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2013年09月29日 イイね!

お騒がせしました<(_ _)>

お騒がせしました&lt;(_ _)&gt;復旧方法が解らなく、現地で質問をさせて頂きました。
いろいろご教授頂いたみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

バタバタして途中写真ありませんが、この状態まで復帰して自走しました。

現地で手伝って頂いた、よーちゃん、しのは~さん、飲みネコさん、カインさん、ありがとうございました!!

そしてわたしのおっさんは、まだかわいいほうだった~~~(謎爆
 

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自走できるレベルに復旧しましたが、家に帰ってどうする?
たぶんシール類?ベアリング?よくわからない。
切り分けして、部品発注して、交換して、ミッションオイルも品切れだし~ 

って考えたら、
そんなに金額もかからなそうだし、速くて確実なディーラーへ預けることにしました。

週明けにどんなもんだかって感じです。

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原因は私が先々週に異音対策で脱着したロールセンタアジャスタの19mmのクラウンナットの締め付けが甘かったのでしょう。
それに加えて、割りピンを細いRピンに交換したことで、回り留めとして機能しなかったのではと考えています。

もしかしたら縁石大ジャンプで、ナットが割れたのかもしれません。

解りません。
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まあしょうがないですね(笑

#ちなみに1本、10周しました。
タイヤが完全に終わってましたwww
左足ブレーキでアンダー殺しつつ、フラフラで出したBESTが、44.191。

去年は43.997でしたので、これからもう少し詰めようというときでした。

タイヤ替えて、あと1秒縮めて、42秒台に入れるのが当面の目標です^^/ 
Posted at 2013/09/29 19:03:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2013年09月29日 イイね!

前ドラシャ抜けた

走行中にロールセンタアジャスタが外れて、コースアウト。
遊んだナックルに引っ張られて、ドライブシャフト割ピン刺さったまま、たぶんデブに刺さるスプラインごと抜けました。

先っぽにCリングが付いてて、MTオイルだだ漏れ。

とりあえず、ど突いてぶち込みましたが(よーちゃんがw)、これってこのまま走っていいんでしょうか?ドラシャがぬけやすいだけ?


とりあえず自走可能なところまで復帰しました
Posted at 2013/09/29 11:13:00 | コメント(12) | トラックバック(0)
2013年09月28日 イイね!

ライセンス講習とエア抜きとおっさん

ライセンス講習とエア抜きとおっさんよーちゃんと筑波サーキットライセンス講習へ行ってきました。

よーちゃん号に送迎してもらいはじめて同乗。
エンジン絶好調!超なめらか!!!
 
しかしドンガラって暑いですね。
そしていろんな音がダイレクトに聞こえます。
交差点曲がる度に「バギン!」「バビバギン!!」
ドラシャ折れたのかと思ったw デフ効き過ぎwww

でもエアコン効くし、ナビ、オーディオも付いてるし、足も硬くないので、空いてる道走る分には楽しいですね。



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2輪、4輪、スポーツライセンス&ファミリーライセンス一緒でたっぷり2時間。
ここまで長い講習ははじめてでした。
 
講師
「一人で走行される方は緊急連絡先を記載し、相手には今日筑波走ると伝えておいて下さい。面倒で適当に書かれる方いらっしゃいますが、昨年も本人と意思疎通ができず、連絡先にも繋がらない、身元不明状態になった人が3名ほどいらっしゃいました
って怖いわ!2輪!!

ライセンスには物損事故の保険も含まれていて、クラッシュしてサーキット施設(クラッシュパッドやガードレール等)を破損した場合にお金がかからないそうです。これは親切ですね。
(ライセンス走行枠内だけの話です。貸切走行会でやった場合は実費です)

 
っっっつってっって、横の人、全然聞いてねえwwww

ってのは噓で、2輪の車両規定説明してるときは、資料も別で待機になります。

4輪のスポーツライセンスでは、4点以上のロールケージ、1.5kg以上の消化器、レーシングスーツの着用が義務づけられてるんですね。軽い気持ちの走行会とは違うようです。



ラーメン食って、エア抜きしようずってことで我が家に着いたのは既に15:00。
よーちゃん号のエア抜きをちゃちゃっと済ませて、
yui号もついでに、ブリーダースクリューの交換、エア抜き、Sタイヤへの交換を行います。

(ってどう考えてもこっちの作業のほうが多いwww)

2台並べて車両入れ替えながら作業。 



交換したブリーダネジ。
 
錆びて
・ネジ締めても、フルードが垂れる(怖

・エア抜き中にブリーダからではなくねじ山からフルードが漏れる
という問題がありました。
左4本が前ブレンボでやう゛ぁい状態です。


以前購入した、エアコンプレッサでフルード吸い取る装置。
 
チョロチョロとしか吸い込まないのですが、なぜ?
なんか使い方間違ってるんでしょうか?
解る方教えて下さい。

 
二人いるので、ただのフルード受けとして使われましたOrz


 
っと作業終わってタイヤ組もうとしたらおっさん発生。
  

見づらい!
リアのスタビリンク切れてます。
以前破壊&補修してあったのですが、ダメだったようです。
予備たくさんあるので交換することにします。
が、STIのラテラルリンクフルピロのスタビリンク交換は面倒くさいですよね!


でもそこはよーちゃん。あっという間に交換完了。
 

片づけ兼がね、明日の準備して、3時間後18:00ぐらい?に解散。
すでにあたりは薄暗く、秋の蚊にあちこち刺されました。かゆい。
よーちゃんありがとう!!!


そして
ライセンス取った翌日走行会とかwww
Posted at 2013/09/28 22:16:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2013年09月26日 イイね!

あっさり5点化

あっさり5点化以前買った5点ベルト、アイボルトどうしましょうと言っていたら、オークションで安く手に入って、作業も簡単そうなので、午後雨も止んだし、やってみました。

まず過去の作業でベルト洗濯の整備手帳
TAKATAのベルトって4点が基本で、追加で股下買うことで5点or6点になるんですね。さっき知りました(爆)
なんか無駄な買い物やら、作業だった気がします。

そして、アイボルト取り付け
2時間半ほどで作業できました。思ったより簡単で拍子抜け。
 
股下ベルトってここ通すんですね。
そして5点は痛い。6点を強く勧めます。
Posted at 2013/09/27 01:41:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2013年09月25日 イイね!

高圧洗浄機の給水口交換

高圧洗浄機の給水口交換先週、高圧洗浄機の給水口が折れました。

その絶望感たるや(笑。洗車が~





 


 
ここっす。どうしようもない。



ネット見ても保守部品もなさそうだし、どうすんのかなと保証書に書いてあったサポセンに電話。

「折れました。買って半年」
「じゃあ代替品送るので、折れたほうが送り返して下さい。着払い伝票入れとくんで」
あっさり。やるなアイリスオーヤマ!(保証期間の確認とかないのかいw)
国産はこういうとき安心ですね。

 
ちなみにケルヒャーは元々この部品が別売りでした。
Posted at 2013/09/25 00:58:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「フロント純正脚の高さよ(着地して馴染ませてこれ)」
何シテル?   04/28 17:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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