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2020年06月10日 イイね!

TC1000 ファミ走【アジアンタイヤチャレンジ】

TC1000 ファミ走【アジアンタイヤチャレンジ】突然iicx君に誘われ行ってきました。

ハイパミ中止になったし、もうすぐ梅雨も始まるし、行くなら今しかないでしょ!





しかし今年最高の猛暑日。。暑い!
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長袖は洒落にならん。タヒんでしまうwww
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エアコン付けて走りました(爆)


タイムなんて出るはずない、楽しみましょう♪
iicx君を追いかけてみた。リア周り変更したそうで、車が暴れてとるw 思わず爆笑ww

久々にタコ走りしました。
いつもひとり黙々と走ってましたが、こういうのいいですね~
なんか久しぶり。


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今日はATR SPORTS2というアジアンタイヤ。1本6000円ぐらい。
過去にひとりKENDAチャレンジと称してw
アジアンでどれぐらいタイム出るかやってたんですが、ログ見ると 

2016/10/28 KENDA KR20 (1本4000円) で、42.574 というタイムがありました。

今回は。。。


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43.013
まあ30℃超える気温からしてこんなもんでしょう。
というかこれで勘弁してくださいごめんなさい汗だくです無理ですwww

RE71-Rで39秒後半だったので、
だいたい2.5~3.0秒落ちぐらい。
最初からそれを加味しておけば、激安アジアンタイヤでも普通にサーキット走行を楽しめます。
Posted at 2020/06/10 22:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2020年06月09日 イイね!

エアクリをApex Power intakeからBLITZ ADVANCE POWERに交換してみた。

エアクリをApex Power intakeからBLITZ ADVANCE POWERに交換してみた。#題名を変更しました。
キノコエアクリにするとエンジンルームの熱気を吸うので遮熱板が必要だ。
でもめんどくさい(笑)

とりあえずバンパーからダクトを引いていた。
しかし、apexのエアクリは横から吸うタイプ。
ここに上部からエア取り入れても効率悪くね?
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上部はくぼんでるだけで穴はない。
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またハーフスロットルで吸い込みがシャシャシャっと乱れてブースト制御不能になる症状があり、
綺麗に吸えたら治ったりしないかなあと淡い期待もあり。

これいいなあと思い、以前から見ていました。
BLITZ ADVANCED POWER CLENER

しかしGCの設定はなく、あったにしても4万円以上する高級品w

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そんなとき、新品が1万円で出品されているとの情報があり、
洗って再使用が可能なのでトータルではそんな高い買い物ではないのでは?
と勢いで購入(笑)

しかし買ったのはカローラなんちゃら用(爆)
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調べると、コアには2タイプしかなく、GDBと同じものだったので取り付け部分だけ加工すれば付くだろうと(適当

エアフロ筒とはこんな感じで合体する。
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左:GC筒、右:カローラ筒。サイズ違い半端ないw
というかエアフロアダプターもセットかい。そりゃ高いわ。
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ということでGCのエアフロ仮合わせするとジャストサイズ!!
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穴開けて、取り付け。元の穴も勝手に塞がった(笑)
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しかしここからが試練の始まり。。

めっちゃでかい!重い!
どうにもならずインテーク切った。
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切った貼ったしてなんとか形に。
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取り付けは、ここで分離するようになっている。コア本体を取り付けなんとか完成。。。

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って。。。
隙間狭くね?・・・

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フェンダーからダクトが出てるので吸えるとは思うのですが。。

またコアの中は密閉されており、口から入ったものはすべて吸うしかない。
水やタイヤカスなど。
フィルターの目はたぶん相当荒いのでダートなんかはアウトでしょう。
とりあえずダクトに網でも付けますかね。

その辺走った感じは変化ありません。ちょっと吸気音が変わっただけ。

突然ですが明日TC1000行くのでww 試してみます。
なーんか見た目だけな気がするなあ(笑)
Posted at 2020/06/09 18:53:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2020年06月04日 イイね!

洗車など

洗車など外装をいろいろ弄ってました。

まずは以前ガリってしまったホイル。
たまたまオクで1本だけの出品があり落札、交換。
しかし若干色味が違った。再塗装品なのかよくわかりません。





そしてぽつぽつが気になる。

タイヤ外して、鉄粉除去、粘土、アルカリ洗浄剤とやってみたけどダメ。

洗浄後。右下くぼみ部のぽつぽつ。古いものだし、まあいいでしょう。



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少し前にボディも磨きました。

粘土、ポリッシャー磨き、ワックス


リアフェンダーアーチは245タイヤを入れるため、めくれるギリギリまで引っ張り出してます。




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リップスポインラーを付けました。
色が違ったので塗装から。


しかしガンが詰まって塗料が出てこない(笑)
後日、全バラしてシンナーに浸け置き、固まったクリア塗料を掻き出して復旧。

使用後の洗浄にラッカー薄め液を使ってたのですが、シンナーでしっかり洗わないとダメですね。
カップだけ交換とも思いましたがめったに使うものではないのでこれで。



使用前


使用後


左フォグカバー部に付いていたインテークダクトをウインカー下に移設して蓋を戻しました。
なんとなく変わったような?
フロントのダウンフォースが足りないので少しは改善して欲しいなあ。
Posted at 2020/06/04 16:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「フロント純正脚の高さよ(着地して馴染ませてこれ)」
何シテル?   04/28 17:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
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