• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月26日

砂嘴の果て、世界の終わり

砂嘴の果て、世界の終わり
誰もいない、砂嘴の果て
凛とした空気、駆け抜けていく風
琥珀色の光のなかで
ボクは風景と同化していく



誰もいない、砂嘴の果て
木道を一人歩いた
凛とした空気
夕暮れを駆け抜けて行く風
景色と同化して行く自分
琥珀色の光に
たった一つ流れて行く雲
もし世界の終わりがこの風景だとしたら
悔いは無いかもしれない


北海道野付郡別海町野付 野付半島トドワラにて
写真をクリックすると拡大します

この風景に出逢ったのは、海沿いの道、海へ向かう道2006北海道


野付半島のトドワラは、
砂嘴上のトドマツ林が海水の浸食により枯死したものだ
年々侵食は進み、今ではほとんどトドマツの残骸も残っていない
トドワラへ行くのは夕刻がいい
あらかじめ、死んでいくことが運命づけられた場所は
ゆうぐれこそがよく似合う


BGM : Ryuichi Sakamoto - Amore

ブログ一覧 | フォト一句 | 旅行/地域
Posted at 2016/09/26 23:48:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年7月27日 22:19
こんばんは。
この果ての風景は、生命の刹那に唯一抵抗してきた人間への安らぎに続く道でしょうか。
印象的な風景です。


コメントへの返答
2013年7月28日 1:15
こんばんは。
ゆうぐれ、誰もいない砂嘴の道を数キロ歩いてみたこの風景は忘れられない風景になりました。
ぽつんと浮かぶ浮浪雲の彼方は知床半島です。
2013年7月28日 0:08
んぅ~、堪らん最果て感ですぅ~~こんなの見たら、端っこ魂が疼きます!

今まで拝見した画像の中で、最も行きたい場所となりました♪
コメントへの返答
2013年7月28日 1:20
昼間しか行ったことのない人は、ここを北海道三大トホホスポットとか言いますけどね(^-^;
でも、ゆうぐれのトドワラの風景は美しかった。去年は行ってないので今年はまた行ってみますかね。
そうだ、この写真のルートの桟橋はもうありません。いつぞやの台風で桟橋の規模も1/3くらいになってしまっています(+_+)
2013年7月28日 1:38
夕暮れ時の移り変わる空や海の色^ ^

街中や郊外でもこの時間の景色は
見慣れた風景でもハッとする事があります。
本当に一瞬の何分かなんですよね。

買ったEOS Mでそんな景色を切り取って
みたいと思います(^^)

日の出直前の空も薄っすらと見えはじめる
景色も好きなのですが…^^;

大概はその時間まで仕事をした帰りなので
体はフラフラなんですが少しだけ
得したと思います(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年7月28日 14:12
ボクとしては旅に出るのをオススメしたいですけどね。

旅で、非日常を心行くまで味わって、また普段の生活に戻っていく。

その非日常で出会う風景は、きっとあなたの心に残ることになると思います。
2013年7月28日 23:58
私は夕刻少し前に到着したのですが、思いの外観光客が多くて、写真に写り込まないように待つ時間がとほほでしたよ。
到着してすぐに「あ!木の骨だ!」って感じで見てました。(この台詞、たしかthreetroyさんでしたよね?)
途中の解説看板読みながら歩いてたので、自然の営みにとっても感慨深く眺めておりました。
たしかに夕刻は印象が増しますね~。
コメントへの返答
2013年7月29日 0:07
そのセリフはボクじゃないです(^-^;

多分昔住んでた頃にここに行ってれば、本当のトドワラが見れたんじゃないでしょうか?
ボクは学生の頃見たトドワラを忘れてしまってます(^-^;

ゆうぐれはまさに終末の風景って感じがします。

プロフィール

「26万キロでZ4Mとの旅の終わり http://cvw.jp/b/666828/46548874/
何シテル?   11/19 22:31
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Evolve-R ECU (DME) Remapping リマップチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:00:27
フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation