• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

病み上がり。

おとなしくしばらく寝て録画してたもの消化した後少し外に出ようとお出かけ。
もうナット1つ入れてハンドル下げようと思ったものの手持ちのドライバーじゃカバー外せず。
まずはドライバーセット買いにホムセンへ。
ついでに工具見たけど持ち運び用によさげだなぁ。
でもとりあえずは手持ちのでいいか。

その場で作業。公共の場での作業って気が引けるもんですね^^;

メーターが見難くなった・・・。
でも回しやすくなりました。
星野一義の動画で「ハンドルを持ち替えるな!」って何度もキレてる動画を見たのですが基本の1つなんですね。
「どれだけハンドル切ったかわからなくなるだろーが!」とのこと。
位置も悪かったのかもしれないけど俺もチマチマ持ち替えていたので意識して操作してみています。
お借りしてるOMPもいいのですが手に馴染んだモモのSport、ゴツゴツしてますが慣れてコブ?で「どれだけ回した」かってのがわかったり。
OMPのはセンターラインがありますがピンとこないんだよなぁ。
ハンドル下げたのでもう1度OMPにしてみようかなと。

SABの途中バロンに寄り道。
2万キロ走ってタンクにコケキズありの前期ホーネット250がすげー値段つけられてた。
まあそんなものか・・・。

KSRとXR100、Ape100のDXだ。
どれも面白そうですね~手軽ながら逆に高くつくジャンルでもあるような。

お、俺の好きなSC59のCBR1000RR。

久々に見たけど結構コンパクトですね~ホーネットと大差なく。
コレのトリコロールカラーが好きなんです。細かく言うとフロントフェンダーが青いタイプ。
いずれ乗りたいな~。

さてSAB。

ブート号にとりあえずということでインパルのシフトノブつけられてますが他のシフトノブも興味あります。
いろいろあるんですね~。
まあ今すぐ必要なわけではないしいずれ。
我がK11にもペダルカバー?をつけてみたかったりもします。

いろいろ見てたらトルクレンチがホムセンより安く並んでた。
これは買うしかない。今度・・・。

さてこうしてうろついてみましたが少し歩くだけで目眩でクラクラ・・・orz
想像以上に体力落ちてます。
かといって寝てるだけじゃーね。
今日は雨でしたが晴れてたらミツバチでひとっ走りしようなんて思ってたりして・・・でもどのみちタロー.さんに叱られていたに違いない。
病み上がりはおとなしくしとくべきですねw


さて走行会が少しずつ近づき。
決断は早かったものの何も進んでませんww
えーとジャッキとウマ、一応スロープ。
ジャッキはNOSじゃないほうを買ってみようかなと。
ウマはとりあえずホムセンのにしようと思いますが今日改めてみたけどかなりチャチですね~。
重整備するわけじゃないのでとりあえずで。
スロープも用意したほうがいいと言われてどの程度の車高だったか。
ウチの門通れたからそこそこかなとは思ってましたけどもアームがバンザイしてるくらいでしたし一応?

それとエアゲージ、ビニテ、ガムテ・・・これは手元にあるな。
動画撮りたいのでロールケージにカメラを取り付けるステーを作らねば。
ヤマダ電機で雲台売ってましたが地味にしますね。
ヤフオクで探すか取り付け部まで自作するか。
うまく作らないとブレるんですよね~バイクで何度か作ってるのでよくわかります。

間に合わなくならないようにせねば^^;
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/04/02 21:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自動車税10800円でも購入金額が160万円のS660と自動車税45400円でも購入金額が50万円弱のロードスター、と考えると?
車両側の保険入れてないからむしろ安いかも。」
何シテル?   05/20 20:44
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation