• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2013年04月20日 イイね!

八王子支部OFF 写真など

八王子支部OFF 写真などこの記事は、【満来御礼】楽しかったですねぇ・・・【八王子支部OFF】について書いています。

思いついたように写真とか追加しときます。


今回以前からみんともだったyogore_raさんが来られると聞いて!
TC2000 1'00台で走っちゃう伝説の車拝見!!


 
もう別の車w すげーバーフェン!!
 


フロントのフェンダーwww バーフェンだけで足りないのでフェンダー自体がはみ出してます。しかも可変式とか(爆

 
トランクの正式な外し方www 
巨大GTウイングと軽量トランクの組み合わせではこうなるようです。
たしかマボまるさんもこんなしてたはず。



エンジンルームも撮影しましたが割愛。現物見て下さい^^
車重は1030kgぐらいだそうです。

去年は数台だった記憶が。今年は多かったですね。
前期やワゴン率が高かった。
 



コンロッド 一番上の曲がってますwww
記念オブジェ。組むときは夜な夜な鏡面加工したそうです。miner師匠
 


ちょっと待てw ここは普通の駐車場w
左から、VerII ECU
その横のROM2枚乗ってるのが追加基板(2式)
ROMライタ
PC 


データは先人達のノウハウが凝縮されたものがあるので、車両の仕様見てその場でセッティング。データ見るとそこいらの現車合わせより優秀なデータとなっております(爆
なお、これはNaoさん所有で、もう一式同じものをminerさんが持参していてGFに組み込んでました。
ただ、並べて楽しんでるオフではないようです.(爆


写真は昼間の分しかありません。
夜はひたすらしゃべってました。
「エンジン自分で組むぜ!!」チームの話が途中でついて行けなくなったのが悔しい(>_<)  

結局はエンジン制作と言ってもピンキリなので、予算と自分の手間、耐久性、速さを総合的に折り合いつけて制作となるようです。
 
よーちゃんはこの辺の話を聞きに来たのです。
 一滴も飲めないのに参加です。

 
二件はしごして、Naoさんの事務所に泊めてもらいました。 
夜な夜なつぶやいていましたが、そういえばアンチラグの動画あったなあ。。。



朝3時ですwwww




翌日は、HAS逝って、ナッターさんと合流。
またいろいろだべってましたが、
わたしは解体ショーをずっと見てました。
リフトで上げてミッションメンバーなど外して、下げて上側全部外してエンジンだけにして、左右メンバーのネジ4本外して、ドスンで完了。
2時間もかかってないです。なんという手際の良さ。
インプレッサしか扱わないこの店。
どこにどの配管があってとか完全把握。エンジン降ろすのに必要な配管やらハーネスやら外すの速い速い。豪快です。

実は
一番見てたのは、工具の選び方。

 
エアラチェットを常時使ってました。12、14mmが多いですよね。
ポケットにロングのソケット入れて交互に付け替えてバリバリして
外したもの箱にどんどん入れていきます。
足回りとか堅いところはロングスピンナで。
ボルトやばそうなときはやらかす前に慎重に。
 


おっちゃんまったく疲れてません。力も使ってません。さすが。


あの小型ラチェットは欲しい。。。
Posted at 2013/04/20 02:15:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2013年04月18日 イイね!

ディスク飛んだ

ディスク飛んだハーディスクにアクセスしようとしたら
「フォーマットしますか?」

はあ?



 
あ~ 逝ったわこれ~
ってことだけどPC上からはLOW DISKとして認識しているようで。
接続先変えたりしたけど、認識するけど中身見えない。
 
これってハードじゃなくて、
MBRやらGPTが逝っただけだろ~と


testdiskでquick scanかけても引っかからず、自動でdeep scanに移行し、

すでに30時間経過してますが、まだ24%。。。

見えたのは、関係ないところだけ。
 
 とりあえずあと3日ぐらい待ってみますか。。



まあそんなに重要なデータではないので、バックアップも取ってませんが。
Posted at 2013/04/18 23:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年04月14日 イイね!

超絶オフ

超絶オフ現在3時ですが何か?
Posted at 2013/04/14 02:53:17 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2013年04月12日 イイね!

SUPERピカピカレインDIAMOND 親水性テスト

SUPERピカピカレインDIAMOND 親水性テスト先日購入したアイリスオーヤマの高圧洗浄機で洗車。

面白いけど、汚れが全部落ちるわけではないのでやっぱスポンジ洗いは必要ですね。
ホイルやキャリパ、フェンダー内、下回りが綺麗に。
 コンクリート床も綺麗になりました。満足!



 

さて先日8ヶ月レポートでウォーターデポジットが大変なことになってる
Superピカピカレインの水かけた様子です。

 トリムごとに施工を別けてます。

 1.施工8ヶ月の屋根


2.ポリッシュして再施工、1週間後のボンネット
  

正直これ拭き取るの結構大変です。
備忘録:この後メンテナンス剤施工・・・なんも変わらない
 
3.ポリッシュしてそのままの右リアサイド
  




動画撮ってみました。



 
なんかコンパウンドでポリッシュしたのがいちばんいい感じなんですけど。。。 
Posted at 2013/04/12 15:59:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2013年04月10日 イイね!

ハイパミ2

ハイパミ2そうかそういうことだったのか。
あきちゃー号のワイドフェンダー!
なんかずいぶんでっぱてるなあと思って見てたwww

あきちゃーさんブログへジャンプ!




 

土曜日、柏SAにて闇取引後、よーちゃんと闇取引してHASへ。

夕方なんですけど、全く準備終わってないwww
 
お手伝いするの初めてなんで勝手がよく解りません。
夜には右側の荷物が全部トラックに収まりました。
これが平常運転なのか?www

家帰ってなんだかんだで、2時間ぐらいしか眠れず、
よーちゃんピックアップしてTCへ。

業者駐車場へIN。
なんか隣に変な車止まってるんだけど、
これはどうみてもパイクスピーク走る以外に用途ないだろww 
 


86らしい。前後に86ヘッドライトのシール貼ってあったwww 

んで人海戦術でうわ~っとやったら間に合いました。
 
おう、間に合うんだ。そういうものなんだ。ふーん。

ここで、あきちゃー御一行様ご来店。本日初売り上げww
さらにナッターさん、うっkeyさん合流。
A枠走行開始。 

よーちゃん:「あれ、某K氏止まってる」
あ?どこ?インター降りたとこ?到着してない!
速攻電話。
パーツは目の前にいっぱいありますよ。そちらに急行もできますよっと。

んじゃとりま、Bパドックであきちゃー号みますか~
で第記の写真。 

「あきちゃーさん、牽引ロープ持ってる?」
「氷上から積みっぱですよ」
「( ̄- ̄)フーン」www
その後、出店ブース見て回ろうず


ってところで某K氏より入電。

谷和原ICへ人間だけピックアップすることに。
とりあえず車は預けて来たとのことで、道中いろいろお話。
2回目の走行枠、代走できるけどって話になりますが、
なんか嫌~な予感がしたので辞めました。
ちゃんと走ったことないし、最速クラスだし、メットもないし、ガソリンも入ってないし、pinsoだしwww
でも流すだけでも走れば良かった。せっかくの機会だったんだからと後で思う。

  
 
 

戻ってきて、二人で改めてブース巡り。
いろいろ解説してもらいます(笑
K氏、ディーランゲージ大原さんと連絡取りあってたようで、状況報告などなど。

ナッターさん達と合流して、2ヘアの観覧席でラリーカー、ドリフトデモラン観戦。


今回は、なぜアクセル開けてタイヤ滑らせながら、減速してコーナー飛び込んで来るのか真面目に観察。 


ああ、滑るかグリップするか1か0じゃなくて、
滑ってる状態の強弱をコントロールしてるのか。
なるほど。
でも4WDだと飛び込んだ後は減速または、維持できてもさらに切れ角を増やすのは難しいのかな。
手前から思いっきり横向けて全開で抜けてきますね。
これより進入スピード遅いと途中で戻っちゃう。


なるほど。

飯食おうず。
ダンロップの広場で飯食って、
よーちゃんのエンジンどうするよの話。 

なんとなくわかったかな?来週宮ヶ瀬でもいろんな人に聞いてみようね。
私もいざというときのために聞いてますよ!キリッ

芝生で暖かくて気持ち~
まったり。 
ここで全員、重度の火傷を負うwww

空模様が怪しくなってきました。

戻ろう。

HASのブースへ行くとデカ物が売れたので車で運べってことで駐車場へ。
このとき、最高のどしゃ降り。

よーちゃんから入電。「車に傘あるから持ってきて~、K氏のも~」
ラジャー∠(@O@)!
お、そうだ。たぶんK氏の走行枠の車検証があるはず。カバンと傘あるんだから。
聞いたらあった。

  

フルコンプwww

どこでも入っていけるぜ~
 
ってことでBパドック行って、傘渡して、あきちゃーさんと闇取引して退散!
雨でみんな帰っちゃって誰もいない。

よーしすげー雨だからこのまま出店ブースに車で行こう~♪
っとそうだ、あきちゃーさんとK氏家近いんですよ。行ったことないけど。
先に行ったあきちゃー号を追い抜いて無理矢理止めて、K氏を乗せて貰うww
 
 


で、ブースに到着して、ナッターさん達と合流。
HASで雨宿りしてると
晴れたので、そのまま片付け。
ブース解散!お疲れ様でした!

そして残った、ナッターさん、うっkeyさん、よーちゃんと4人でyui号に乗って駐車場へ移動。 


ここからが本番!!!
ナッターさんに昨年ブースト病で続々とお借りしてしていたブツ達をがんがん積み替え、

PFC講座開講!!!

おお~ そういうことか。
やっぱK常数に相当する「燃料噴射時間変換係数」と
エアフロ電圧で目標A/Fと実A/F合わせてから、MAP調整への流れですね。

はてさてこれでうまくいくと良いのですが。  

そんなに時間かけるつもりなかったのですが、なんか門は閉まるし、寒いし、こんなことならどっか移動してやれば良かったなあ。

翌日、顔ひりひりと鼻水が同時に来るというがっかりな状態に(爆


総じて今回は闇取引となんかずっと移動してましたwww

来週の宮ヶ瀬も特になんかしようってのないんでこんな感じなんだろうなあw

お疲れ様でした。 
 

 
Posted at 2013/04/10 01:03:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「フロント純正脚の高さよ(着地して馴染ませてこれ)」
何シテル?   04/28 17:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123 45 6
789 1011 1213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation