• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月03日

DIYは通勤車優先。

DIYは通勤車優先。 今日はスバルで生活してました。まずは総菜や豆腐、魚を買いに出かけます。おばちゃんに「やせたんじゃない?」と心配されましたが、「やせようとしてるんで」と言ったら安心してました。まあ、食事の見直しが主ですけどね。我が家の食卓は、ほぼ魚です。外食もほぼしなくなったなあ。まあ、節約になっていいんですけど。今後、ラーメン食べることはないかも。
 スバルは調子よく走っているものの、まとまった時間があれば大整備をしたいと思っていたのですが・・・なかなかそうもいきません。通勤に使うようなクルマとなると、そちらの方が優先です。
alt
 BARA妻の通勤快速BKEPアクセラスポーツ20S、バックカメラの交換をお願いされていました。もともとはビートソニック製のカメレオンミニを装着していたのですが、なんだか映りが悪い時があり、シンプルなタイプに交換することにしました。
 しかし作業が大変。同時に装着していたドラレコのリヤカメラ用配線とまとめていたので、簡単にバックカメラ配線だけ取り出せず。結局、インパネ周辺からピラーガーニッシュ、天井にルーフサイドガーニッシュ、バックドアウェザー周辺までばらして作業することに。覚悟はしてましたが、なかなか面倒。
alt
 その間、スバルは充電。2年4か月使用したバッテリー、さすがに100%になるまでに時間がかかるようになりました。まあ、本当にたまにしか乗ってない車なので、優秀だと思いますけどね。充電しない状態でも、エンジン一発始動でしたし。
 とはいえ、ダイナモなどの電装系への負担も軽くしたいので、適宜充電は必要ですね。
alt
 途中で畑に水やりに行ったり、他の用事をしたりで中座を繰り返していたので、完成したのは夕方。リヤバンパーの一部をカットして埋め込もうかと思っていましたが、時間もないし、思ったよりナンバープレートにかぶらなかったのでこのままで。気が変わったらちょっと凝るかもしれません・・・まあ、多分このままでしょう。
alt
 夕方六時前になってようやく買い物に行く気になりました。2ストオイルが減っていたので補充。国道に出たら、県外ナンバー車の海。みんな出かけてるんですねえ。私は連休を避けて、他の土日に休みをくっつけて出かけます。日曜運転手の自爆事故に巻き込まれるのはご免ですし。
alt
 いつものスーパーで買い物して今日が終了。あと2日、有効活用しないと。
ブログ一覧 | スバル360 | クルマ
Posted at 2022/05/03 22:13:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハスラーの車検終了しました。
つよ4649さん

ジュリエッタのバックカメラ取り付け
M_Kona@白蛇→黒蛇さん

バックカメラ取り付け (ポルテ)
bcyさん

電源関連をディラーで相談
ふくろうさん

全長7mオーバー、全幅2.3m越え ...
cockpitさん

2ヶ月が過ぎました
ナカノヒトさん

この記事へのコメント

2022年5月4日 12:44
スバル活躍してますね。
日常使いの通勤車優先はやむを得ずですね。どうしても遊び車は後回しに(笑)
今乗るためにセリカをガレージに入れてますが日曜ドライバーの恐怖で近所しか走れません。
コメントへの返答
2022年5月5日 0:12
なんだかスバルに乗ると落ち着くんですよ。ついつい引っ張り出しちゃいます。
趣味車はどうしても後回しになりますねえ。仕方ありませんけど。
日曜運転手が今日もたくさんいました・・・某関東ナンバーの車は、地方の国道をサーキットかなにかと勘違いしているみたいです。(どこのナンバーかはあえて書きませんが)

プロフィール

「お出かけ用に借りたクルマ。 http://cvw.jp/b/309077/47749906/
何シテル?   05/28 23:19
2022年3月17日更新 旧いクルマも新しいクルマも、それぞれ楽しんでます。 「どんな車にも楽しみ方はある」というのが基本的な考え方です。 一番付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 20:21:31
快眠を手に入れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 21:42:46
リヤ周り ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 21:57:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
以前から、いつかはカングーを所有したいと思い続けて長い年月が経過していました・・・まだ初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
長年の憧れがついに現実になりました。引き続き、このクルマの維持の為に猛勉強しなければなり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつかはジムニーを所有したいと思い続けて何年も経過、ついに思い切りました。乗るなら一番好 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
就職してから、長いこと苦楽を共にしています。私の車歴の中で、ダントツで付き合いの長い愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation