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イイね!
2015年01月27日

ロアアーム交換

ロアアーム交換 最近某所で話題なので?隠してましたが、交換しましたw

minerさんに譲って頂いたロアアームです。
私の中ではタイムアップの秘密兵器です!
GCにポン付けの状態で出ることは滅多にないと思い、
奮発しました(; ・`д・´)


GDB用です?
比べると長くないのですけれど、気のせい?(気のせいですたぶんw)


そしてピロです!


後ろもピロです!!(`・ω・´)


アンダーが消えると巷で絶賛されているので期待です。

エアインパクト楽ですね。どこでもあっと言う間に緩みます。筋肉痛よ、さらば!


そして着地すると、鬼キャン、鬼トーインwww
タイロットを片側11mmずつ長くしましたがまだトーインw

やっぱ長いんじゃんwww
ちなみにドラシャは交換してません。抜けるのかな?

今日は時間切れでしたが、キャンバーが以前からなのですが、
純正のキャンバーボルトの調整範囲を超えて左右がズレているので、
ちょっと対策しようと思っています。(時間あれば)

ちなみに、こんな感じで調整するんですが、




これって何度なんでしょう。 2°でいいんでしょうか。
(分まではわからないのでしょうか?左右同じなら別にこだわりないんでいいんですけれど^^;)



#八千穂氷上リベンジ申し込みました。
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2015/01/27 23:10:46

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この記事へのコメント

2015年1月27日 23:20
うちもアーム類、フルピロにしてます♪

クイックでおもろいですww

純正ヘリカルはミッション側がリヤデフみたいにCリングなので、引っ張られるとスピンドルが抜けちゃいますね。

オープンや社外LSDは内側がスナップリングで留まってるので抜けないのですが・
コメントへの返答
2015年1月27日 23:33
アライメント確認でそのへん一回りしただけなので、路面状況がダイレクトに伝わってくるな~ ぐらいしか解りませんでしたが、期待してます。

以前、スピンドル抜け、やらかしましたからね。
MTオイルがポタポタと。。

ヘリカル以外は抜けないのですか。う~ん。。
2015年1月27日 23:23
おお!交換に踏み切った訳ねw

2度で良いんでしょう。
更に細かい数字は「サゲフリ」と以前の計算方法でww

ドラシャは抜けちゃうんですかね?
師匠はBHレガ用?のドラシャ使ってました。
#長さはGCと一緒の筈。
コメントへの返答
2015年1月27日 23:38
新品タイヤで一度走ってから交換して違いを見ようと思っていたのですが、今週行けなくなったので一気にやることにしました。

上の方にもなにやら謎目盛りがついてるので、ノギスの1mm以下も解るみたいな仕組みなのかと思いました。
また1/tanθとかやらないといけないわけですね~

BH用は長いんじゃないんですか?一緒に頂こうとして忘れました( ̄0 ̄)
2015年1月27日 23:31
うー!!裏山!!!
コメントへの返答
2015年1月27日 23:41
打ち換えるの大変そうだから出来合いをGETしました(^O^)
2015年1月27日 23:35
フロントロワアームのリヤ側ピロは寿命短いですよ
ヘタるとカンカンうるさいので、強化ブッシュにしました

アライメントはタイヤ接地させて取らないと意味ないですよ
コメントへの返答
2015年1月27日 23:47
なるほど。力かかりますものね。
確か師匠は交換して間もないので今シーズン持ってくれればとりあえずいいですかね~・・

アライメントはいろいろやり方があると思うのですが(以前誰かにめっちゃ怒られた記憶が・・・)、一応、Naoさんとみやさん直伝です。
写真にはないですが、水平取って何度も上げ下げしてます。上げてるときは私の足の場合は、0°付近を指してます。
2015年1月27日 23:45
こんばんは。

ナックルとストラットを止めているボルトのガタが結構あるので
締めるときはディスク上側を押さえながら締め込んでますね。
(なるべくネガキャンになるように)

ピロアッパーの左右も案外と合うようで合わないし、
フェンダーは左側が狭いし(^^;

ピロブッシュ、街乗りだと轍でキックバックが強いかな?
と言うのと、切り始めのダルな箇所が消えた位しか
解りませんでしたがサーキットを走ったら
フロントが逃げる感じがまるっきり変わったので
こんなに違うんだ?
・・・と感激した覚えがあります。

つ~ても、手アンダーには効果はありませんでしたが(^^;;;
コメントへの返答
2015年1月27日 23:58
こんばんは。

結構ガタありますよね。片側はめいいっぱい倒して、片側は起こしてしてもアッパがずれます。
tomoさんもアッパ合いませんか。じゃあこういうモノなのかなあ・・

なので片側はディスク押し込んで、反対はディスク引っ張って締めました。でも走ってるうちに動かないんですかねえ・・

フェンダー左狭いですよね、後ろも(汗

だらっと長いコーナーでフロントが逃げてくが緩和されればいいなあと思っています。

で、手アンダーもばっちり出していて(汗、
氷と雪の路面でなにか掴みかめた気がするのでリベンジしてきます^^
2015年1月27日 23:50
上の細かいスケールは残念ながら「ふん」ではなく「ぶ」だねww

一尺で何寸下がるかで「何分勾配」と呼ぶ木造の指標ですw

BEレガのアルミロアは3mm程度長いみたい。
ドラシャは長いのかな?
#でも5ナンバーだよねw
コメントへの返答
2015年1月28日 0:03
ふんではなく、ぶですか~ 残念w
なんかそういう手法があるのですね、流石!!

まあ、真ん中の気泡が左右同じならOKということでww

師匠は長いようなこと言っていた記憶が・・
またスピンドル抜けて、自走できなくなったら嫌だなあ・・ 確かGDBドラシャって1cmぐらい長いんですよね。。

2015年1月27日 23:52
自分もアライメントやらないと…

そこのピロ、サーキットでの感想教えてください!

さあ、yuiさんもS氏をry
コメントへの返答
2015年1月28日 0:07
合わせた!と思って着地したらキャンバー全然違ったwww やり直しw

了解。1コーナーをずばっと曲がれたら最高かな。
タイヤも違うから解るかなあ~

S氏1秒以上速いじゃんw 流石にw
でも2月 最低2回は行こうと思ってるよ。
2015年1月28日 0:06
実をいうとそのドラシャ、ウチにあるw

今度持って行くよww
コメントへの返答
2015年1月28日 0:08
あwwwww
安く譲ってくださいww
2015年1月28日 16:46
GDBのロアアームにしたら、ドラシャもGDBでよいんじゃないですかね?
コメントへの返答
2015年1月28日 18:58
手元にないんですよ。
買ったほうがいいですかね‥
2015年1月28日 19:25
フロントロアアームのピロ化は効きましたよー( ̄▽ ̄)
ハンドルあまり切らなくても曲がるようになりました♪
タイヤも新品だし……yuiさんのタイムアップが恐いです(・_・;

あ、そういえば私はBH5のドラシャ使ってます。GCより少しだけ長かったと思います。
コメントへの返答
2015年1月29日 0:34
ターンインが鋭くてびっくり!すげー曲がるwww!

がしかし調べるとロアアームがGDBspecCのもので、ワイトレ、ホイルベースが前に伸びて、ハイキャスとがらりと変わるそうで、どっちの効果なんだかよく解りません(汗

来週楽しみです^^ 目指せ40秒入り!

整備手帳拝見しました。BH5のほうが若干長いですね。 とりあえずそれで・・・
2015年1月28日 21:11
私もBHドラシャ使ってますー♪

長さ同じだと思っていましたが、違うのかな?
コメントへの返答
2015年1月29日 0:36
なんで皆さん使ってるんですか?
折れにくい、中古が安い??

http://minkara.carview.co.jp/userid/276075/car/394715/2053299/8/note.aspx#title
ちょっと長いみたいです。でもドラシャって伸縮するから入るみたいです。
2015年1月29日 6:36
http://16.pro.tok2.com/~miya8/page075.html

BHだと変わらない・・・

GDAとGDBがいいですよ~w
コメントへの返答
2015年1月29日 8:01
ロアアームのページ拝見しました。

BH変わりませんかあ
2015年1月29日 6:38
↑直リンクしない(T_T)   スペCロアアーム流用のページ見てくださいw
コメントへの返答
2015年1月29日 10:15
HPにサブフレームを使っているとそうなります。
いまは使わなくなっているので、スタイルシート使うか単に外しちゃうのがドレンドだったりします^^

BHが短いとは書いてなかったのでどうなのかなと思ってました。

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