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yui108のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

とりあえず車高調を付けた

とりあえず車高調を付けた整備手帳、アップしてからいろいろ更新してしまいましたが、もう大丈夫だと思います(笑
ohlins PCV ストローク 覚え書き







ストローク フロント:82mm リア:105mm

ヘルパーを外して、プリロード0でのロアシート調整ネジ山を測定

フロント:76mm リヤ:82mm これより下げるとスプリング遊ぶ。


ヘルパーのデータはなかなかなくてみやさんに聞いたりしてたのですが、
pdfカタログにありました!

1kgf/mm 密着長18mm 
ヘルパースペーサー5mm
ってかヘルパー安くないですか?

ヘルパー付けて、とりあえず、フロント 40mm リア50mm締め上げにて取り付け。



もう少しリア下げたほうが良さそうな。
で、乗り心地ですが、 「アライメントがズレてて評価できん!!w」
リアががっつりトーアウト。 あ~めんどくせ~ ←今ここ。

---
まあでも、減衰が柔らかいので今までより固めにセットして、
工事中の道とか走りましたが、普通ですよ!!
車高調ってこういうものでしょ。 
(こんな脚乗りたくねーとか言ってたの誰だよ(--メ)


#ガルパンはいいぞ
Posted at 2016/06/01 00:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年05月24日 イイね!

フィルタレギュレータ

フィルタレギュレータ車高調は買った方を今の部品と組み合わせて組み立てました。あとは車両に取り付けるだけです♪
古いほうも掃除したら綺麗になりました。まだまだ使えそうです。
買った方もショック以外は結構やれてて、ヘルパーなんかは自分のほうが程度良かったです。前回OHはショック全交換だったのかもしれません。
これならOHしたほうが良かったかなあ・・・ まあ後からならなんとでも言えるのでwww

----
さて、以前、頭がぶっとんだ、エアーのレギュレータを交換しました。


1980円のこれが壊れたので、


2980円のこれを購入



設置したのが題記の写真です。。。

同じでしょ?なにも変わらないと思うでしょ?





しかし・・・













めっちゃデカいwwwww
親子かwww

これは壊れませんわ。


#Ohlinsのアッパーマウントピロ、1個1万www 高級すぐるw (今使ってるの3000円)
Posted at 2016/05/24 17:20:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年05月20日 イイね!

ショートストロークのデメリット

いろいろ悩んだ末、中古を買ってみました♪



まあ綺麗で、ショックの機能も問題なし。
#ピロ1個ガタあったけど。

仕様変更してありましたが、押した感じちょっとやわらかい程度。
いつもサーキットで10段戻し、街乗り20段戻し、忘れてそのまま走ってもタイム変わらないとか(笑
なので問題ないでしょう。




でもなーんか短いような・・・

並べて見ると、
短い

フロント 1cm

リア 2cm

これは想定外!!


んでショートストロークのメリット、デメリットって見てたんですが、
別に車高低くしたい訳でなし、
スプリングもF:10kg/R:8kg +ヘルパーで使おうとしていてそんなに固くもないし、
メリットない気がするんですよね。

特にリアのストロークなくなるのってどうなのよ・・・ とこれを見て思うわけです(笑

買ってしまったものはしようがないので、とりあえず使うしかないのですが、なんか上手く使う方法ないですかね?

というのはサスペンションのストロークってスプリングのストロークより長く作ってあると思うんでよ。
なのでうまく伸びきり&バンプタッチしないような車高に合わせてあげれば使えないのかなあと。

---
ショートストロークを戻すのって、ピストンロッド交換しないとダメですよね?
次回OH時に戻してとか無理?
Posted at 2016/05/20 17:26:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年05月12日 イイね!

指3本

指3本急場しのぎで、Y君に借りた純正形状足。

純正形状ってほとんど乗ったことない。GCに乗ってトータルで数ヶ月とか。

こんなに車高上がったっけ?
指3本入ります。






完全にアウトw



乗ると、目線が高いw
リアが特に柔らかくて、加速するとウイリーするw

乗り心地が良いかと思ったけれど、フロントロアアームのフルピロがすごい突き上げ。245/40R17 ZII★も相まってダメダメ(笑
ここを交換すれば快適だと思う。

きついカーブでちょっと段差に乗ると、リアイン側のトラクションが抜けていたのが、なくなった。前後のピッチをもう少し抑えられれば結構走れるんじゃないかと思う。
Posted at 2016/05/12 22:26:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2016年05月09日 イイね!

車高調を外して見た

車高調を外して見た午前中PTA会議だったので、午後から作業しました。明日から雨みたいですし。。
Y君に借りた純正足に交換しました。乗り心地よさそう(笑

ダストブーツがぼろぼろw 破れまくってますw 前回OHのとき交換しなかったのかな?


アッパー外しました。

見た感じ、オイルの滲みはありません。 ってか滲みってみたら解るんですか?
いつも高圧洗浄機で洗ってるので綺麗になってる気が。。。

押してみたら、一番奥まで押せて、綺麗に戻ってきます。
懸案の左リアだけ押し込むとき少し引っ掛かりがありました。

傷はこの左リアだけで、他は目視で確認できるものはありませんでした。
雨が降ってきたので、後日もう少しじっくり見てみますが、大丈夫でしょう。







ということで、
左リアのシリンダー交換だけで行けるんじゃないか!
勝手に安堵しときますww
見積もり出して予算オーバーだったらまた考えます。


----
ヘルパー腐ってますね~
ボロハチさんやってた亜鉛塗装やってみようかなあ。塗料余ってるし。






--備忘録--
フロント 4mm
リア      7mm
左フロントピロゆるい→MNB予備有り。



###追記 リア2本 ガタ有り
Posted at 2016/05/09 15:47:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

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「あああ しかしウインカーも挙げずに車線変更…」
何シテル?   04/28 07:28
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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