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2017年01月24日 イイね!
ユピテル DRY-mini1xは欠陥品ドラレコの動画を確認しようとしたら4時間前ぐらいから撮れてない。。
microSDカードをcheckdiskしたらエラーが。
なんじゃこりゃ。。

とマニュアルを見ていると、題記のように1~2週に一度はフォーマットせいと。






アホか!!!
いざというとき撮れてないことがあるとか
製品の性質上、致命的な欠陥でしょ。
それを仕様と言い切るか。信じられん。
amazonのレビュー見ると同様の不具合が多数。。


国産の大手メーカーだから安心して購入したのに騙された。金返せ。
Posted at 2017/01/24 00:40:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2017年01月15日 イイね!
八千穂氷上 2週連続中止。。しかも昨日は現地まで行って中止ですよ。。。。

写真で、「ここまで雪降ってるんなら走れるんじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、運転席ドア下の雪が解けて水がしみ出ているのが見えると思います。
要は暖かいんです。
厳しい寒さが続き大雪が~って連日報道されてますが、氷上には寒さが足りないんですね。
走行不能のわかりやすい解説。
http://rlightuprallyteam.seesaa.net/article/445914955.html

放射冷却の仕組みも理解しておく必要があります。
http://www.jma-net.go.jp/matsue/chisiki/column/phenomena/radcooling.html
雪の降らない道東がマイナス26℃とかになっているのに対して、雪が降る道南は暖かいんです。(ってもマイナス10℃以下ですが(笑)
さらに雪の下はかまくらを想像すると解りやすいですが、暖かいです。

そこを車がんがん走って引っかき回すもんだからいい感じに解けて氷が割れて脱輪。
さらに雪壁はまだ低いくせにべた雪なのですぐスタック。
そこいら中で道を塞ぎ、まともに走れない→中止。

やはり雪練ですかねえ。。。

---
ということでただ時間と金を無駄にした長野往復でしたが、車は真っ黒。

鼻水垂らしながら洗車しました。
で、電動格納ミラーが左だけ動かないんですけど、なんで?wwww

デフオイルの交換。

ドライヤー強いですよ。



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ひやかしで買ったディアゴスディーニ。

金属製で精度もすごい。さすが10万以上するだけありますね。
でも、1/8スケールなんて置くとこないので、バンパーのみで解る人には解るオブジェに(笑




あとはこのやり場のない悔しさを飯テロにぶつけときますw



Posted at 2017/01/15 16:03:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2017年01月09日 イイね!
近状とか今後とかいろいろ今日八千穂の予定で、数日間急ピッチで準備していたのですが、
その最中に中止連絡がありましてテンションだだ下がり。
作業も適当に切り上げ(汗





--備忘録的作業記録--
・エアコン電球交換・・ LED T4.2 白 尼で10個 1300円。もう切れるなよ!
・E/G room配線整理・・なぜかIKEYAでシャレオツなコルゲートチューブ発見w 
・パワステフルード交換・・始動時にP/Sから「シュゴ~」て音がしたので。
・ブレーキエア抜き・・ブリーダーの緩めは90度弱で。
・車高調のまま減衰を15→20段へ・・・ちょっと柔らかくなる。
・スタビリンク全撤去!・・足がよく動くw 街乗りならこのほうが快適。。
・フロントキャンバーをアッパメモリで5つ戻す・・片摩耗防止。
・スタットレスへ・・国産3年目。まだ絶好調かな?

・E/Gメンバー位置チェック・・
キャンバー調整がおかしいので、下から調整穴覗いたんですが、左は合ってて、右はなんかメクラされてる。。。
とりあえず締め増して、ロアアームの根元を締め直し。少し位置がズレたけど真っ直ぐ走るので、アライメントは次の機会に。

・フォグ交換しようとして挫折・・配線変えないといけないとかいろいろあり。。
・ホーン移設・・バッテリー裏に
・HID取り付け・・電源ユニットの取り回しに苦労。

そして風邪引くOrz

---
氷上は今年も氷が薄いようで今後の天候次第。行けるときに行っとこうと思います。
雪連は自分の腕では結構リスキーなので腰が引けてます。雪壁がしっかり出来てればいいんですけど。。 


直近の目標は振り替えしが出来るようになること。
次のコーナーへ繋げるためのアングル維持しつつ、スピード殺したり、
カウンターのタイミングをもっと早くとか、車の向きじゃなくGのかかってる方向を意識してみたいな。。

---
で、冬の走り込みはサーでのタイムアップに繋がります。間違いなく。


3年ほど前から通っているTC1000で、
某Y君が大幅にタイム更新しやがりましてww、またまたケツに火が付いた状態です。
拮抗していた時期もあったのですが、また1秒以上離されてしまいました。
それで、タイヤガーと騒いでいる次第です。今ZII☆で40.5sです。

家族旅行にも行ける快適仕様で、且つラジアルで何処まで速く走れるかを目標にやって来て、
自分の中で39秒台がひとつの目安になっています。

---
快適仕様の欠点である重量といえば、粗大ゴミ処分場に行く機会がありまして、
帰りの重量が、1440kgでした。
大人2人、燃料8割、ICスプレー水10L、シザースジャッキやら工具で150kgぐらいと想定すると 1290kg?。
車検証の記載は別の計算方法があるみたいですが、純正と同じか少し重い感じでしょうか。

---
年頭からクッソ長くなってしまいましたがw、
子供が大きくなるにつれクルマの維持が難しい状況になっている中、
なんとかもう少しサーキットライフを楽しめたらなあと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/10 00:32:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年11月18日 イイね!
タイヤでどれぐらいタイム変わるか1.5秒wwww


全長たったの1km 一周40秒ですよ、すごくないですか?







こんなタイヤでもwww

Z2☆ 245/40R17 2年落ち、0部山
国産ラジアルは伊達じゃなかった(笑

---
走りについて


1コーナーのラインが違うんでしょう。出口で踏めない。
ヘアピンと最終の飛び込みはなんか掴んだ模様。



---
セッティング
今回はアライメントは触ってません。
前後ともちょっとトーアウト(だぶん)

やはりフロントが逃げる感じがあったので、前だけ減衰固く。
・フロント 減衰 3段、リア7段
これはリアも減衰上げたほうがいい?リアスタビの効きを強くする?

出口でオーバーが出てリアが滑るのでトラクションかけるために、
・DCCDオート、ダイヤルはフルロックから2段戻し

---
1本目は皮むきで終わり、2本目から本格的にブレーキが踏めるようになる。
しかし今度はブレーキがエアがみしたのかノックバックなのか怪しく・・

サイドウォールの皮はなかなか剥けないのかタイヤ自身終わってるのか、
進入後の横Gが最大にかかるところで4輪で外へ。
少しアクセル入れるとグリップ回復。そういうものでしたっけ?

長袖では汗ばむぐらいの陽気でしたが、悔しくて20分空けて即3本目。
目標の40台には届かず、41.1。

そして頭に血が上って雑に扱うと車が壊れそう。
1本目にエンジンストール。エアフロ交換。
補記類あたりからカタカタ音。
シフトミスしまくり、熱が入ると入りが悪くなるので叩き込む感じに。


NEWタイヤ導入で39秒目指したいけど、遠いなあ・・・
Posted at 2016/11/18 11:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2016年11月18日 イイね!



Youtubeリンク https://youtu.be/hlQg_J1cWQ4


誰だ青々とした草生やしたの!ww
めっちゃ飛距離出るじゃんwww
雨なら完全にアウトだったよ。



こちらがアウトだったブログになります(゚Д゚)




Posted at 2016/11/18 00:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
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「ミサイル https://youtu.be/FRDIpycC1Go
何シテル?   01/25 03:11
大っきいおっさんです。 GC8に10年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
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