけど♪♪
2012年6月15日 16:47
こんにちは\(≧▽≦)丿

お宝パーツの宝庫ですね(*^_^*)


ストックしてて、損はないですからね(^O^)
いつ、入り用になるか分からないですし(^O^)


うちも、知り合いから頂いたマフラーやら、ボンネットやら純正、社外ホイールを放置状態で、親に怒られてます(*^_^*)


ほとんど自分の車には、使えない物ばかりなので、困ってるんです(;_;)
コメントへの返答
2012年6月15日 22:28
今晩はぁ~♪♪

お宝とガラクタは、紙一重ですが(滝汗)、とにかくストックパーツが多すぎです・・・。(苦笑)

そうなんですよねぇ。いつか使うかも!!と思い、ストックしているのですが、貯まりに貯まり過ぎて、少々困っとります。果たして使う事なんてあるのやら???(笑)

ってか、自分のクルマに使えないモノまで、ストックしてしまうとは!?

収集家の鏡ですネ♪♪(笑)
2012年6月15日 19:27
こんばんわ♪♪

いや~5千円は破格ですね~!!安い♪

確かに車弄るとモノ増えますよね~
自分は家帰るとサイドステップやらマフラーやらが、玄関でお出迎えしてくれます(笑)まぁでもパーツに囲まれた部屋も何気に安心したりしますがww

明日、夜だけでも止んで欲しいですね!
まぁ雨でも何でも楽しみましょう(*^^*)♪
改めて明日はよろしくお願いします♪♪m(__)m
コメントへの返答
2012年6月15日 22:42
今晩はぁ~!!

でしょぉ~♪♪1本のみですが、新品未使用で、送料込ですからね。なかなかの激安でございます!!

そうなんですよねぇ~。社外パーツを組むと、いつかは、ノーマルに戻すかも!!と、無駄にストックしちゃうんですよねぇ。

また、アパート暮らしなもんで、ホント困ります。しかも、弄るアコードが2台・・・。(苦笑)

ホント、明日の晩、皆さんが集まってる時だけでも良いので、どうにか雨やんでくれると良いんですけどねぇ。今は、どうにか止んでるので、こんな感じで明日も病んでくれる事を祈ります!!

明日、取りあえず青アコでの参加になりそうですが、こちらこそ、よろしくお願い致しますね♪♪

楽しみぃ~♪♪
2012年6月15日 22:58
既に車が入庫中なので、今回の参加は控えます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月15日 23:08
ひょっとすると、久しぶりにkazやん号にお目にかかれるかな??とも思いましたが・・・。

ちょいと残念です・・・。

けど、また夜の集まりの場を設けてくれるかもなので、また次回ヨロシクです!!

チューニングで聞きたい事も多々ありますので♪♪

ってか、もう入庫されてるんですねぇ~♪
関西のジャックスカラーな方のような、ドンガラ&ロールケージ仕様期待しときます♪♪(爆)

仕舞いに、勝手な事言うな!!と叱られそうなので、これぐらいにしときますね。(苦笑)
2012年6月16日 0:05
着払いで受け付けますので、大阪の倉庫に送って下さい。

入庫はしますが出庫をしない地獄の片道切符ですが(爆)
コメントへの返答
2012年6月16日 7:44
むぅ・・・、九州と大阪の人間は、恐ろしい・・・。

ヒトのモノを平気で強奪する種族ですなっ!!

そう言えば、天草四朗は、豊臣家一族の生き残りとのウワサも!?

さては、大阪と九州は、裏でつながっとるなっ!!協同して、モノを強奪するとは、何と言う種族!!

気を付けなくては!!(爆)
2012年6月16日 6:30
今朝も雨ですねぇ…(~_~;)

ヨメのOKが出れば、こっそり陰から見学にお伺いしたいと思っておりますが、天気予報は何やら怪しい予感…

自称晴れオトコが、微力ながら天候回復をお祈りしております?!(笑)
コメントへの返答
2012年6月16日 7:51
小雨ながらも雨ですねぇ~・・・。

更に追い打ちをかけるかのように、TVで『四国では、滝のような大雨に注意』との発言が・・・汗汗汗

夜になるにつれて、雨脚が強くなってくるようですね。

まぁ、雨は仕方ないとして、取りあえず、皆さんトラブル無く終わってくれると良いのですが・・・。それだけが、心配です。。。

ってか、EVR@課長さんは、晴れ男なんですかぁ???

そいつは、是非是非来て頂かなないと!!
陰からと言わずに、是非ご参加下さい♪♪

待ってまぁーす♪♪
2012年6月16日 21:36
こんばんは。

PPバンド使ってしっかりと『整理・整頓』出来ていますね♪


基、
整理:「いるもの」と「いらないもの」を区分していらないものは捨てること。
整頓:「いるもの」を素早く取り出せるように置き場所、数量、置き方を決めること。

「いらないもの」が捨てられていない=『整理』が出来ていないことになりますね(笑)
コメントへの返答
2012年6月17日 12:37
SOICHIROさん、こんにちはぁ!!

やった!!SOICHIROさんに褒められた♪♪

と思ったら、ダメ出しが・・・。(苦笑)

いやぁ~、そうなんですよぉ。『要らない』モノかどうかはともかく(汗)、一度手にしたモノは、なかなか捨てられない性なんですよねぇ。おかげで、もう壊れて使ってないのに、ホームオーディオセットが寝室に鎮座してたり・・・汗汗汗

まぁ、流石にステレオは、もう捨てようと思いますが!!学生の頃、必死でお金貯めて買ったONKYOのシステムなのですが。(涙)

けど、もうぼちぼち、保管が限界なので、純正パーツ達を、元に戻していくか、廃棄するかの決断しなくては、なりません。

あぁ、何かつらいです・・・。(笑)

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation