• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2009年12月15日 イイね!

ダイレクトイグニッション割れる

ダイレクトイグニッション割れる全く車を使わないので基本放置してます。。。

今日は気が向いたのでダイレクトイグニッションでも変えよう。

取り外したDIの頭を取ろうとすると、「ボキッ」
割れたw
なんかゴムのところも変色してるし失火してたのかな?





あんまり使ってないのと交換してみるも、調子変わらず悪い。
(1)アイドリング →微妙に安定せず。
(2)アクセル踏み始め→1発死んでるような「ボッボッボッ」
(3)踏み続けると3000rpmぐらいで調子よくなって急に加速する
→「ボァーーーー」
(4)さらにフルアクセル→タービンから「ヒューイーン」
加速ががくん鈍る「ボボボ。。。。」

だめだ。
インジェクターかなあ (ーΩー )ウゥーン


本日の作業
(1)オイル交換(フィルタも)
(2)フューエルフィルタ交換
(3)ダイレクトイグニッション交換
(4)ブレーキフルード交換
(5)車高調整(Fr 1.5mmダウン、減衰前後とも最弱(8/8))

倒立は減衰メンドくさいですね。
毎回タイヤ外さないといけない。。
Posted at 2009/12/15 01:10:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「あああ しかしウインカーも挙げずに車線変更…」
何シテル?   04/28 07:28
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation