• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

夏の疲れをリフレッシュ

夏の疲れをリフレッシュ
ってほどでもありませんが😅


今日は所要で出かけるので、それまでの隙間時間で次のシーズンに備えようかと。


まずはMPVのバッテリーをパルス充電







あまり充電量は減っていませんでしたが、パルス充電することに意味がある・・か??


で、その時間にきいろ2号のアライメントチェック







フロントのトーがやや内側にズレていて、センターも少し狂っていたので、トー調整。


どおりで今一つコーナリングが冴えなかったのか・・と、思いたい😅



きいろ2号のエアフィルターも交換して。






ついでにきいろ2号のバッテリーにパルス充電。
ECUリセットも







最後はクラッチのエア抜き




手が入りそうだったので、楽勝と思いきや、微妙にレンチが入りにくかった💦

まぁエア抜きというか、フリュードのリフレッシュですね。

たまには良いかと。



で、誰もクラッチ踏んでくれないので






スペシャルツールを使ってエア抜きました。ハハハ



ではでは~!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/09/24 13:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

廃棄予定バッテリー復活
R172さん

充電器の買い増し
にしや~んさん

【MP-220】メルテック 全自動 ...
palcon.garageさん

この記事へのコメント

2023年9月24日 14:30
私もブレーキのエア抜きする時は、つっかえ棒方式ですね。そういえばクラッチのエア抜きは全然やってないな🤔
コメントへの返答
2023年9月24日 16:50
トルクレンチのケースが丁度良いサイズで❣️
小さな気泡が一つだけ出てきました😁
まぁ古いフリュードが滞っているのもどうかと思いますので、数年に一度でも良いかと。
11㎜という珍しいサイズのレンチが必要ですよ。
2023年9月24日 18:50
お疲れ様です。\(^o^)/
私は、どうにか妻が手伝ってくれるので、かなり楽に作業できています。
結婚前から、その辺の理解があるとその後が凄く楽ですね。(笑)
コメントへの返答
2023年9月24日 19:11
い〜〜な〜〜☺️
以前はブレーキのエア抜きを手伝ってもらったりしたのですが、文句バリバリ言われるので諦めました💦
クラッチは流石に一人は効率悪くて・・笑えました🤣
我が家はもう理解して頂くことは無いでしょう💦
2023年9月24日 19:31
クラッチのエア抜き(フリュード出し)も踏むと良いんですね。
出口側に逆流防止弁を付けたホースで、一人寂しく作業してました。
孫を騙してフミフミごっこ。1年で飽きられました(-_-;)
コメントへの返答
2023年9月24日 19:47
大丈夫です。我が家は誰もお付き合い頂けません🤣🤣
踏んでいてくれれば良いのですが・・結局トルクレンチのケースが忠実なお供になりました😁
ぼっちもまた楽し・・ですね。

プロフィール

「雨です。あれ〜、昨日の天気予報は雨じゃなかったような・・まぁ雨男なんで🤣
楽しく走れそうです😁」
何シテル?   05/27 11:42
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation