• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

洗車の翌日は雨🤣

洗車の翌日は雨🤣
昨日はまた袖森が専有で走れず・・まぁ丁度よいので、オイル交換して、ミッチリきいろ2号の洗車してやろうかと。


前回エンジンオイルはカストロールをお試しし、FCR-062を大量投入したので、どれだけオイルが汚れているだろうと思いきや







ん?あまり汚れていない?Mobil1より汚れが少ないかも?
それはそれでちょっと不安か・・


で、今回はコレに交換







このオイル缶がすごい。普通の金属キャップの外側にプラスチックのキャップがついていて






内側にも内蓋がついている






これだけあればリークしないでしょう。一回で使い切れない人にはありがたいですね。



前回使ったカストロールと、Mobil1が微妙に余っていたので、今回使い切ろうかと。まずはカストロール




400cc?意外と残っていたなぁ


それにMobil1をブレンド







メチャクチャ残っているじゃん。これだけ混ぜちゃうと、Lovcaオイルのインプレッションができないですが・・まぁいいか。ハハハ



肝心のLovcaオイル





Mobil1と比較すると、少〜し色が薄い気がします。




その後は洗車。明日は雨だけど🤣

このマシンの場合は美装ではなく保護が目的なので、OKです!

コース走っていると、前からいろいろ飛んでくるし、自分のタイヤでも跳ね上げるし・・まぁ汚れや小キズが沢山😭





タイヤかす跡は取れるけど傷は消えず・・う〜ん。




TMスウェアのステッカーもかなり傷んでいたので、撤去確定!







で、数時間の格闘の上、ガラスコーティング完了!






塗装したグリルが良い感じでツヤツヤ







TMスウェアのステッカーの後は、とりあえずJAFのステッカーを貼っておきました。公式レース出てないけど






といった感じでマシンメンテナンス終了。


いつもの買物にいったら・・






キャベツ高!


今日一番のサプライズでした。



チャンチャン!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/20 07:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

N-ONEのオイル交換しました!
ミッチーさん

カストロールのオイル
nino8446さん

エンジンオイルについて
ステイメン@ZC33Sさん

オイルとエレメント交換
やた0さん

オイル交換
TaiChoさん

2024.6.3.オイル選び。
BL5Aのとーさんさん

この記事へのコメント

2024年5月20日 8:01
JAF似合いますね。
私も部屋に転がってるのでハッタリで貼ってみます
コメントへの返答
2024年5月20日 8:42
ありがとうございます。
JAFステッカーはここに貼るように指定されているので丁度良いかと。
デザインがかっこいいですよね。売っている物ではないので、知る人ぞ知るという感じが良いです。
2024年5月20日 15:17
お疲れ様です。\(^o^)/
キャベツですが都会は高いみたいですが、陸の孤島袖ケ浦は、まだ150円で普通に買えます。
袖森帰りに袖ケ浦のスーパーで買って帰れば奥様大喜びです。👍
これで袖森に行く大義名分ができましたね。(笑)
コメントへの返答
2024年5月20日 16:49
こんにちは。
マジですか?今150円だったら飛ぶように売れますよ🤣
これは来週袖ヶ浦行くしかないですね。確か月曜日は走行日だったような🤔
おみやげはキャベツで決まり!

プロフィール

「@とりちゃん@zc33s さん、やっぱり暑いです。何とか予選クラス1位、3番グリッド・・ややプレッシャーが・・🤣」
何シテル?   06/09 12:06
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation