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2016年11月18日 イイね!

タイヤでどれぐらいタイム変わるか

タイヤでどれぐらいタイム変わるか1.5秒wwww


全長たったの1km 一周40秒ですよ、すごくないですか?







こんなタイヤでもwww

Z2☆ 245/40R17 2年落ち、0部山
国産ラジアルは伊達じゃなかった(笑

---
走りについて


1コーナーのラインが違うんでしょう。出口で踏めない。
ヘアピンと最終の飛び込みはなんか掴んだ模様。



---
セッティング
今回はアライメントは触ってません。
前後ともちょっとトーアウト(だぶん)

やはりフロントが逃げる感じがあったので、前だけ減衰固く。
・フロント 減衰 3段、リア7段
これはリアも減衰上げたほうがいい?リアスタビの効きを強くする?

出口でオーバーが出てリアが滑るのでトラクションかけるために、
・DCCDオート、ダイヤルはフルロックから2段戻し

---
1本目は皮むきで終わり、2本目から本格的にブレーキが踏めるようになる。
しかし今度はブレーキがエアがみしたのかノックバックなのか怪しく・・

サイドウォールの皮はなかなか剥けないのかタイヤ自身終わってるのか、
進入後の横Gが最大にかかるところで4輪で外へ。
少しアクセル入れるとグリップ回復。そういうものでしたっけ?

長袖では汗ばむぐらいの陽気でしたが、悔しくて20分空けて即3本目。
目標の40台には届かず、41.1。

そして頭に血が上って雑に扱うと車が壊れそう。
1本目にエンジンストール。エアフロ交換。
補記類あたりからカタカタ音。
シフトミスしまくり、熱が入ると入りが悪くなるので叩き込む感じに。


NEWタイヤ導入で39秒目指したいけど、遠いなあ・・・
Posted at 2016/11/18 11:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2016年11月18日 イイね!

危うく二の舞になるところだった【芝は滑る】




Youtubeリンク https://youtu.be/hlQg_J1cWQ4


誰だ青々とした草生やしたの!ww
めっちゃ飛距離出るじゃんwww
雨なら完全にアウトだったよ。



こちらがアウトだったブログになります(゚Д゚)




Posted at 2016/11/18 00:57:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2016年11月16日 イイね!

アストロインパクトレンチのバッテリーセル交換

アストロインパクトレンチのバッテリーセル交換絶版の黄色いアストロのインパクト。
バッテリーも絶版で手に入りません。
エアインパクトあるのでいいのですが、なにせうるさいw

そんな中、アストロのHP見てると、新型のバッテリーが。



見れば見るほどそっくり。ニッカド24V1300mAと容量も一緒。
これは中身そのまま入れ替えれば着くんじゃない?

そんな安易なノリでダメ元で通販購入。(近所のアストロには置いてない)


しかし届くと。

全然サイズ違うww

分解してみると、セルは全く一緒で、並べ方が違う。
3列なのが、4列にうまく詰めてコンパクト化されてる。

そのままポンとはいかなかったので、バラして組み直すことに。
(ノリと勢いだけでやったので経過写真はありません)


セルは2個単位にバラすだけでなんとかなりました。
hakkoのコテを480℃まで上げて、フラックス塗って、はんだ吸い取り紙で繋ぎました。



セル



2,3時間で復活。行き当たりばったりでしたが、上手く行きました(^^)

Posted at 2016/11/16 02:24:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年11月06日 イイね!

130,000km / ケンチャレ / PowerFCインジェクタ

130,000km / ケンチャレ / PowerFCインジェクタTC1000に集まるらしいので、
余裕があれば走ろうぐらいな気持ちでメットだけ持って出発。

途中 13万キロに。
履歴を見ると1年半で1万キロ走った模様。
私にしては早いペースで、やはり冬の遠征がかなり効いてますね。
長野、群馬、長野、長野、栃木みたなw


---
さて、遅れて到着すると2台とも泥だらけw どうなってんのwww
相変わらずの混み走&気温だだ上がりで走るのは辞めることに。 

すると早速タイヤを奪われましたw


オフセット+38なのにこんなことになるのか・・・ 3ナンバー恐るべし


交換中浮かせとけないので、仮で。
派手だwww  おっさんには無理w
車高低い 245入らないかも。


---
さてKendaチャレンジですが、かろうじて勝ちました。
が、気温差からいって負けですね。。 


いつもLAP+のログを貼ってますが、実は動画で見るのが解りやすい。
windows10の新機能で動画キャプチャというのがありまして、win+Gキーで簡単に画面を保存できます。(知らなかったw)

青がわたし。赤がよーちゃん

パワーはこっちの方が出ていて、1コーナー出口まではなんとか持ちますが、
そこからどんどん差が詰められ、最終で追い抜かれます。
いつもこのパターン。特に最終が遅い。。

クリップ手前で車の向きが変わらない。
なのでアクセルオンのタイミングが遅くれる。
下手くそと言われればそれまでなんですが(汗

パワーは足りてるみたいなので、小細工せず走り込み!
これしかないっすな。
その中で、曲がるセッティングを探る。
スプリングレート上げてみようかなあ

この記事は、1本4000円のタイヤで何秒出せるかゲームwwwwその4について書いています。
---

久しぶりにpowerFCを繋いでみました。
PCが上手く動かずコマンダーだけになってしまいましたが、
やっぱりエンストしちゃいます。
通常は平気ですが、エアコンやラジエターファンによるオルタネータなど、
補記類の負荷がかかるとエンジンが停止します。
回転数が落ちてストールとは違い、
ECUがエラー検出して強制的に止めてる感じ。

で、

こうすると止まらないw アイドリング1200回転ww
でもこれじゃあ街乗りは無理。アイドリングはうるさいし、燃費悪いし、エンブレ効かないし(笑


で、2速で踏んでみると・・・

チェックエンジン点灯しまくり。

ブースト1.2kに設定したつもりが1.3になってた?
平らな道で、2速、6500prm、80kmでインジェクタ100% エアフロ4.5V
このとき16段まで読んでました。エアフロまた壊れたっぽい・・・

以前と状況は変わらずで、燃圧上げて、エアフロ交換しないと走れません。
でも補記類負荷上昇時アイドリング維持できないので、運用できず。
またタンスの肥やしに戻ります(笑


#そろそろアタックシーズンだし、月末から年明けまで忙しいので、今年のkenチャレは終了かなあ
Posted at 2016/11/06 14:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2016年11月03日 イイね!

ワイパー/キャンバー/エア抜き/ホイル・・

日々驚きの連続ですw

ワイパーのゴム替えました。2台とも。
前回いつ換えたか忘れましたが、全然違いますね!
高いものじゃないし定期的に交換しよう。

---
やっぱ真っ直ぐ走らない。左に寄っていく。左右でハンドル切った感覚が違う。
トーは目見で合ってるっぽい。
同じく目見でフロントのキャンバーが違う。
計ると、アッパーメモリ2つ?3つ?(忘れたw)、左が起きてる。
私の車的にこれはおかしい。
なぜなら左右キャンバーが合わなくて、
左は目一杯起こしてあるのに、さらに起きているから!!
なぜだ!右コーナー回りすぎてなんか動いたのか?
とりあえず下に潜って各部締め増し。
フロントクロスメンバーって4箇所だけで留まってるんですよね?17mmで。
右の2本がスピンナで45度ぐらい回りました。?
左は固い。ロアアームの付け根もスピンナごときじゃビクともしない。

アッパーのキャンバー調整用6角ボルト。
上げた状態で締め付けて、着地したらゆるゆる。左だけ。。意味分からん・・
安物長く使ってるから歪んでんのかなあ。

---
フロントブレーキだけエア抜き。
慣れました。ブレンボは4箇所ですが超早いですw オイル交換並みw

街乗りでも違いがわかったので、サーキット3回毎ぐらいにはやらないとだめですね。
#いままでが適当すぎ?(汗)

---
そしてホイル洗ってたらこれですよ。

右フロント。 
このタイヤにはリムガードという概念がないらしく(笑
7.5Jに215ですが、タイヤよりホイルが外に出ています。

右フロントってことは右コーナーでインカット?
ミッション降ろしたときはなかったので、前回のTC1000か。。 
致命傷ではないですが、結構逝ってます。JBウェルドでも盛っときますか。














兎に角 油そば













Posted at 2016/11/03 22:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

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「@まなひろ 松戸店確認。ドラッグストア跡です。道が狭くて車じゃ行けないですねえ。」
何シテル?   04/27 10:49
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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