• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

フェンダー交換と。

フェンダー交換と。1年ほど前やらかしてしまった右フェンダーを交換しました。

まなひろさんが家までヒートガンを届けてくださいました。ありがとうございました。
純正フェンダーはペラペラのため、爪折り機だとうまくいかないので、外した状態でプラハンで叩くのが良いそうです。
うまくいったのですが、購入時からすでに塗装が割れている部分があって、結局補修する羽目になりました。
ホルツのタッチペンなのですが、まったく色が合いません。他にも治したいところがあるのに困りものです。



大型のサイドシル補強バーを付けています。
外したことないのでどのように効いているのかわかりませんw


フェンダー全体の色も他と違いますね。車両が違うのでしょうがない。
外した状態で叩いたのでチリも合わなかったのですが、手修正で押し込み、
泥よけも復活。クリアサイドマーカーが一緒に付いてきたのでそのまま取り付け。
右だけ白w

---

フルバケの赤丸の部分がすすけて破れそうだったので、急遽カバーを買いました。


作りはしっかりしてて良いと思います。が、余計な出費・・・

生地が伝線していて電話して交換して貰いました。気づいたのが取り付けた後で、交換を断られそうになりましたが、なんとか粘りました(汗


---
こちらもほぼ完成

強制FANスイッチですが、向学のため、あえてPIC使わずに作りました。
上のLEDがFANの回転状態を示しているのがミソです。
このあたりの電装品は、アースが接地すると動作する仕組みになっていて思いの外苦労させられました。
買ってきたボタンも大きくて台座に穴開けるのも大変でした。

やってみないと解らないことって結構あるものです。

---
Naoさんのところで話題になった後期エアフロの話なのですが、ネットで、
4.6vまでしか計測できない、もしくはそれ以上測定電圧が上がらないというのを見ました。で、対応馬力が290psだというのです。

確かにPowerFCのログみると、4.5vちょっとまでしか上がってません。
そもそもエアフロの容量が足りてないようです。 

がしかし、うちの車はPowerFCがちゃんと動かないという、いやはや・・・
エアフロ壊れるのもこれに関係しているのだろうか。
Posted at 2014/11/11 15:14:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年11月08日 イイね!

フラホ重量

現在フラホが軽すぎることによる弊害が出ているようなので、
泣く泣く戻そうかなと考えています。で、手元にあるのがこれ。

GGA純正らしいです。 GCに付くらしいです。





10.8kg。 いま付いてるのが、5kgちょっと。
ちょっと重すぎないかい? 吹け悪くなりそう。

オークション見ると5kg程度のものばかり出回っていて。。
フラホの特性は重量だけじゃないようですが。 はてさて。




おまけ。
先週、矢島工場祭に行こうとしている朝8時のY氏wwww

手にはグラインダー(爆
Posted at 2014/11/08 00:56:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「@まなひろ 松戸店確認。ドラッグストア跡です。道が狭くて車じゃ行けないですねえ。」
何シテル?   04/27 10:49
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
234567 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation