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2019年11月22日 イイね!

TC1000ブースト高かった / 燃料空吸いの恐怖((( ;゚Д゚)))

TC1000ブースト高かった / 燃料空吸いの恐怖((( ;゚Д゚))) ヤバいでしょこのブーストはw

何度かピットインしてマップを控えめのB面にしてさらに設定を1.15まで下げて。。
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やっと1.6弱に。最終の立ち上がり3速のほうがブーストかかるみたい。
もっと下げれば全体も下がるのかな?

困るのが、パーシャルでもがんがん過給されちゃう。
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4000回転、スロットル2.8vでブースト1.6kですよwww
乗りづらいったらない。
しかもATR SPORTS2よ、食わないにも程があるぞ!
立ち上がりで少しアクセル入れてフロントLSDで引っ張る感じのが速そうなんだけど、
ちょっと踏んだらア●ブーストだわ、タイヤは逃げるわ、どうにもならんですよ┐(゚~゚)┌
マップ考え直したほうがいいかもしれません。

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そんな2本目に燃料空吸い発生。TC1000だと2コーナーでなります。ガクンと。
その決定的瞬間をログが捉えました((((;゚Д゚))))ガクブル
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オレンジがA/F。スロットル全開で負荷が上っていくのにA/Fがどんどん薄く。。。

拡大
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5300prm、負荷13400、boost1.5k でA/F 13.9!
そして盛大にノックしてます。
このままピットインして本日は終了となりました。

この結果はさすがに納得いかないので年内リベンジあるかも。

そして下手くそになってますよ。
いけませんねこれは!!

Posted at 2019/11/22 00:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2019年11月20日 イイね!

TPMS2セットあったらセンサーどうなる? /Amazon出品者への連絡手順

TPMS2セットあったらセンサーどうなる? /Amazon出品者への連絡手順どうにもなりません!w

前回のブログのエラー
出品者に連絡したらすぐ新しいのを送ってくれました。
保証期間6カ月です。

そして2セットあったらどうしても気になりますよね。
どっちのセンサー読むのか。
⇒両方初期化しましたが、元々設定してあるほうを読みます。

たぶん裏設定があって、アドレス埋まってるんでしょうね。
そもそも前後左右も固定ですから。
(表示位置は入れ替えられますが、センサーにFLとかRRとか書いてあるし)
前回のエラーも開発者しか解らんコードなのでしょう。

しばらく様子見です。




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Amazonの出品者への連絡って超解りづらくないですか?
今回えらい苦労しました。返品はわりと簡単ですが、もう返品期間過ぎてます。

いちおう方法書いときます(ほかにも方法あるかもしれません)
適当にモザかけたので個人情報等やばいとこ見つけたらこっそり教えてくださいw
商品名や販売元はレビューに貼ってあるからいいでしょ。対応も良かったし♪

1.注文履歴から、注文詳細を選び、赤丸の販売元をクリック。
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2.赤丸の質問するをクリック
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3.「注文について」を選択。
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このとき、「この出品者への注文を検索中にエラーが発生しました」
と出て「注文を検索」をクリックすると元に戻ってしまい前へ進めません。

でも値はセットされています。
そのまま、「商品についての質問」を選択し、「メッセージを入力」をクリック。

4.質問内容を書いて、Eメール送信
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するとauto-communication@amazon.co.jpからメールが来ます。
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送信したメールには、3.でエラーで表示されなかった、商品名と注文番号が入っていました。

その後、ランダムアドレス@marketplace.amazon.co.jp で販売元から返信が来て、少しやり取りした後、代替品が届きました。

なのでauto-communication@amazon.co.jp と @marketplace.amazon.co.jpが迷惑メールに振り分けられないようにしておく必要があると思います。

注文履歴から販売元をクリックするのと、注文商品のエラーがミソですね

いやらしいことすんなAmazon!!










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あ、そうだ。ステラのHID交換したのですが、古いほうのバルブ。
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なぜ傘がこんな曲がってるんでしょうwwww
Posted at 2019/11/20 15:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2019年11月16日 イイね!

中華TPMSエラー

どなたがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
マニュアルに記載がありません。

https://youtu.be/H3Q40oO67uc
空気圧は正常に計れてます。
点滅したりしなかったりします。



#ちな商品説明には技適認証取得済みとあります。
Posted at 2019/11/16 13:27:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備記録
2019年11月15日 イイね!

【ブースト設定どっちが速い?】オーバーシュートときっちり安定

【ブースト設定どっちが速い?】オーバーシュートときっちり安定ローターに波が出来てしまいました。
DixelのSD。セッティングでstop and goを繰り返したから?
ホイルに付着したブレーキダストがサー走ったときのように積もってました。
まあ安っすいローターなんで仕方ないですが一般道でこれはちょっと。。。
ジャダーは出てないので割れるまで使い倒そうかとwww 予備もあるし。






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さておき、まずEVC-5の使い勝手について。
EVC5からマップ機能があるけど、使いにくさがハンパないと言われていました。
ざっと説明しますと、5×5の2次元マップがあるのですが表は一切見られません。
縦横を一つずつ選択して値を入力していきます。
表を頭の中に思い浮かべ心眼でチマチマ入力しますw
マップは目標ブーストとオフセット(ゲインですね)の2面あるので、計50個
心眼にも限界があるので、事前にエクセルなどで作っておいての入力になります。

EVC-6IRではカラー液晶で表が見られたりPCと接続してデータを流し込んだり出来ます。
EVC-5にもオプションでPC接続KITがありますが廃盤で手に入りません。
中古市場での5と6の価格差は5,000~10,000円でしたのでケチらず6を買ったほうが後々楽かと思います。
中古購入時の注意点は、付属品ですかね。ハーネスがないとか、フィルターが付いてないとか(フィルタ高い)トータルでの費用を考えて購入したほうが良いかと思います。

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さてこのMAPなんですが、設定によってかなり動きが変わります。
A.オフセットを盛大に盛った設定
灰色がブーストです。
オーバーシュートして後半下がる。純正のような味付け。
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B.下から上まできっちりキープ設定
踏み始めから高回転まで設定ブーストを維持します。
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近所の某氏からの頂きものMAP。3,4,5速でも設定ブーストできっちり安定。すげーですね。

【さてどっちが速いんでしょう】
よく「上までしっかりブーストかけるのがいい」と言われますが、
積分したら面積一緒ですよね?
つまり同じ時間にかかってるブーストの合計値はAとB同じだと思うのです。
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だとすると走らせ方や好みの問題?
■Aは直線が短く上まで回す前にコーナーが来てしまうようなシフトアップが頻繁なコースで有利。
■Bはきっちり上まで回すような走り方。ストレートが長いコースで有利。

予想ではTC1000はAのが速い。TC2000ではBのが速い。
と考えてるんですが如何でしょう?


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EVC5だと設定二つ持てるので、それぞれセットしました。
50個マス2つなので100マスですよ。拷問でしたwww
Posted at 2019/11/16 01:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2019年11月13日 イイね!

ブーストハンチング再び

ブーストハンチング再び高速でEVCのセッティングをしてきました。
マップはまだ詰める余地がありそうですが、その話は別の機会として、

街乗りでは出なくなって喜んでいたハンチング。
高速で5速3000回転ぐらいから軽く踏むと再発。。。
キノコの給気音が圧力鍋みたいに「シャシャシャシャ」と。
EVCでだいぶ良くなりましたが完治はしてないようです。


勘弁してくれ~
Posted at 2019/11/13 22:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

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「あああ しかしウインカーも挙げずに車線変更…」
何シテル?   04/28 07:28
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