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yui108のブログ一覧

2015年01月27日 イイね!

ロアアーム交換

ロアアーム交換最近某所で話題なので?隠してましたが、交換しましたw

minerさんに譲って頂いたロアアームです。
私の中ではタイムアップの秘密兵器です!
GCにポン付けの状態で出ることは滅多にないと思い、
奮発しました(; ・`д・´)


GDB用です?
比べると長くないのですけれど、気のせい?(気のせいですたぶんw)


そしてピロです!


後ろもピロです!!(`・ω・´)


アンダーが消えると巷で絶賛されているので期待です。

エアインパクト楽ですね。どこでもあっと言う間に緩みます。筋肉痛よ、さらば!


そして着地すると、鬼キャン、鬼トーインwww
タイロットを片側11mmずつ長くしましたがまだトーインw

やっぱ長いんじゃんwww
ちなみにドラシャは交換してません。抜けるのかな?

今日は時間切れでしたが、キャンバーが以前からなのですが、
純正のキャンバーボルトの調整範囲を超えて左右がズレているので、
ちょっと対策しようと思っています。(時間あれば)

ちなみに、こんな感じで調整するんですが、




これって何度なんでしょう。 2°でいいんでしょうか。
(分まではわからないのでしょうか?左右同じなら別にこだわりないんでいいんですけれど^^;)



#八千穂氷上リベンジ申し込みました。
Posted at 2015/01/27 23:10:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2015年01月25日 イイね!

治ったw

治ったwダメ元で分解したら、電源スイッチ裏のキボシが抜けてました(爆
ゆるゆるなのでカシメて戻しました。
こういうの治せたためしがないのですが、やってみるもんですね~
お騒がせしました<(_ _)>
Posted at 2015/01/25 22:14:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

バッテリー充電器が

バッテリー充電器が動かない・・・

GCとステラと家の予備3つ試したけど、うんともすんとも言わず。
ヒューズ的なモノも見当たらないし、こんなもの壊れるんですねえ。。
Posted at 2015/01/25 21:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2015年01月16日 イイね!

ヒートクラック

ヒートクラック発見しました。もうだめでしょうか?
ネット見ても人によって意見まちまちで、よくわかりませんでした。








左だけです。もっといろいろ写真
右はクラックなし。右の写真
※今は街乗り用パットで、500kmほど走行した状態。高圧洗浄機で洗車して本日数キロ走行。

・クラック以外は左右同じ状態
・触ると表面は平らで段付きはない
・スリットの外側が使われないように見える
・外周1/3ぐらいだけ黒い

---
■最近感じた異変
昨年12月にサーキット用パットに交換したら、以前に比べ初期制動が異常に高く、違和感を感じていました。
サーキットではタイヤロック、街乗りでは低速時の操作がとても難しい。(ブレーキに触れただけでカクッと停止してしまう)
鳴きも以前に比べ増してました。
パットの減りが異常に早い。サーキット2回で見てわかるほど減っていました。
(それまで3年間はほとんど減っていませんでした。)


---
■使用状況
(※追記)GDB用ブレンボキャリパー+2ピースローターです。
サーキットの時だけ、パット交換しています。カーボンロレーヌRC6
街乗り DIXCEL EXTRA Speed
ローター proμ SCR-PRO
3年前にパット、ローター交換。
キャリパーは4年以上OHしていない(汗  (ダストブーツの切れなし)

---
(1)そんなもんだ。ほっとけ。クラック広がってそのうち割れる。
(2)ローター交換
(3)ローター研磨?(ネットでそんな記述が)
(4)パットを頻繁に交換するの良くない
(5)早くキャリパーOHしろ!
(6)その他

などなど意見お聞かせ願えればと思います<(_ _)>
尚、もうお金ないですw
Posted at 2015/01/16 14:58:28 | コメント(22) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2015年01月14日 イイね!

レンタルカート

レンタルカートこの記事は、いや~久々に行った甲斐があったかな?について書いています。

先週Facebook見てたら、近所にジムカーナ場があるじゃないですか!!
と言っていたら、うっkeyさんが会員なので一緒に行きましょうとなり、本日連れて行ってもらいました。
うっkeyさんありがとうございました<(_ _)>

ほぼ初カート! 20代の頃出張先にたまたまあって一度走ったことあるだけ。

うっkeyさんに迎えに来てもらって、うちから40分ぐらい。アンデルセン公園の近くです。
G4いいですね。広くて静かで、アイサイトは人をダメにしますwww なんかすげーナビ付いてるし。

---
入会費払って、コース説明受けて、うっkeyさんに走り方教えてもらい走行開始!
入会すると練習走行5周サービスで付いてきます。

乗り込みます。
シートはFRPシェルむき出し。これは痛そう。背中のスポンジ借りてドラポジ調整。シートベルトはありません。

スタート。
なんだこれww ハンドル重い、体持ってかれる~




スピンしまくりwww
ヘアピンが2つあるのですが、ブレーキであっという間にケツが流れて回ってしまいます。
ピーキー過ぎるwww


逆にそれをうまく使えって話なんでしょうけど。



そうして走ること4本。



























シャキーン!(`・ω・´)
5秒近くタイムアップw


体持ってかれるので、ハンドルで押さえつけて腕パンパン。
タイムが上がってくると横Gきつくなって、腰の横が青あざ。
股のタンクを脚で抱え込んで耐えること覚えたら、内ひざも青あざ。

常連さんは腰パットついたスーツ着てました。
これ絶対4点ベルトあったほうがいいよ~

速い人は29秒台で周回してました。
外から見ていたら普通にアウトインアウトで走ってるだけなんですけれど、
パワーのないカートで、いかにロスなく、スピード殺さず走るかだと思うので、自然にそうなるんでしょうね。
でも、あんなホイールベース短い車をゼロカウンターで綺麗に曲げるのかなり難しいですよ。べったりグリップじゃスピード落ちちゃってお話にならないし。


1本10周で汗だくモード。3本走ればお腹いっぱい。
2時間程度で、安く楽しく遊べて練習にもなるので、これはいい!!
また行こうと思います。
Posted at 2015/01/15 00:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「フロント純正脚の高さよ(着地して馴染ませてこれ)」
何シテル?   04/28 17:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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