• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

連休2日目〜3日目・・基本家族サービス

連休2日目〜3日目・・基本家族サービス
いや〜昨日は家族で木更津のアウトレットモールに行って・・なかなか疲れました😅


まぁ自分も見たいお店は確かにあるのですが・・多分1時間もあれば終わるくらい😅

まぁお付き合いも大事ですからね。




ランチを食べるにも並んで







デザートを買うにも並んで







もう人が多くてヘロヘロ、人ごみで心が折れそうです。

結局夕方まで買物でした。



帰りは娘のリクエストで











当然お酒は飲めず・・でも美味しく頂きました。

家族皆様に喜んで頂けたみたいで、良かったです。





日が明けて連休3.日目


朝っぱらからMPVをキレイにします。






ついでにニューホイールにもブリス加工






で、約5時間磨いた結果がコチラ






ひぇ〜、あまり変らない🤣🤣🤣

やっぱりシルバーは良くも悪くも汚れが目立たないんですよね。




と、掃除ついでにMPVのクーラントリザーバータンクをチェックすると







ガチョ〜ン、空になってる〜!




と、実はこれは予想できたこと。
車検でサーモ替えてもらったので、もしかしたらエア抜きが足りないかも?ってちょっと考えていて・・ビンゴ!


この車はエア抜きが難しいので、クーラント変えた時は要注意です。



で、近くのホームセンターでこれを買ってきて






全量投入。ラジレターにはほぼクーラントが入っていたので、まずは一安心。

残りはリザーバータンクへ。






これでちょっと様子見ですね。



それから






また買物か〜!


う〜ん。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/05 18:24:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

<FD>クーラント交換・・・二日目
ritsukiyo2さん

クーラント交換・・・
”しゃふと”さん

ロングライフクーラント買いました❗
橋本道場長さん

<FD>クーラント交換・・・走行距 ...
ritsukiyo2さん

クーラント量を確認
KENUMAさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 7:17
16号のアリオあたりや道の駅周辺は大渋滞でバイクじゃないと移動困難でした😅
6月の耐久はこのNEWホイールと71RSかな?うちの33もそろそろ準備しなければ!
コメントへの返答
2024年5月6日 12:43
この連休はどこも混んでますよね。あまり出かける意欲も無くなってしまいます。
連休が短いからかも?ですね。
タイヤはまだ5分山位の71RSがあるのですが、ストックが無いと不安で🤣
耐久は本気モードでいきますか??
2024年5月7日 14:51
たまにはサーキット以外にも
コメントへの返答
2024年5月7日 19:35
いや〜人混みが凄すぎて、途中で逃げ出したくなりました🤣
でもしっかりお務めしましたので、しばらくは無罪放免です😁

プロフィール

「@とりちゃん@zc33s さん、低速トルクを活かして走るのも手だと思います。その分ステアリング操作、ブレーキ操作に集中できるので、試す価値はあると思います❣️」
何シテル?   05/16 19:35
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation