• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

平日、全てはスバルに乗るために。

平日、全てはスバルに乗るために。 先ずは、この台風10号で甚大な被害を受けた方々にお見舞い申し上げねばなりません。今回の台風、進路が訳わからず、静岡県に直撃するだろうと思っていろいろと準備していましたが、今回は免れました。ただ、普段台風が直撃しえない場所に・・・それがもたらした被害は報道の通り、明日は我が身、油断しないようにするしかありません。
 そんな今日は朝から涼しくて・・・と思って油断していたら、やっぱり昼頃には猛暑に。今日はいろいろと早く済んだので、いつものパン屋さん「CHAINON」さんに行きました。
 
 頼まれ物も含めて、いろいろとパンやラスクをお買い上げ。そして、アイスコーヒーをオーダーして、カツコッペとカレーパンをいただきました。このお店のコッペ、カツの他にもコロッケや焼きそば、ナポリタン、フィッシュなど多彩なラインアップで、どれも美味しいのですが、具材はもちろんのこと、コッペパン自体も美味しいというのが美点ですね。気になる方は一度お試しあれ(^^
 
 で、急いで帰宅、まだ明るいし時間があるので、スバルを動かしたい!と思ったからです。平日にスバルを動かせることはほとんどないのですが、今日は乗れそう。軽くクランキングしただけで始動、まだ暑いとはいえ涼しくなりかけの国道に繰り出します。
 
 デミオでよればいい物を、わざわざスバルでやってきたのが肉屋さん。お目当ては晩飯のおかずで、今日は切り干し大根とあしたか牛メンチを買いました。駐車場が狭いので、スバルで行くと楽でいいという理由もあったんですけどね。
 
 帰りは普通に国道1号線バイパスを走ります。まあ、いい感じに混んでくれているので、スバルでも普通に流れについていけます。
 そして給油した後、空気圧を点検。4輪とも若干均等に減っていたのでエア補充。偏った減り方をしていなくて良かったです。
 
 天気予報では、また台風が発生しそうだと・・・気をつけなければいけませんね。
ブログ一覧 | スバル360 | クルマ
Posted at 2016/08/31 21:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ブランチ✨
sa-msさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年9月1日 5:27
おはようございます(^-^)。
ここ何日で、朝夕は、めっきりスバル日和になってきてますかね🎵。
段々良い季節になっていきますね🎵。
コメントへの返答
2016年9月2日 0:04
お疲れ様です~。
いやあ、かなり過ごしやすくなってきました♪
空冷の季節到来です(笑
2016年9月1日 22:23
段々スバルに良い季節になってきますね。
スバル話を聞いているとミニマムな車にまた乗りたいという気になります。

大昔フロンテクーペに乗ってたときは楽しかったので。
ダイハツリーザを新車で買おうとした事がありました。
スタイルとミニマムさ加減が気に入って。(笑)
コメントへの返答
2016年9月2日 0:07
ミニマムなクルマ、いいですよ~。
取り回しも最高ですしね~。

フロンテクーペ、もう一回手に入れましょう!
維持費も安いですよ!(壊れない限りは)

リーザいいですね~
中古車見てみたら、スパイダーしかありませんでしたけど(^^;

プロフィール

「@組立工 さん 晴れ舞台ですね!楽しんできて下さい!」
何シテル?   04/20 21:24
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation