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yui108のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

バックカメラ取り付け

バックカメラ取り付け最近、mixi,みんカラ友さんが冬用にと私と全く同じVer5 RA Limited 4枚ドアどノーマルを購入されたようでとても驚いております。(もっとも彼はサーキット用と2台体勢ですが)

今日は月1の通院日で、行き際スカイツリーの横を通るのですが
いつも写真撮ったりしてましたがもう完成したのでスルーです(笑)
しかし、あの業平橋っていうボロい駅はいつ作りかえるのでしょう。
また周りにはなんにもありません。下町ってレベルじゃありません。

「最近、とても眠いんですよ、疲れているかも。昼夜逆転かも」
「今日は寝てないの?じゃあそのまま寝ないで夜までがんばって戻すんだ!
無理に眠薬飲んだって眠くなけりゃ寝れないよ」
「了解。早く診断書書いてよ!」

ってことで、家に戻るともう15時。。・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙な時間。

んで、
カメラの取り付けと電源配線は土曜日に終わっていたので、ナビのリバース信号と接続。
なにか距離計みたいなのが自動で出てきます(笑)
さすが高級ナビ!

たいがいぶつけるのは左後ろだから左寄りにカメラを付けたので、バッ直の電源は左後から配線。
リバース信号は、運転席側から行っているようなので運転席側スカッフバラして、運転席フロアシート全部めくってサイドブレーキ前でナビと連結。


運転席シート横です。もうちょっと手前だとDCCDとかの配線が混ざって太さが倍になります(爆)
ケーブルは、テールのコネクタの色と同じ茶色に黄色です。

さすがにここはエレクトロタップ使いましたよ。

フロアシート?カバー?めくったことないみたいでボディーにべったべたにくっついてて大変なことに。
時間取られて洗車できず終了です。


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あ、これ買いました。読む暇ないですけどw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005S2FCH6
Posted at 2011/10/31 23:29:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2011年10月31日 イイね!

がんばってるが終わらないなあ

がんばってるが終わらないなあ土曜日丸一日作業して終わらず、日曜日は終日子供の世話。
主にメーター類ですが、これはいかん!と真夜中に近所の工業団地自販機前へ出撃。
小雨降る中、作業時間4時間ほど。
タコと車速逆に繋いでました(爆)
しかもdefiのlinkunit+linkdiskplayの組み合わせは接続がちょっと特殊。。。

アクセサリ電源、4分岐ぐらいじゃ全然足りませんね。今、8分岐ぐらいしてます。
しかもその先に3連シガーソケットがw
オルタの容量上げた方がいいかも。

残作業
・水温、油温、油圧センサ取り付け
・バックモニタ リバース信号摘出
・洗車
・(できれば)キャリパ、ブレーキホース交換

この後、3時間寝て病院。
あと3日。どこまでできるかな。
Posted at 2011/10/31 05:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2011年10月28日 イイね!

インタークラーウォタースプレーのノズル詰まりの解消法は?

今日は右側のフェンダー外して筋金君的をつけました。
ドアのチリ合わせるのが大変。

フェンダー外して、取り付け、いったん、タイヤはめてジャッキ降ろして、
ドア下にウエス挟んで閉めて固定して、ドア開閉確認して、OKなら
再度、リフトアップしてフェンダー戻し。。

慣れたので、片側、一時間程度ですが。

メーターの設置場所、センサの取り付けは前日教えて貰ったので、やれるでしょう。

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そして、もしかしてのICWatarSprayボタン押すと、噴射せず(爆)
途中までは来ているので、ノズルが詰まっているようです。

ちゃんと見ていないのですが、ウインドウォッシャーは針刺して調整しましたが、
ICの先端はぱっと見、針金刺せるような形状でないような。。。

さらに、位置的にアクセス悪い。
ボンネット裏のツメを押すと外れるのでしょうか?

コンプレッサで吹いたら壊れる?

将来的には、ラジエターにも同時に噴射するようにしたいです。
Posted at 2011/10/28 23:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

群サイ クラシックカー&バイクフェスタ2011 / バーフェン断念 他

群サイ クラシックカー&バイクフェスタ2011 / バーフェン断念 他minerさんのブログで、11月3日に群サイ クラシックカー&バイクフェスタ2011というのがあり参加されるということで、HUD(ヘッドアップディスプレイ)の開発を盛んにされておられます。
詳しくはminerさんのブログ参照ですが、
イメージとしてはDefiのVSD Xのようなものに、表示される内容がもの凄いです。
なんでもありです。


車載のPCにGPSロガーやECUから各種信号を取り込んで表示するので如何様にもできるのであります。
次のコーナーはどんなRか、タコ、車速、シフトポイント、トリップ計にも。
コースから視線を外すことなくこれらの情報を見ることができてしまう。。。
アメリカの軍事戦闘機で採用されているモノです。

-------------
ってことで、このクラシックカーフェスティバルに15年以上前の車はパレードランに参加できます。
んで主催者に問い合わせたところ、
「GC8インプレッサなら形同じだからいいよ~」
ってことで参加決定です。

やった~ クラシックカーの仲間入りだ~イェーイ!

嬉しいような悲しいような(爆)

文化の日、木曜日開催なので金曜日休みをとって、水上温泉に家族で宿泊することにしました。
(温泉大好き嫁さん/昇進祝い)

------------
午後、廃車にした前車両の税金還付や、
(振込口座指定したのになぜ銀行へ受け取りに行かないと行けないの?)
先日取り付けたばかりのアルパインのDDスピーカーが鳴らなくなって修理に出したりして、
(179Xは3年ぐらいでお亡くなりなるようです。でも音が良いから後継買っちゃうみたいなw)

先日奪取してきたバーフェンを取り付けましょう。 と、

先月修理したホイル。
近くの知ってるタイヤ屋で事情話して組んで貰ったらウエイトが凄いことにwww
「歪みはないですが、バランサーにかけたらこうなりました。あとは高速走ってみてどうですかね」
だそうです。
昔からジャダーには悩まされ続けているので、ハブリングも入れてます。


そういえば、こんなもの持っていたぞ!
フェンダー外したついでに。効くのかな?


で、付けました。
けど、チリが全然合いません。。。
かなり格闘したけどダメ。・・・( ̄  ̄;) うーん

極めつけ。

まだはみ出してるORz


ここで潔く電話して返却することにしました。
ものは綺麗で良いものなので、私のようなアホではなく、
しかるべき人へ、しかるべき値段で嫁がれたほうが
良いだろうと判断しました。



んじゅあ明日はまたベコベコに戻して反対側に筋金もどきをつけて、
あとはdefiの取り付けだなあ。
油のサンドイッチブロックと水のアッパーホース。

私、水抜きしたことないのですが、ラジエタのアッパーホースって外したらダバダバ水出てきますか?
全量抜かなくてもいいような気がして。
Posted at 2011/10/27 00:32:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2011年10月23日 イイね!

頂きました♪

頂きました♪今日は、昼に起きて、運転席シート位置の調整。
そして、みんカラ友のあきちゃーさんに訪れて頂きました。

本来なら伺わなければいけない立場なのですが、千葉でオフ会があり立ち寄って頂きました。

目的は、
車を見せて貰うのと、
いろいろといただくことです(爆


かなり意欲的な車両制作をしていてもはや原型がなんという車か解らなくなりそうな勢いです(爆

元は、GC8C WRX で私の前車両と全く同じです。

外観だと前後オーバーフェンダーに8J+30に35mm?スペーサ噛ましRaysホイル、
イカリング目、社外ボンネット、HKS巨大前置きインタークラー、
後期リアウイング、ヨーロッパ純正バックフォグ埋め込みテール、巨大サイドステップ、
S201純正弾丸サイドミラー、後付けルーフベンチレータ etc
あと色が青ですが、スバルの青ではなく前オーナーがオールペンしていていて
自家製では近似にしか塗れないとのことで、車検通したらオールペン予定とか。

下を覗くと、前後ともGDB化されております。リアはメンバーごと交換。
ミッションは、6速。 1日で載せ替えたそうです。 すげ~
この辺はなべさんのHP見てやったそうです。

ORCクラッチはシングルでもシャラシャラ言うんですね。
エンジンは20万㎞突破しとります。
絶妙に逃げてるIC配管を縫うように、パワステタンクが移設されています。
オルタ(BP流用)→バッテリー→セルモーター間の純正配線を新品に交換してから、
電圧降下はなくなったそうです(これはやってみたい)

ダッシュボード上はシンプル?と思いきや、反射防止のスウェード生地が貼ってあります
Defiのメーターがエアコン位置に埋まり、エアコンは?
センターパネル下方に。ワンオフ製作品を譲っていただいたそうです。
運転席、助手席ウンドウには2回目というちょっと色の入ったUVカットフィルム。
やっぱ難しそうですが値段を考えるとやってみる価値はありそうです。
リアシート、及び室内下内張はGD用のブルー!
シートは真ん中が空いてトランクスルーになります!すげー

余っているのでどうぞと頂いたのは、光るキーリングとリモコンドアロック。
お返しにどうぞとお渡ししたのは、ボロボロのBOMEXリアバンパー2式。

しかしこれ持って帰れないじゃない?GFに積んだ実績はあります(笑)
リアシート外せば載るかも

入りました。トランク閉まりました(爆)

そしてここである問題が。
GDB RAにしかない装備が。しかも前置きICだと要らないじゃんこれ。

頂きました。

ありがとうございます(爆)。

やはり同じ車に乗っている人とお話ができるのは楽しいですね。
また、川崎在住で私も7,8年近所に住んでいたことから話が盛り上がったりw
(藤子不二雄ミュージアムが、向ヶ丘遊園近くのボーリング場跡だった!!)

車、もうちょっと治ったら遊びに行きますね。(^^)ニコ


----------------
夜、オークション落札者から電話が。
内容は忙しくて入金遅れてますってことで、いえいえと。

ところで、インプレッサには初めて載るのですが、ECUの位置はどこですか?
実は、エボ6のホモロゲが切れて・・・ ( ̄_J ̄)ん?
ラリー北海道に2回出場していて・・・( ̄_J ̄)ん?
萩原おじさん?はいはい知ってますよと。

狭いなあ~ 
Posted at 2011/10/23 23:24:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

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「あああ しかしウインカーも挙げずに車線変更…」
何シテル?   04/28 07:28
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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