• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

安くてよさげなOIL探してます。

安くてよさげなOIL探してます。また物議を醸しそうなネタですが。。。

POLO SYN-PRO1000 5W-50
ってのを使ってて無くなりました。
値段は18L 2諭吉。

サーキット走って油温振り切ったら交換。
半年経ったら交換。
って感じの交換サイクルです。
夏冬は気にしてません。
こだわりはゼロです<(`^´)>エッヘン

同じぐらいの値段でなんか他にありますか?なければまた同じPOLO買います。
Posted at 2013/01/29 08:09:16 | コメント(26) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2013年01月25日 イイね!

動画 本庄 BEST。。。

動画 本庄 BEST。。。師匠写真ありがとうございます。

この青率はすごいなあ。

1秒早いと全く別の車。タイヤは2004年のカチカチSタイヤでズルズル。
進入はなんとかなるけど、出口で同じタイミングでアクセル開けるとドリフト状態。
だからと言って我慢できない。。滑るとタイム落ちる。ジレンマ。
3週間車に乗ってなかったので、動態視力が落ちてる。目が付いていかない。と先に言い訳をしておいて。っと。

1本目 ズルズル。よーちゃんと遊んでみたw

滑る滑るw

それでもすでに45秒台突入。前回のBEST更新してます。VF37の本気。恐ろしい子。


しかし、
minerさん「ラインが他車と全然違うよ。ゼロカウンターでグリップ最大限に使って立ち上がるんだよ」
ボロハチさん「Sタイヤはもっと縦横のグリップ使うんだよ」
naoさん「車を前へ進むように心がけるんだよ」
とアドバイスってかお説教モードwww

前回はコーナー出口でもアンダーが出るので、今回は小さく回ってドカンと加速しようと考えていましたが、小さくしすぎてコーナー出口で直線方向を向いてない。もっとアウトまで使ってアクセル開けてる時間を長くした方がその後のストレートでスピードが乗るようだ。



2本目 前に最速2台がいたので付いていった
そして速攻で離される。。。コーナー出口でアクセル開けるのが遅いのでトップスピードが違うから離されるし、コーナースピードも遅いからどんどん離されていく。




3本目。特に3コーナー出口で大回りのライン取ってアクセル開けるの早めてみた。
にしても2コーナーで思いっきりオーバーランしてるのに。これが本日のBEST。。。
45.558


3コーナー~S字~最終コーナー出口までの処理が違う気がする。。。


チョンパさん「ダート仕様のままでリア上がりだけど、そんなにタイム差ないね」
Naoさん「ATだけど50s切ったけど?」
ぴーすけさん「タイヤ2個しかついてないけど、それを考慮するとタイム差ないよね」
ひ~(>_<)

なんどビデオ見なしても、
なにが間違っているのかわからない。


GPSロガー入れないと分析できないかなあ。

サーキット慣れするのに少し走り込んだほうが良さそう。


#あ、燃料1/2で息継ぎしました。旋回チャンバー欲しいんですが、オクに出てないです。
どっかにないですかね?
Posted at 2013/01/25 02:19:00 | コメント(24) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2013年01月21日 イイね!

HAS本庄走行会 フラストレ~ション(涙

走行会二日前に東京へ戻ってきて、簡易整備だけして立ち向かった本庄走行会。

ブースト復活、初のフルバケでの走行。
前回は、ブースト0.8kで6月、46.660
今回は、ブースト1.4kで2月 45.558

1秒アップしたんですね。
しかし全く乗れてない。

前回はコースいっぱいに使ってスムーズな走行でしたが、
乱暴なパワーで加速するので、前回と同じブレーキポイントでは止まりきれず、ケツが出ます。
クリップ抜けてアクセルオンしたらまたケツがでます。

ドリフトしてるわけではないです。本人は真剣です。
あまりの速さに目がついて行きません。
暴れる車をなんとか押さえつけて走りますが、滑れば滑るほどタイムがでません。

外から見ていた、みなさんにライン取りが違うとか、くるっと回ってアクセル踏みなさいとかアドバイスを貰いますがそう簡単にはいきません。

2ヒート目、コーな立ち上がりでノッキング。危険なのでピットイン。
ガソリンが半分。燃ポンに弁当箱ついてないので燃料偏りみたいです。
近所のスタンドで給油。

3本目、何となく走り方がわかってきたときにタイムアップ。無念。
目標は44s台でしたがだめでした。

2004年製造のA048はずるずる、リアデフのイニシャルは5.5k。
きっとこいつのせいだろう(言い分け

全く別の車です。ブースト恐ろしい子。

最速ラップのGCについて行きましたがコーナーごとにじわじわと離れていきます。
やっぱ下手なんだ。。。

わたし準備が異常に遅いです。自分のことで精一杯でたいした会話もできず。。。

このじゃじゃ馬を乗りこなせるように修行です。

そして私は手が遅いのでタイヤ交換とか手伝って貰いました。ありがとうございました。


--------
帰り道、青い車達の一段に混ざりました。
後をついて行ったら、ガストに止まりました。
なんか良くわからないけど、一緒に停車。

おまえなんでいるのよ状態w

飯食ってだべってチンタラ帰りました。低燃費でした。


車載編集してるのでチェックしてみます。
アドバイスくれたり、タイヤ交換手伝ってくれた、みなさんありがとうございました。
NEWタイヤ欲しい。

Posted at 2013/01/21 01:55:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「@まなひろ 松戸店確認。ドラッグストア跡です。道が狭くて車じゃ行けないですねえ。」
何シテル?   04/27 10:49
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation