• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7のブログ一覧

2015年04月16日 イイね!

消耗部品ではなくてチューニングパーツ。

消耗部品ではなくてチューニングパーツ。何だか恐ろしく忙しいと思ったら、4月ももう半分が終わっている…。
まぁ、忙しいのは良い事です。


インプレッサにエコロジーな20番オイルも良いのですが、やっぱり踏んでいける銘柄がイイよね?5,000rpm以上回したいよね?って事でエンジンオイルを交換です。
時間計ったら、オイルのみなら6分で終わるんですねー。
オイルパンに鉄粉が見えたが気のせいだ。


今回はHKS SUPER RACING 10W-35。
35って何だよオイ。
当然SAE規格に35番なんて存在しませんし、規格は「SM相当」ってなってます。

100%シンセティックって書いてあるけど、PAO 100%なのか?
それだと通常価格3,500円程度は無理っぽいよなぁ。
普通にVHVI + PAOだと思う。


そんな事より、「オイルをチューニングパーツとしてとらえ、エンジン本来の性能を最大限に引き出すHKSエンジンオイル」ってフレーズが私の考え方と全く同じ。
私にとってはエンジンオイルも、タイヤも、チューニングパーツなんですよ。
より良いものを探して今日も彷徨うのです(笑
Posted at 2015/04/16 20:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 点検・整備 | 日記

プロフィール

「結局レガシィ に乗り込むと、レガシィいいなと思うんだな。ボディは大きくて小回りは効かないけど、走りはとっても快適。」
何シテル?   04/25 22:07
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    1 23 4
5 678 91011
12131415 1617 18
192021 22232425
262728 29 30  

リンク・クリップ

これって本当に猛暑だけが原因なのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:22
GVBインプレッサ純正マフラーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:00:14
ニセコに戻ってきたらまず倶知安に行きます。(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 22:32:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガヲ (スバル レガシィB4)
雪国なら迷うことなくスバル。 長距離を走るならレガシィ。 グレードはBM9型レガシィB4 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
尖ったところのない、普通を極めた普通のクルマ。 平成20年式(2008年)11月登録のN ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
クロハチロクから乗り換えのシロハチロク。 2021/12/02納車。 オプション装備は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation